女性ならではの時間をアートで表現する展覧会

更新日:2017/11/03

ワコール

ワコールが「one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~」を11月7日(火)から12日(日)までスパイラルで開催。
女性が下着を選ぶときの気持ちを、フラワーショップでたくさんの花に囲まれているときのときめきや、一輪の花を選ぶときの丁寧な所作になぞらえて、さまざまなジャンルの5人の女性アーティストが表現する展覧会となっている。

下着も花と同じように女性の心を満たしてくれるもの。毎朝丁寧に下着を選ぶという毎日を過ごすことで、人生が彩のあるものになるはず。この展覧会では、そんな気持ちを持ちながら過ごすあらゆる世代の女性に向けたアート作品を通じて、下着の持つ新しい価値観を感じてもらいたいという思いが込められている。

展覧会で使用された生花は、参加アーティストの1人である篠崎恵美さんが“花を捨てなくてはいけない悲しい瞬間をなるべくなくしたい”という想いで考案したドライフラワーショップによりドライフラワーに生まれ変わる。しかも会期後に来場者の中から抽選でプレゼントされるそう。

花を選ぶように下着を選ぶ。そんな女性ならではの至福のひとときをアートで表現する展覧会で、下着の新しい価値に触れてみては。

ワコール

one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~

■開催期間 2017年11月7日(火)~11月12日(日)
■時間 11:00~20:00 入場無料
■会場 スパイラルガーデン(東京都港区南青山 5-6-23 スパイラル1F)

WRITING/NAO KIKUCHI(インテリジェントターミナル)

  • LINEで送る
※記事は2017年11月3日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP