今夜のネコヨガ Vol.008 木のポーズ

今夜のネコヨガ

【毎週水曜日 21:00 更新】
週の真ん中は、ヨガでゆる~く体を動かして気分転換を。身体の悩みを柔らげたり、イライラ気分を静めたりするポーズをお届け。シュールなOLネコに癒されながら、布団の上でできる簡単ポーズで、サクッとリフレッシュ。

更新日:2016/09/14

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集中力をUP!心身のバランスを整える

大地に根をはる木をイメージしてバランスをとるポーズです。バランス感覚、集中力を養います。身体の正中線が整い、姿勢も良くなります。

今夜のネコヨガ Vol.008_01
親指、太ももの内側に力を入れる

ステップ1
足裏に意識を集中させ、下半身を安定させる。左手を使って、左足の裏を右太もものできるだけ高い位置につける。左足先は下に向けて。

今夜のネコヨガ Vol.008_02

ステップ2
息を吐きながら、手のひらを胸の前で合わせる。ひじをしっかり張って、足裏で床を感じ、意識を集中させる。

今夜のネコヨガ Vol.008_03
足裏全体で床を押すように

ステップ3
息を吸いながら、両手を天井に向かってまっすぐ上げ、息を吐きながら、丹田を引き上げるイメージで背骨を引き上げる。一点を見つめて意識を集中させ、5呼吸キープ。左右の足を替えて反対側も同様に。

ネコヨガ

ネコヨガ

体の悩み別に分かれたネコのマネをするだけで、自分にぴったりのヨガがみつかる、ハードル低すぎのおうちヨガ本。食べるの大好き「だるネコ」、冷え性でびびりの「ヒエネコ」、いらいら不眠症「いらネコ」、女性ホルモン減少ぎみの「ふにゃネコ」、ヨガの真髄を極めた「ヨガマスター」・・・。気になる体の不調をネコたちといっしょに解消。見ているだけで心がなごむ体の悩み別4匹のネコとおうちでできる32のポーズを紹介。

監修/深堀真由美 イラスト/最所綾子

※記事は2016年9月14日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

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