ママコスメ「クレンジングバーム」の口コミや効果は?体験談も紹介!

しっかり日々スキンケアしているのに、毛穴の黒ずみや肌のくすみが中々落とせないと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、メイクや毛穴汚れをすっきり落として、クリアな肌に導いてくれる、ママコスメ「クレンジングバーム」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/08/26

口コミも大公開!読者729人が選んだ【人気のクレンジング27選】を紹介

普段当たり前に使っているクレンジング。でも肌タイプや悩みは様々だからこそ「どれを選べばいいのか」迷っている人も多いはず。そこでこちらの記事では、オズモール読者729人がおすすめするクレンジング27商品を一挙に紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに、クレンジングの選び方や使い方のポイントも聞いてきたので、改めてチェックしてみよう。

1.ママコスメ「クレンジングバーム」とは?

ママコスメ「クレンジングバーム」は、どのような成分が汚れを落として、しっとりとした肌に整えてくれるのだろう。

ここでは、成分や効果について詳しく解説。ママコスメ「クレンジングバーム」を買おうか迷っている人は、参考にしてみて。

DATA

商品名:ママコスメ「クレンジングバーム」
価格: 3960円(2個セット初回限定価格)/ 5280円(単品通常価格)
内容:60g×2個

植物由来の美容成分が毛穴汚れをしっかりオフ

ママコスメ「クレンジングバーム」は、植物由来の美容成分「アーティチョーク」「シャクヤク根エキス」を配合し、毛穴汚れや古い角質をしっかり落として、肌をすこやかな状態に整える。

また、植物由来の美容成分を採用していることと、防腐剤、界面活性剤、アルコールなどをはじめとした9つのフリー処方なので、肌にやさしい使い心地。肌への負担を抑えてくれるため、デリケートな肌でも使いやすい。

「パパイン」と「マンダリン」を配合し、肌のキメを整える

ママコスメ「クレンジングバーム」は、パパイヤの実から抽出した「パパイン酵素」を配合。「パパイン酵素」は植物由来のタンパク質分解酵素なので、肌に必要なものを残しつつ、余分なタンパク質や油脂などの老廃物をオフしてくれる。

また、肌を明るい印象に見せる効果がある美容成分「マンダリンオレンジ果皮エキス」も配合。「パパイン酵素」と「マンダリンオレンジ果皮エキス」のパワーで肌のキメを整え、透明感とツヤのあるなめらかな肌に導く。

美容成分「ざくろ」を配合し、肌にうるおいとハリを与える

ママコスメ「クレンジングバーム」は、肌にうるおいを与える美容成分「ざくろ」を配合。肌の水分をキープし、保護機能を整えるから、ハリのある若々しい印象に。

また、「ざくろ」のほかにも、「ローズヒップオイル」「ホホバ油」「スクワラン」など6種の美容成分を配合し、弾力のあるふっくら肌をめざせる。

2.ママコスメ「クレンジングバーム」の使い方

1. スパチュラで適量を取って、手のひらに伸ばしていく

まずは、バームを付属のスパチュラで取り出していく。1回分は約2gで、付属のスパチュラで山盛り1杯分が目安。

手のひらの上でクルクルとなでると体温でとろけて、素早くなめらかなオイル状に変わっていく。

2. メイクとなじませ、ぬるま湯を加えてマッサージ

オイル状になったクレンジングバームを顔に乗せ、メイクになじませていく。顔全体になじんだら少量の水かぬるま湯を加えてやさしくマッサージ。

メイクが濃い部分や、小鼻やほっぺたなどの毛穴やくすみが気になる部分は入念にマッサージしよう。

少量の水を加えて混ぜることで、オイル状のバームが肌の上で乳化して白っぽくなっていく。しっかりと乳化させると、メイク汚れをきれいに洗い流すことができる。

3. やさしく洗い流してタオルで拭く

しっかりと乳化したら、水かぬるま湯でやさしく落としていく。

一気に洗い流すのではなく、乳化を進めるイメージで徐々に水を足していくとすっきり洗える。ダブル洗顔不要だから、タオルでやさしく顔を拭いたらそのままスキンケアへ。

洗い流すときもタオルで拭くときも、ゴシゴシ肌をこすらないように注意して。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

ママコスメ「クレンジングバーム」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・テクスチャーが柔らかく香りやパッケージもおしゃれで良かった。(30代 女性)

4.【読者が体験】ママコスメ「クレンジングバーム」を実際にレビュー

カサつきや黒ずみのない、キレイな肌になりたい!

保湿をしてもカピカピとしてしまう頬やおでこの乾燥や、小鼻周りの頑固な黒ずみが気になっている私。

そんなとき「クレンジングバーム」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「30日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うクレンジングかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:ゆみょ
・年齢:25歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:頬やおでこの乾燥、小鼻の黒ずみ

柔らかくぷるぷるな新感触クレンジング

こちらの「クレンジングバーム」は、そのままの状態でも柔らかくぷるぷるとしていて、肌の上にのせるとなめらかに溶けていきます。そして、のばすとサラサラとしたオイルのようなテクスチャーに変化し、スーッとメイクとなじんで汚れを浮かせてくれる、新しい感触のクレンジングバームです。

さらに、グレープフルーツやレモンなどのアロマ系の爽やかな香りで、この香りがふわっと広がるので、毎日クレンジングをする時間が楽しくなります。

肌に潤いを残しながら、メイクをすっきり落とす

肌にやさしそうなイメージだったので、メイクや汚れがキレイに落ちきるのか不安だったのですが、クッションファンデーションで仕上げたベースメイクやアイメイク、リップもしっかりと落とせました。

さらに、ダブル洗顔が不要で、洗い上がりの肌もしっとりと潤いに包まれた肌になるので、乾燥肌の私には嬉しいです。

柔らかな手触りの肌に

「クレンジングバーム」が肌にとろけてなじむので、顔全体がふわっとマシュマロのような柔らかい肌触りになったのを感じます。

そして、小鼻周辺のヒフが硬くなってしまっている部分も、毎日のクレンジングでやさしく柔軟にほぐすことで、気にならなくなりました。

以前はメイク落としの時間を面倒に感じて、さぼってしまうときがありましたが、今では使い心地の気持ちよさから、毎日使用できています。

【クレンジング】関連記事

【人気のクレンジングおすすめ27選】美容のプロに聞いたクレンジングの選び方も
【人気の水クレンジングおすすめ22選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【マツエクにもOK】人気のクレンジングおすすめ20選!まつげにやさしい使い心地のアイテムを紹介
【人気のホットクレンジングジェルおすすめ22選】毛穴汚れや余分な皮脂を落としてなめらかな肌に
【毛穴汚れを落とす】人気のクレンジングおすすめ18選!黒ずみや角質をケアして明るい印象の肌に
【人気のクレンジングミルクおすすめ21選】肌にやさしく、乾燥を防げるアイテムを
【人気のプチプラクレンジングおすすめ25選】コスパよく肌悩みに合うアイテムを選ぼう
【人気のクレンジングバームおすすめ24選】毛穴汚れもすっきりと落ちる
【人気のデパコスクレンジングおすすめ16選】メイクや毛穴汚れを落として、肌をすこやかに整える
【人気のダブル洗顔不要のクレンジングおすすめ16選】メイク落としを時短にできる肌にやさしい使い心地のアイテムを
【人気のクレンジングジェルおすすめランキング24選】毛穴汚れもやさしく落としてしっとりした肌に
【人気のクレンジングシートおすすめ15選】外出先でも手軽にスキンケアできるアイテムを
【人気のクレンジングクリームおすすめ27選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【人気のクレンジングオイルおすすめ25選】古い角質や毛穴汚れまですっきりと落とすアイテムを

  • LINEで送る

PR/株式会社ママコスメ

※記事は2022年8月26日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP