ファンケルの大ヒットサプリ「大人のカロリミット」がパワーアップしてリニューアル!

ファンケルの大ヒットサプリ「大人のカロリミット」がパワーアップしてリニューアル!

更新日:2020/10/23

食事の糖や脂肪の吸収を抑え、脂肪の代謝を助け消費しやすくする機能性表示食品「大人のカロリミット」。こちらは「カロリミット」ブランドの最高峰として、2014年6月の発売以来、1400万個以上販売(※1)されているという大ヒット商品。

リニューアルの大きなポイントは、ファンケルが特許を取得した3つの機能成分の独自配合。「カロリミット」と同様に「桑の葉イミノシュガー」と「キトサン」「茶花サポニン」の3つの成分を厳選して配合。「茶花サポニン」は、お茶の花のつぼみに多く含まれ、脂肪の吸収阻害に関する高い機能を持つ成分。また、あわせて配合されている「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」は、脂肪の代謝を助け消費しやすくすることに加え、新たにBMI(※2)が高めの方の腹部の脂肪を減らすことも確認されているのだとか。

嬉しいリニューアルポイントはもう1つ。従来品は1回につき4粒、1日1回までだった摂取目安量が、1回につき3粒、1日1~3回まで摂取が可能となったこと。摂り方の幅が広がり、より積極的に毎食ケアをしたい人や代謝が気になる人も、飲みやすくなって続けやすくなりそう。

通信販売、直営店舗のほか、ドラッグストア・コンビニエンスストア・量販店でも、20回分や40回分、5回分のケースタイプなどが順次発売予定。食事の糖や脂肪だけでなく、代謝も気になる大人世代の強い味方になってくれるはず。


(※1)2014年6月~2020年7月末の「大人のカロリミット」の販売実績概算
(※2)ボディ・マス指数。体重と身長で算出される値で、肥満や低体重の判定に用いられる

大人のカロリミット

DATA

商品詳細
商品名:大人のカロリミット
内容量:90粒(30回分)
価格:2800円
販売チャネル:通信販売、直営店舗
発売日:2020年10月20日(火)
1日摂取目安量:1回3粒(1~3回)
届出表示
本品には桑の葉イミノシュガー・キトサン・茶花サポニン・ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。本品は、食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。 またブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、脂肪の代謝を助け消費しやすくする機能、BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす機能が報告されています。
ホームページ
ファンケル「大人のカロリミット」

WRITING/YUKO MUKAI(OZmall)

※記事は2020年10月23日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります