【人気のクレンジングクリームおすすめ27選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ

肌にうるおいを与えながらメイクをやさしく落としてくれるクレンジングクリーム。しかし、自分に合っているクレンジングクリームがわからないという人も多いのでは。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気のクレンジングクリーム27選をピックアップしてご紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さんに聞いた、クレンジングの選び方もチェックして、自分に最適なアイテムを選ぼう。

更新日:2023/09/04

口コミも大公開!読者729人が選んだ【人気のクレンジング27選】を紹介

普段当たり前に使っているクレンジング。でも肌タイプや悩みは様々だからこそ「どれを選べばいいのか」迷っている人も多いはず。そこでこちらの記事では、オズモール読者729人がおすすめするクレンジング27商品を一挙に紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに、クレンジングの選び方や使い方のポイントも聞いてきたので、改めてチェックしてみよう。

今回お話を聞いたのは・・・

「日本メイクアップ技術検定協会」芦田貴子さん

美容学校や美容関連企業にて、数多くのメイクアップ教育に従事。美容師としてサロンワークのほか、各種撮影等を担当するなど幅広く活動している。日本メイクアップ技術検定協会では、理事として検定試験、教育運営のほか、資格取得者の就業支援やメイクアップ関連企業の採用サポートを担当している。

日本メイクアップ技術検定協会

1.クレンジングクリームとは?メリットやデメリットを紹介

クレンジングクリームの最大のメリットは、保湿力の高さ。濃いめのメイクも比較的落とせる洗浄力がありつつ、テクスチャーに厚みがあるおかげで肌への刺激を抑えやすい。洗顔後の肌にしっとり感が残りやすいので、乾燥が気になるときにおすすめ。

一方、油分が多いためオイリー肌の人には合わないことも。適度な洗浄力があるとはいえ、アイメイクなどは落としにくい場合もある。

<クレンジングクリームがおすすめな人>
・乾燥肌、敏感肌の人
・洗い上がりにしっとり感がほしい人
・クレンジングをゆったり行いたい人

2.クレンジングクリームの選び方

2-1.基本的なクレンジングの選び方

クレンジングを選ぶときのポイントは「種類」「使い方」「年代」の3つ。

種類は、オイル、ローション、ミルク、ジェル、クリーム、バーム、シートの7タイプにわかれ、それぞれアイテムを選ぶときに注意するポイントが異なる。汚れを素早く落としたい洗浄力重視の人はオイルタイプ、肌にやさしく、さらっと洗い上げたい人は、ジェルタイプなど肌の状態や目的に合わせて選ぶといい。

洗い流すタイプや拭き取りタイプ、W洗顔タイプなど、使い方もさまざま。自分のライフスタイルに合わせて、検討してみて。また、年齢を重ねるにつれて、肌悩みが増えたり、メイクも変わってくる。そのため、年齢を考慮してアイテムを見極めることも必要。

下記の記事で詳しく解説しているので、気になる人は是非参考にして。
【人気のクレンジングおすすめ27選】クレンジングの基本的な選び方も

2-2.配合成分や処方で選ぶ

ヒアルロン酸・セラミド・グリセリン・コラーゲンなどの保湿成分が配合されているものがおすすめ。

また、アルコール・防腐剤・着色料・香料などの配合有無もチェック。どれも安全性が確立されている成分ではあるものの、肌によっては合わない可能性もゼロではない。過去に化粧品で肌が荒れた経験がある場合は、その製品の成分を確認して合わない成分に目星をつけ、それを避けるようにしよう。

2-3.プラスアルファの使いやすさをチェック

濡れた手で使えるか、W洗顔が不要か、マツエクOKかなど、実用性や便利さもチェックポイント。

手が濡れている状態でも使用できるタイプは、とくに忙しい日やお風呂でのクレンジングに便利。W洗顔不要タイプなら、一度の洗顔で肌の汚れもメイクもしっかり落とせる。ただし、メイクの落とし漏れで肌トラブルが起きないよう、必要に応じてポイントメイクリムーバーや洗顔も併用しよう。マツエクをしているなら、「マツエクOK」の表記を探して。ジェルタイプの場合は、オイルフリー製品が多く該当する。

3.編集部おすすめクレンジングクリーム27選

NOV

ノブⅢ 7日間トライアルセット

1650(初回購入)円

おすすめポイント

・敏感肌 / 乾燥肌向け
・肌のバリア機能をサポート
・無香料、無着色、医薬部外品

NOVの敏感肌向け「ノブ Ⅲシリーズ」は、肌のバリア機能に着目した肌に優しい使い心地のスキンケア。肌荒れ、乾燥が気になる肌のクレンジングにぴったり。

有効成分のグリチルリチン酸二カリウムを配合していて、肌荒れを予防する。肌のバリア機能をサポートする成分も配合。うるおいを保ち肌をすこやかに導きながらメイクをオフできる。

「洗顔料」「化粧水」「乳液」「保湿クリーム」「美容液」が付属している7日分のトライアルセットなので、気軽にノブのスキンケアを体験できる。

ちふれ

ウォッシャブル コールドクリーム

300g 715円

おすすめポイント

・マッサージにも使える
・コスパが高い
・無香料、無着色、アルコールフリー

軽くてなめらかなクレンジングクリーム。マッサージクリームとしても使える洗い流し専用のクレンジングアイテム。300gで1000円以下というコスパの高さが魅力。

肌にのせてなじませているうちにスッと感触が軽くなって、オイル化するのがはっきりわかるそう。水やぬるま湯で素早く洗い流せて、洗い上がりはすっきり。無香料、無着色で肌にやさしいのも嬉しい。

口コミ / レビュー

・指の滑りがよくなるので、メイク落としをしながら、マッサージもしている。(30代 女性)
・コスパもよく、肌にやさしい。無香料で使い勝手もよく、おすすめしたい。(30代 女性)
・お値段が、お得過ぎて、心配する人もいらっしゃると思うが、全く心配なく香りも無臭で、ベタつく感もなくすばらしい。(40代 女性)

ジュリーク

リプレニッシングモイスト クレンジングローション

200mL 4180円

おすすめポイント

・しっとりもちもち肌に導くミルククレンジング
・心までほぐれるような、コクのあるミルキー感触
・摩擦レスでメイクや汚れを浮かせ、クリーンな肌へ

毎晩のスキンケアのファーストステップを、肌も心もほっとする至福の時間へ導くミルククレンジング。うるおいのヴェールで肌をいたわりながら洗い上げ、しっとりもちもちな肌へ。

ファンが多い秘密は、心までときほぐれるような柔らかいテクスチャー。美容液のような、コクがありながら絶妙にとろけるミルキーな感触を楽しんで。

また、自然由来の保湿成分「アルテア根エキス」やココナッツ由来の洗浄成分(※)を配合しているのもポイント。やさしくなじませるだけでメイクを浮き上がらせ、毛穴に詰まった汚れもすっきり落とす。ローズとラベンダーの心安らぐ香りが、忙しい日々に癒しのひとときをもたらしてくれるはず。

※クエン酸ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(洗浄剤)

ノエビア

エクストラ薬用クレンジングクリーム

120g 16500円

おすすめポイント

・マッサージにも使える
・エイジングケアにも
・無着色、無鉱物油

40年以上にわたって植物研究と最新の皮膚科学をスキンケアに応用してきたクレンジングクリーム。

コクのあるクリームでメイクや肌汚れを素早く浮かして落としてくれる。

また、美容液成分を配合していて、角層深部まですばやく浸透。洗い流した後もうるおいが持続し、エイジングケア効果もある。

マッサージの圧力を分散する独自の処方を採用していて、肌への負担も最低限に抑えられる。

口コミ / レビュー

・マッサージクリームとしても使えるジャータイプなので、スパチュラで適量が取りやすい。しっとりとした使い心地。(40代 女性)
・使いやすく保湿もできる。(30代 女性)

ポンズ

ふきとるコールドクリーム

270g 827(Amazon)円

おすすめポイント

・乾燥肌向け
・洗い流さず拭き取るタイプ
・無着色でローズの香り

ポンズのふきとるコールドクリームは、クレンジング、マッサージ、スキンケアの3つの役割を果たす優れたアイテム。

しっかりメイクも落とす濃厚クリームを肌になじませて、ティッシュで拭き取るだけなのでしっとり感が持続する。乾燥が気になる人におすすめ。

口コミ / レビュー

・マッサージをしながらやさしくメイクオフできる。(50代 女性)
・手ごろな価格でたっぷり使える。(50代 女性)
・拭き取ったあとしっとりして、メイクがきちんと落ちる。マッサージクリームにもなるのでお得な気がする。(30代 女性)

ポーラ

B.Aクレンジングクリーム

130g 11000円

おすすめポイント

・オイルのようなとろける質感
・うるおいを保つ「センサークレンジング機能」
・ウォータープルーフのメイクにも最適

ポーラの最高峰エイジングケアライン「B.A」のクレンジングクリーム。まるで美容オイルのようなとろける質感で、クレンジングクリームのもったり感が苦手な人にもおすすめできる。

クレンジング力に優れ、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイク汚れも素早くオフ。必要な皮脂は残す「センサークレンジング機能」で、うるおいをしっかりキープする。ツヤのあるリッチな肌をめざせるアイテム。

口コミ / レビュー

・メイクがよく落ちるだけでなく、香りや使い心地がよいのでおすすめ。(40代 女性)
・するするのびて、すっきりとすぐ化粧が浮き上がってくる。流した後もしっとりしている。(50代 女性)
・しっとりして化粧になじむ。香りは穏やかで、黒い入れ物が高級感を漂わせている。使用後はツッパリ感がない。(60代 女性)

ドクターシーラボ

エンリッチリフト クレンジングクリームEX

120g 3630円

おすすめポイント

・7種類の美容オイルを配合
・ふっくらハリ肌へ導く
・無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー

皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ「ドクターシーラボ」のクレンジングクリーム。リッチなコクのあるクリームで、配合成分もリッチなのが特徴。

アボカド油、ホホバ種子油などの7種類の美容オイルを配合。そのほかに、コエンザイムQ10など20種類以上の美容成分なども配合している。

やさしく馴染ませるだけでメイクや不要な角質を除去。クレンジング後は、まるでパックをしたようなふっくらしたハリのある肌に。贅沢なクレンジングクリームを使いたい人におすすめ。

ポンズ

クリアフェイスクレンジングクリーム

270g 827(Amazon)円

おすすめポイント

・クレンジング、マッサージ、スキンケアの3役
・4種の韓植物エキス配合
・洗い流すタイプのクレンジングくりーm

ポンズのクリアフェイスクレンジングクリームは、洗い流すタイプのクレンジングクリーム。

拭き取りタイプと同じく、クレンジング、マッサージ、スキンケアの3役をこなしてくれる。ふんわりとしたなめらかなクリームで、肌の負担も最小限に抑えられる。

高麗人参エキス、シャクヤクエキスなどの4種の韓植物エキス配合処方で、古い角質を落とすと同時にうるおいをチャージ。

口コミ / レビュー

・テクスチャーが固めなので時間は少々かかるがしっかり落ちる。体温が高いと肌に馴染みやすいため時短になる気がする。(40代 女性)

アルビオン

エクサージュ ソフニング クレンジングクリーム

170g 3300円

おすすめポイント

・やさしくしっかりメイクオフ
・拭き取り、洗い流しの両方で使用できる
・しっとりしなやかな肌へ導く

うるおいとハリに着目した「エクサージュ」シリーズのクレンジングクリーム。とろけるような柔らかな感触で、やさしくメイクや汚れをオフ。乾燥でかたくなった肌をしっとりやわらげながらクレンジングができる。

なじませた後はティッシュなどでやさしく拭き取るだけでもいい。洗い流しても、肌表面にしっかりうるおいを保つ。しっとりしなやかで弾力のある肌をめざす人におすすめ。

シーボン

フェイシャリスト トリートメントマセ

230g 11000円

おすすめポイント

・乾燥肌 / 敏感肌向け
・洗い流さず拭き取るタイプ
・保湿成分スクワランをたっぷり配合

サロン品質のスキンケアを展開するシーボンの商品でとくに人気を誇るクレンジングクリーム。主成分が保湿成分のスクワランなので、クレンジングをしながら荒れた角質をなめらかにしてくれる。

ほかにもホホバオイル、吸着型ヒアルロン酸などの保湿成分をたっぷり配合。

さらに有効成分のアラントインも配合していて肌荒れを防ぐ効果も。肌にのせると素早くオイル化して毛穴の奥の汚れまでしっかりオフする。乾燥肌や敏感肌に悩む人のクレンジングにおすすめ。

口コミ / レビュー

・マッサージ効果もあり、肌がしっとりする気がする。香りも強くないし使い心地がよい。(40代 女性)
・エステですすめられた、摩擦や刺激が少なく肌にやさしい商品。マッサージも同時にできるタイプ。専用のやわらかいタオルでふき取る。(50代 女性)
・香りがきつくなく、またお風呂に入って、マッサージして、そのままオフできる。(50代 女性)

コスメデコルテ

AQミリオリティ リペア クレンジングクリーム n

150g 11000円

おすすめポイント

・スキンケア成分をぜいたくに配合
・なめらかで明るい肌に
・パラベンフリー

コスメデコルテの最高峰ライン「AQミリオリティ」のクレンジングクリーム。紅富貴エキス、紫茶エキスなど、ぜいたくに配合したスキンケア成分が肌を柔らかくなめらかに。

肌にのせるとスピーディーにメイクと馴染んでオイル化。酸化皮脂までしっかり落とし、ハリのある明るい肌へと導いてくれる。天然香料の心安らぐ香りで、毎日のクレンジングがまるでリラックスタイムのよう。

口コミ / レビュー

・素晴らしいアイテム。これをずっと愛用している。使用感も気持ちいい。クレンジングするだけでマッサージ効果がある。(50代 女性)
・使って肌の調子がよくなった気がする。もちもちとした感じになりました。(40代 女性)
・とっても好き。香りもよいし、流した後、肌が柔らかくなると思う。(40代 女性)

ポンズ

エイジビューティー クレンジングクリーム

270g 827(Amazon)円

おすすめポイント

・クレンジング、マッサージ、スキンケアの3役
・肌ハリ成分CLA4配合
・乾燥小じわを目立たなくし、ハリのある肌へ

ポンズのエイジビューティークレンジングクリームは、洗い流すタイプ。クレンジング、マッサージ、スキンケアの3役をこなしてくれる。しっとりと洗いあげるリッチなクリームで、マッサージによるリフトアップ効果も期待できる。

肌にハリを与えてくれる成分のCLA4を配合していて、肌にふっくら弾力を。年齢とともに気になる乾燥小じわを目立ちにくくしてくれるそう。スキンケアだけでなく、エイジングケアをしたい人におすすめ。

口コミ / レビュー

・メイク落ちがよく乾燥せずに肌に合っている。メイクとなじむと肌触りが軽くなるので、使いやすい。(50代 女性)

ソワーニュ

トリートメント クレンジングクリーム

150g 7700円

おすすめポイント

・ミルクのような軽い感触
・トリートメント成分配合
・肌をなめらかにして整える

ハリの無さや乾燥が気になりだした人におすすめのクレンジングクリーム。ミルクのようにみずみずしく軽い感触のクリームで、素早いメイクオフが可能。

毛穴の奥のメイク汚れまでしっかり除去できる。加えて、トリートメント成分が肌を柔らかく解きほぐし、しっとりなめらかな肌へ導いてくれる。

ハウスオブローゼ

ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

100g 2750円

おすすめポイント

・ふき取り&洗い流し両用
・保湿成分グラスミルク乳清配合
・無香料、無着色、アルコールフリー

自然志向のスキンケアを展開するハウスオブローゼの保湿ケアライン「ミルキュアピュア」。肌あたりマイルドな感触で、負担を最小限に。また、メイク汚れをしっかり落としてくれる。

保湿成分のグラスミルク乳清が肌にうるおいを与える。それだけではなく、うるおいを保つ理想の肌へ整える効果も。ふき取りのみでも、洗い流してもよいタイプなので、好みに合った使い方ができそう。

口コミ / レビュー

・無香料。きちんとメイクが落ちていると思う。大容量でコスパがいい。(20代 女性)

イプサ

クレンジング クリーム EX

150g 3300円

おすすめポイント

・マッサージ感覚でできるクレンジング
・ふき取り&洗い流し両用
・ふっくら明るい肌へ

肌本来の力にアプローチし肌の美しさを引き出す。そんな化粧品ブランド・イプサのクレンジングクリームは、柔らかなクリームで密着したメイクにもしっかりなじむ。マッサージ感覚で丁寧にすっきり汚れを落とせば、肌を心地よく解放してくれる。

ティッシュなどでやさしく拭き取っても洗い流してもOK。しっとりなめらかに洗いあげて、ふっくらした明るい肌へ。毎日のクレンジングタイムをただのメイク落としではなく、肌をいたわる特別な時間にしたい人におすすめ。

ソフティモ

ホワイトクレンジングクリーム

210g 508(楽天)円

おすすめポイント

・マッサージにも使える
・植物生まれのクレンジング成分配合
・肌のうるおいはしっかりキープ

洗顔とクレンジングを中心に展開するソフティモのクレンジングクリーム。ドラッグストアで手軽に購入できるのが魅力のひとつ。なめらかで指滑りのよいクリームなので、顔のリンパを流すようなマッサージにもおすすめ。

「植物生まれのクレンジング成分」配合で、やさしくきちんとメイク汚れを落とす設計。毛穴やキメの奥に入り込んだ汚れまで浮き上がらせる。うるおいベール成分が肌のうるおいは守るから、洗顔後の肌はしっとりなめらか。

口コミ / レビュー

・つっぱらず使い心地がよい。お風呂で簡単に使える。安くて手に入りやすい。(40代 女性)

コスメデコルテ

セルジェニー クレンジング クリーム

125g 4950円

おすすめポイント

・美容液成分をぜいたくに配合
・拭き取り&洗い流し両用
・肌のハリを引き出す

コスメデコルテのエイジングケアライン「セルジェニー」のクレンジングクリーム。穏やかなコクのあるクリームが肌と心を解きほぐす。

同時に、メイクや落ちにくい日焼け止めもしっかりオフ。使用後はやさしく拭き取るか洗い流すか、好みの使用方法で。

たっぷりぜいたくに配合した美容液成分が肌のなめらかさとハリ感をアップしてくれる。年齢を重ね、日々ストレスにさらされている肌をケア。

口コミ / レビュー

・クレンジング後に肌がつっぱらないので。香りがやさしく好みなので。(40代 女性)
・かなりしっとりひながらメイクが落とせる。(30代 女性)

シンプリス

クレンジングクリーム

180g 4125円

おすすめポイント

・ダブル洗顔不要
・肌が敏感なときや、薄いメイクの日に
・毛穴が目立ちにくい肌へ

肌のコンディションに合わせたクレンジングの使い分けを提案するシンプリス。肌の調子が悪いときや薄いメイクの日に使用したいのが、このクレンジングクリーム。

肌を守りたい日のクレンジングにおすすめ。シルクのようなクリームで肌を擦らずやさしくメイクオフできる。優しさと同時に高い洗浄力も実現していて、洗い流せばすっきり素肌に。

つっぱらずふわふわの洗い上がりで、ダブル洗顔が不要なのも嬉しいポイント。

口コミ / レビュー

・洗った後に肌がしっとりとうるおうので、化粧水なしでもつっぱらない感じがよい。 (40代 女性)

アルビオン

エクシア AL セルクラリティ クレンジングクリーム

150g 6600円

おすすめポイント

・とろける濃密クリーム
・酸化皮脂まですっきり落とす
・拭き取り&洗い流し両用

アルビオンの最高級シリーズ「エクシア AL」のクレンジングクリーム。とろけるようなコクのある濃密クリームが最大の魅力。肌に溶け込むようにのびひろがって、メイク汚れと素早くなじむ。

また、エイジングダメージの原因にもなる酸化皮脂を除去。角層のすみずみまで明るい印象の肌へ導くアイテム。

口コミ / レビュー

・使い心地がよい。拭き取りタイプで、肌にうるおいが残る感じもとても気に入っている。(30代 女性)

エリクシール

シュペリエル メーククレンジングクリーム N

140g 2750円

おすすめポイント

・メイク汚れを包み込んで落とす
・うるおいを保ち、しっとりさせる
・拭き取り&洗い流し両用

コラーゲンサイエンスで、ハリをもたらし肌を最高の味方にする。なめらかでコクのあるクリームが、密着したメイク汚れをしっかり包み込んで落とす。

クレンジングしながら肌表面のごわつきも解消。うるおいはしっかり守って、洗い上がりはしっとりした感触。拭き取ることも洗い流すことも可能。ドラッグストアでも購入できるところも嬉しいポイント。

口コミ / レビュー

・クリームが柔らかく肌になじみやすい。フローラル系でよい香りがし、癒し効果がある。使用後はしっとりとした感触。(30代 女性)

シェルクルール

ベーシッククレンジングクリーム

130g 3300円

おすすめポイント

・マッサージにも使える
・天然オイル中心のシンプルな成分
・肌に優しい使い心地

天然成分やバイオ成分にこだわるシェルクルールの人気アイテム。シンプルな成分で肌本来の美しさを引き出す「ナチュレポウ」シリーズのクレンジングクリーム。天然オイル中心の成分と肌に優しい使い心地で肌、マッサージにも使える。

メイクや肌の汚れをしっかり落とし、使用後はすっきりとした洗い上がり。汚れを落とすと同時に肌への浸透を高める効果も。シンプルなクレンジングを探している人におすすめ。

口コミ / レビュー

・マッサージ、パック効果がある。(50代 女性)

なめらか本舗

メイク落としクリーム NA

180g 1100円

おすすめポイント

・マッサージにも使える
・保湿成分の豆乳発酵液、大豆エキス配合
・無香料、無着色

豆乳イソフラボンを含んだ化粧品を展開する「なめらか本舗」のクレンジングクリーム。2倍濃縮豆乳発酵液や大豆エキスのほか、植物性コラーゲンなど保湿成分たっぷり。ふっくらもちもち肌に導いてくれる。

また、美容液としても使用されている高級オイルのスクワランも配合。肌にうるおいを与え、マッサージとしても使えるやさしいクリーム。さらりとべたつかず、メイク汚れをしっかり落とす使用感が気持ちいいアイテム。

口コミ / レビュー

・洗い上がりがさっぱりしていて、長く使うことができる。(30代 女性)

メナード

つき華 クレンジングクリーム

130g 2750円

おすすめポイント

・保湿成分の月下美人エキス、ヒアルロン酸配合
・拭き取り&洗い流し両用
・無着色

全国にフェイシャルサロンを展開するメナード化粧品のクレンジングクリーム。みずみずしいクリームを丁寧に馴染ませるとすっとオイル化する。拭き取り、洗い流しどちらでも肌にうるおいを残してくれる。

保湿成分の月下美人エキスとヒアルロン酸配合で、肌の内側にもうるおいをチャージ。肌のごわつきをほぐしながらうるおいに満ちた肌がめざせる。

無香料タイプもあり、香りが苦手な人にも対応。サロン品質ながら比較的お手頃な価格で購入できるのもポイント。

ビオレ

こくリッチメイクオフクリーム

200g 852(Amazon)円

おすすめポイント

・リッチなコクのあるクリーム
・保湿成分の天然由来シアバター配合
・洗い流し専用

ビオレのクレンジングは、メイクや肌の状態、好みに合わせて選べる幅広いラインナップを展開している。クレンジングクリームはリッチなコクのあるクリームの使用感が最大の特徴。毛穴に入り込んだメイクもふわっと浮かび上がらせる。

保湿成分の天然由来シアバター配合のクリームが肌をうるおいで包み込む。洗い流し専用で、すすいだ後はダブル洗顔をするのがおすすめ。

濃密なクリームでぜいたくな使用感を味わえると人気で、しっとりとしたもちもちの肌に近づける。

オルビス

オルビス オフクリーム

100g 2530円

おすすめポイント

・クレンジングをリラックスタイムへ
・植物由来の保湿成分配合
・無香料 / 無着色

30年以上の科学研究を続けているオルビスのクレンジングクリーム。クレンジングはただメイクを落とすだけの時間になりがち。でもこのクレンジングクリームは、安らぐリラックスタイムに変えてくれるかも。

オルビスは、人が本能的にここちよさを感じる「秒速5cm」の動きに着目。そして、その秒速5cmの動きが自然と出るようなテクスチャーにこだわったという。心をほぐして、メイクオフが楽しみになる使い心地。

擦らずするりとメイク汚れを浮かせるのに、必要なうるおいは逃さないのも魅力のひとつ。ローズマリー葉エキスなどの植物由来の保湿成分配合で、うるおったやわらかい肌へ。

エビータ

ボタニバイタル クレンジングクリーム

120g 880(Amazon)円

おすすめポイント

・植物由来成分を配合した「ボタニバイタル処方」
・エイジングケア
・拭き取り&洗い流し両用

カネボウ化粧品エビータの、植物の力を活かしたエイジングケアライン「ボタニバイタル」のクレンジングクリーム。うるおいはしっかり守ってメイク汚れはきちんと落とす。

ダマスクバラ花水、モモ葉エキスなどの植物由来成分を配合。そんな植物の力を、コラーゲンやヒアルロン酸などを組み合わせた「ボタニバイタル処方」を採用している。みずみずしくうるおった肌をめざす人におすすめ。

カネボウ

ソフニング クリーム クレンジング

120g 3300円

おすすめポイント

・やわらかく明るい素肌へ
・拭き取り&洗い流し両用
・アロマティートピアの香り

カネボウ化粧品のクレンジングクリーム。単なる美ではなく、希望を発信するというコスメティックライン「カネボウ」のアイテム。みずみずしく可憐なティートピアを基調とした香りで、リフレッシュできる。

柔らかくのびのよいクリームが肌に素早く馴染み、ほどけるようにオフしてくれる。肌あたりよく軽やかなクリームが心地よい。拭き取り&洗い流し両用で、洗い上がりはうるおって明るい肌に。

【クレンジング】関連記事

【人気のクレンジングおすすめ27選】美容のプロに聞いたクレンジングの選び方も
【人気の水クレンジングおすすめ22選】メイクをやさしく落としてしっとりした肌へ
【マツエクにもOK】人気のクレンジングおすすめ20選!まつげにやさしい使い心地のアイテムを紹介
【人気のホットクレンジングジェルおすすめ22選】毛穴汚れや余分な皮脂を落としてなめらかな肌に
【毛穴汚れを落とす】人気のクレンジングおすすめ18選!黒ずみや角質をケアして明るい印象の肌に
【人気のクレンジングミルクおすすめ21選】肌にやさしく、乾燥を防げるアイテムを
【人気のプチプラクレンジングおすすめ25選】コスパよく肌悩みに合うアイテムを選ぼう
【人気のクレンジングバームおすすめ24選】毛穴汚れもすっきりと落ちる
【人気のデパコスクレンジングおすすめ16選】メイクや毛穴汚れを落として、肌をすこやかに整える
【人気のダブル洗顔不要のクレンジングおすすめ16選】メイク落としを時短にできる肌にやさしい使い心地のアイテムを
【人気のクレンジングジェルおすすめランキング24選】毛穴汚れもやさしく落としてしっとりした肌に
【人気のクレンジングシートおすすめ15選】外出先でも手軽にスキンケアできるアイテムを
【人気のクレンジングオイルおすすめ25選】古い角質や毛穴汚れまですっきりと落とすアイテムを

  • LINEで送る
※記事は2023年9月4日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP