オージオ「ビューティークレンジングバーム」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

クレンジングはしっかり汚れを落とせるものを使いたい。しかし、乾燥が気になる女性にとっては、洗い上がりのうるおいも大切。そこで今回は、メイクや古い角質を落としながら、しっとりとした質感に洗い上げる、オージオ「ビューティークレンジングバーム」を実際に使ってレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/08

口コミも大公開!読者729人が選んだ【人気のクレンジング27選】を紹介

普段当たり前に使っているクレンジング。でも肌タイプや悩みは様々だからこそ「どれを選べばいいのか」迷っている人も多いはず。そこでこちらの記事では、オズモール読者729人がおすすめするクレンジング27商品を一挙に紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに、クレンジングの選び方や使い方のポイントも聞いてきたので、改めてチェックしてみよう。

1.オージオ「ビューティークレンジングバーム」とは?

オージオ「ビューティークレンジングバーム」は毛穴やハリ不足、くすみのケアができるようだけど、どのような成分が含まれているのだろう。

ここでは「ビューティークレンジングバーム」の成分や効果について徹底解説。「ビューティークレンジングバーム」を購入しようか迷っている人はぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:ビューティークレンジングバーム
価格:1980円(初回定期便価格) / 3960円(通常価格)
内容:90g

「AHA」が毛穴汚れや古い角質をしっかり落とす

オージオ「ビューティークレンジングバーム」は日々のメイクを落とすだけでなく、「AHA(オレンジ果汁、ビルベリー葉エキス、リンゴ幹細胞エキス)」を配合し、蓄積した毛穴汚れや古い角質などをしっかり取り除いてくれる。

また、洗浄成分に加え、41種の美容成分も配合し、汚れを落としながら肌にうるおいを与えてくれる。

なじませる時間はたったの約60秒と短時間なのに、使った後には肌が引き締まるのも嬉しい。

「リンゴ幹細胞エキス」が肌にハリを与える

オージオ「ビューティークレンジングバーム」は、メイクや毛穴汚れを落とす際に、うるおいを奪いすぎないのもポイント。

洗浄成分と美容成分が毛穴より小さい形になってバームを形成しているため、肌にのばすと同時にとろけて、まろやかな使い心地。

とくに、配合されている「リンゴ幹細胞エキス」は肌に弾力を与えてくれるため、ハリ不足が気になる肌ももっちりとした質感に導いてくれる。

「ハマメリスエキス」が肌を引き締める

オージオ「ビューティークレンジングバーム」には、肌を引き締める成分「ハマメリスエキス」が配合されている。

また、「ビタミンC誘導体」「トマト果実エキス」も配合されているため、肌にうるおいを与えて、乾燥しやすい大人の肌をやさしくケアしてくれる。

2.オージオ「ビューティークレンジングバーム」の使い方

1. スパチュラ山盛り1杯を手にとる

「ビューティークレンジングバーム」は、フタ部分を開けると専用のスパチュラがついているので、山盛り1杯をすくって手にとる。

メイクとなじませるために顔の上で直接のばすので、手の上ではのばさないでOK。また、手や顔は濡らさずに、乾いた状態で使用する。

2. 顔にのせて、30?60秒程度軽くマッサージしながらなじませる

おでこ・ほお・鼻・あご、など何点かに分けて顔の上にのせる。

最初はワックス状なので固めに見えるが、肌になじませると素早く溶ける。クリームとオイルの中間のようなマイルドな感触。

なじませた後は、軽くマッサージしてあげることで肌が温かく感じられ、リラックスできる。

3. ぬるま湯で洗い流す

オージオ「ビューティークレンジングバーム」が、しっかり肌になじんだら、ぬるま湯で洗い流す。トロトロとした質感でありながら、水を加えるとサッと溶けて流れる。

これだけでメイクや不要な皮脂などはしっかり落としてくれるので、ダブル洗顔も必要ない。

3.【読者が体験】オージオ「ビューティークレンジングバーム」を実際にレビュー

メイクだけでなく、しっかり汚れも落としたい!

毛穴の汚れが落としきれていないのか、小鼻の黒ずみが気になっている私。

そんなとき「ビューティークレンジングバーム」の存在を知り、口コミの評判がよさそうだったので、試しに「15日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うクレンジングかどうかチェックしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:riho
・年齢:29歳
・性別:女性
・肌タイプ:乾燥肌
・肌の悩み:小鼻の黒ずみ

とろける感触が心地よい

「ビューティークレンジングバーム」はバームタイプのクレンジング。半固形状のバームを肌にのせてなじませると、60秒程度で体温でとろけてオイル状の質感に変化します。

しっかりメイク派の私ですが、ウォータプルーフのマスカラも落とすことができました。

なめらかな質感なので摩擦が生じることもなく、肌の上をすべらせるように優しくなじませると、マッサージをしているような感覚でとても心地よいです。

ダブル洗顔不要で時短

「ビューティークレンジングバーム」は、ダブル洗顔不要なところが使いやすく、洗い上がりがぬるぬるすることがありませんでした。

また、メイクだけでなく、余分な皮脂や毛穴の汚れもしっかりと落としてくれるので、洗い上がりがすっきりします。

これひとつでクレンジングと洗顔ができるので、時短になるのも嬉しいポイントです。

小鼻の黒ずみが落ちて気にならなくなった

毛穴の汚れが落としきれていないのか、小鼻の黒ずみが気になっていた私。ファンデーションを重ね塗りしたり、コンシーラーで隠したりしてごまかしていました。

「ビューティークレンジングバーム」はスクラブなどが入っているわけではないのに、小鼻の黒ずみまでとかすように落としてくれました。肌表面のざらつきも落ちて気になりにくくなり、すっぴんにも自信が持てるようになりました。

【クレンジング】関連記事

【人気のクレンジングおすすめ27選】美容のプロに聞いたクレンジングの選び方も
【人気の水クレンジングおすすめ22選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【マツエクにもOK】人気のクレンジングおすすめ20選!まつげにやさしい使い心地のアイテムを紹介
【人気のホットクレンジングジェルおすすめ22選】毛穴汚れや余分な皮脂を落としてなめらかな肌に
【毛穴汚れを落とす】人気のクレンジングおすすめ18選!黒ずみや角質をケアして明るい印象の肌に
【人気のクレンジングミルクおすすめ21選】肌にやさしく、乾燥を防げるアイテムを
【人気のプチプラクレンジングおすすめ25選】コスパよく肌悩みに合うアイテムを選ぼう
【人気のクレンジングバームおすすめ24選】毛穴汚れもすっきりと落ちる
【人気のデパコスクレンジングおすすめ16選】メイクや毛穴汚れを落として、肌をすこやかに整える
【人気のダブル洗顔不要のクレンジングおすすめ16選】メイク落としを時短にできる肌にやさしい使い心地のアイテムを
【人気のクレンジングジェルおすすめランキング24選】毛穴汚れもやさしく落としてしっとりした肌に
【人気のクレンジングシートおすすめ15選】外出先でも手軽にスキンケアできるアイテムを
【人気のクレンジングクリームおすすめ27選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【人気のクレンジングオイルおすすめ25選】古い角質や毛穴汚れまですっきりと落とすアイテムを

  • LINEで送る

PR/株式会社オージオ

※記事は2020年9月8日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP