DUO「クレンジングバーム ホワイトa」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

肌のくすみが気になり始めて、すっぴんに自信が持てないと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、DUOシリーズの中でもくすみに特化したアイテムとして注目されている、DUO「クレンジングバーム ホワイトa」を実際に使用してレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/20

口コミも大公開!読者729人が選んだ【人気のクレンジング27選】を紹介

普段当たり前に使っているクレンジング。でも肌タイプや悩みは様々だからこそ「どれを選べばいいのか」迷っている人も多いはず。そこでこちらの記事では、オズモール読者729人がおすすめするクレンジング27商品を一挙に紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに、クレンジングの選び方や使い方のポイントも聞いてきたので、改めてチェックしてみよう。

1.DUO「クレンジングバーム ホワイトa」とは?

DUO「クレンジングバーム ホワイトa」は、どのような成分が毛穴汚れやメイクを洗い落としてくれるのだろうか。ここでは成分や効果について詳しく解説。DUO「クレンジングバーム ホワイトa」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:DUO「クレンジングバーム ホワイトa」
価格:3168円(初回定期便価格)/3960円(通常価格)
内容: 90g

吸着力が高い「モロッコ産クレイ」がメイクや汚れをオフ

DUO「クレンジングバーム ホワイトa」には、良質な「モロッコ産天然クレイ」を配合。

超微粒子の天然クレイなので、メイクと一緒にくすみの元となる汚れを吸着して、しっかり落とす。また、古い角質や酸化した皮脂、毛穴の黒ずみなどをやさしく洗い流すことで、キメが整い明るい肌印象に導く。

「ホワイトセラムオイル」を配合し、ムラのない肌に整える

洗浄成分と共に内包された「くすみクリアカプセル」の中には、「ホワイトセラムオイル」が配合されている。

この「ホワイトセラムオイル」は肌を整える効果が期待でき、メイク汚れにとろけるようになじむ。

また、肌のブライトケアができる「アクティボイルゼロ」、「植物オイル」「ビタミン」などをブレンドしていて、ムラのない均一な肌に導く。

「カシスオイル」や「ボタンエキス」が肌にうるおいを与える

希少な「γ-リノレン酸」をたっぷり含む「カシスオイル」や「ボタンエキス」の複合成分などをブレンドしているため、肌にうるおいを与えて、美しいクリアな肌を演出する。

また、パラベン、アルコール、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成香料などが不使用の7つのフリー処方なので、肌にやさしくて使いやすいのも魅力的。

2.DUO「クレンジングバーム ホワイトa」の使い方

1.専用のスパチュラで適量を手にとる

専用のスパチュラで、さくらんぼ大のDUO「クレンジングバーム ホワイトa」をすくい、手にとる。手と顔は乾燥した状態で使用する。

2.肌全体にやさしくなじませる

DUO「クレンジングバーム ホワイトa」を手にとったら、もう片方の手の指で押しつぶすように溶かして、やさしくメイクになじませていく。

顔の下から上へ、内側から外側へ向けて全体に広げ、クルクルとなでるようにするといい。小鼻や目元など、汚れが溜まりやすい部分には指の腹を使って丁寧にケア。

力を入れすぎたり、長時間マッサージすると肌の負担になるので注意。なでるようなやさしいタッチを心がける。

3.ぬるま湯で丁寧に洗い流す

メイクや汚れを浮かせたら、体温よりも少し低めのぬるま湯で20~30回程度、丁寧に洗い流す。最初は白く濁っていたお湯が透明になるまで繰り返し、ヌメりがなくなったら洗い上がりのサイン。

メイクだけでなく、古くなった角質や毛穴汚れをしっかり落とせるので、ダブル洗顔は不要。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

DUO「クレンジングバーム ホワイトa」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・洗い上がりはしっとりとしているのに、毛穴汚れがすっきり。小鼻のざらつきが減っていることを実感できる。(30代 女性)
・毛穴ケアに最適。バームからオイルに変わる瞬間、汚れが落ちている気がする。(40代 女性)
・肌なじみがよく、洗い終わった後はしっとりする。(40代 女性)
・なめらかで使っていて気持ちよかった。香りがもう少し強くてもいいかなと思った。(30代 女性)
・よく落ちると実感できた。値段が結構いいのでたくさん使ってというわけにはいかないが、使い続けるとよさそうだと思った。(40代 女性)

4.【読者が体験】DUO「クレンジングバーム ホワイトa」を実際にレビュー

くすみや小鼻の毛穴の詰まりを改善したい!

乾燥による口元のくすみや、小鼻のポツポツとした毛穴の詰まりが気になっている私。

そんなとき「ザクレンジングバームホワイトa」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「21日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うクレンジングかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:ゆみょ
・年齢:25歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:くすみ、毛穴の詰まり

くすみや色ムラを感じさせない、透明感あふれる肌に

肌にくすみや色ムラがあるとどうしても肌に透明感がなく見えてしまったり、肌トーンが暗く見えてしまいます。この「ザクレンジングバームホワイトa」は他のデュオのシリーズよりも肌になじみやすく、その肌を暗く見せてしまう原因の部分に丁寧に働きかけてくれる感じがしました。

洗い流した後の肌はオイルに包まれたようなしっとり感があり、お風呂を出るまでの時間も乾燥を感じることがありません。乾燥肌の私にも嬉しい仕上がりでした。

肌への摩擦も減り、かなりの時短に

ポイントのメイクリムーバーを使用しなくても普段のアイメイクやリップならするんと落ちますし、その後のダブル洗顔も不要でした。しわやシミなどのさまざな肌悩みの原因となる、顔への物理的な摩擦が必然と少なくなるのは嬉しいです。

また、ポイントメイクを落とす時間と洗顔をする時間がなくなるので、毎日かなりの時短になり、何回も顔を洗わないので乾燥も防げました。誰しも乾燥が気になる冬場でも使えて、オールシーズン活躍しそうです。

毛穴の詰まりがスッキリとする

「ザクレンジングバームホワイトa」を顔全体になじませた後、とくに気になる部分にやさしくクルクルとするようにしていたら、毛穴の詰まりや口元のくすみが少しずつ気にならなくなってきました。

中でも小鼻の毛穴の詰まり部分は効果がわかりやすく、初めてこのクレンジングを使用したときから徐々に角栓が浮き上がってくるようになりました。今ではメイクをするとほとんど毛穴が目立たないので、小鼻横の化粧崩れもしにくくなっています。

乾燥などによるくすみは簡単になくなるものではないのでしぶといですが、使う前よりは不要な汚れが落ちたのか明るさがでたような気はします。まだまだ気になるので、これからもケアを続けて、くすみや色ムラのない透明感のある肌をめざします。

【クレンジング】関連記事

【人気のクレンジングおすすめ27選】美容のプロに聞いたクレンジングの選び方も
【人気の水クレンジングおすすめ22選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【マツエクにもOK】人気のクレンジングおすすめ20選!まつげにやさしい使い心地のアイテムを紹介
【人気のホットクレンジングジェルおすすめ22選】毛穴汚れや余分な皮脂を落としてなめらかな肌に
【毛穴汚れを落とす】人気のクレンジングおすすめ18選!黒ずみや角質をケアして明るい印象の肌に
【人気のクレンジングミルクおすすめ21選】肌にやさしく、乾燥を防げるアイテムを
【人気のプチプラクレンジングおすすめ25選】コスパよく肌悩みに合うアイテムを選ぼう
【人気のクレンジングバームおすすめ24選】毛穴汚れもすっきりと落ちる
【人気のデパコスクレンジングおすすめ16選】メイクや毛穴汚れを落として、肌をすこやかに整える
【人気のダブル洗顔不要のクレンジングおすすめ16選】メイク落としを時短にできる肌にやさしい使い心地のアイテムを
【人気のクレンジングジェルおすすめランキング24選】毛穴汚れもやさしく落としてしっとりした肌に
【人気のクレンジングシートおすすめ15選】外出先でも手軽にスキンケアできるアイテムを
【人気のクレンジングクリームおすすめ27選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【人気のクレンジングオイルおすすめ25選】古い角質や毛穴汚れまですっきりと落とすアイテムを

  • LINEで送る

PR/プレミアアンチエイジング株式会社

※記事は2020年9月20日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP