子供におすすめの誕生日プレゼント
予算・アイテム別の誕生日プレゼントまとめ

中川政七商店 渋谷店限定の図柄やイニシャル刺繍で特別感をプラス。肌触り抜群のハンカチ【誕生日プレゼント特集】

更新日:2020/08/06

大切な人への誕生日プレゼント。子供へのとっておきのギフトは、長く愛せる上質なアイテムを贈ろう。渋谷スクランブルスクエアの11階にある生活雑貨店「中川政七商店 渋谷店」の人気スタッフが選ぶ誕生日におすすめのアイテムは、イニシャルや図柄の刺繍で特別感をプラスできる、肌触り抜群のハンカチ。アイテムの魅力とおすすめのポイントを紹介。

ハンカチ 各1320円/motta(中川政七商店 渋谷店)※刺繍は別途料金が必要(刺繍1点330円~)

【中学生・高校生に贈りたい】イニシャルや図柄の刺繍で特別感をプラス。肌触り抜群のハンカチ

朝、「ハンカチ持った?」という会話がされることが多いところから名付けられたハンカチブランド「motta(モッタ)」。どれも綿や麻など風合いを生かした素材でできているので、アイロンなしで生地のシワも風合いとして楽しめる。44cm角のやや大判で使いやすく、色・柄を豊富にラインナップしているから、子供の好みに合わせて選べるのも嬉しいポイント。

また、渋谷店には、中川政七商店では初めてのおあつらえカウンターを設置。こちらで購入したハンカチに、イニシャルでの名入れのほか、ワンポイントの図柄を刺繍することができる。ワンポイント図柄は、渋谷犬や男の子、女の子など渋谷店ならではの限定柄を5種類用意。刺繍をほどこした特別感のあるプレゼントに、子供も喜んでくれるはず。

商品名:ハンカチ/motta
価格:1320円

サービス名:刺繍サービス
価格:1点330円~
所要時間:10~15分程度

おすすめしてくれたのは「中川政七商店 渋谷店」の人気スタッフ・石井さん

「空気を含んだようなやわらかいハンカチなど、自然素材の風合いを生かし、国内で丁寧に織られています。お子さんのイニシャルや渋谷限定のモチーフ柄の有料刺繍サービスもあるので、特別な贈り物にしてみてはいかがでしょうか」

心を込めて贈る誕生日プレゼント特集

/birthday/present/

年に1回、毎年訪れる誕生日。誰にとっても大切なイベントだからこそ、「お誕生日おめでとう」という言葉とともにきちんとお祝いして、素敵な1年のはじまりにして欲しい。大好きな恋人やパートナー、かけがえのない女友達、大切な家族、そして自分・・・プレゼントを選ぶ時間も楽しくなる「誕生日プレゼント特集」をお届け。お祝いする相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、とっておきのプレゼントを用意してみませんか?

※記事は2020年8月6日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります