オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:10年付き合った彼との別れ(かなり長文です)
オズネーム:BLACK CAT
投稿時間:2008/10/23(木) 19:09
内容
相談というか、悩みというか
誰かに聞いてほしくて投稿します。

私には約10年一緒に住んでいる彼がいます。
(籍は入れていません)
現在、私は30代半ば 彼は40代半ばです。

今週始め、彼の浮気が発覚しました。私と付き合ってから初
めてのことです。
彼の仕事はサラリーマンですが、昔バンドをやっていた関係
でこれまで趣味程度に活動していました。

今までは一プレーヤーとして活動していましたが
昨年ぐらいにライブハウスで女の子2人をスカウトし
現在は、彼女達のプロデューサーみたいなこともやっていま
す。

今回の浮気相手というのが、その女の子の内のひとりです。

私は本来、恋愛に対して冷めてるタイプです。
自分が中学生の頃、両親の仲が悪くなり離婚問題まで発展し
最悪の家庭環境で思春期を過ごしました。
両親の関係が壊れた理由は「性格の不一致」です。
どちらかが浮気したとか借金したとかならまだしも「性格の
不一致」って。。。
子供であった私はもちろん全て理解できるわけではありませ
ん。
ですが、子供ながらに「人は愛を誓うけど、永遠じゃない。
いつかは壊れるものだ」と認識したんだと思います。

よく、親しい友人に「BLACK-CATは、彼を甘やかしすぎ!」
と言われます(苦笑)
自分で言うのもなんですが、私は「許容範囲の広い」女で
す。
彼が女性の友人と飲みに行ったりしても、何も言いませんし
バンドのことで忙しくなり、週末が埋まってきても何も言い
ませんでした。
我慢しているわけではなく「怒るほどのことではない」と思
っています。
ですので、スカウトした女の子達が彼と飲みに行くことに対
しても何も苦言はありませんでした。

女の子を仮に、A子(30歳ぐらい)・B子(30歳手前ぐらい)
としましょう。
A子はもともと一緒に住んでいる彼がいますが、音楽を続けて
いく上で色々と悩むところがあり、私の彼とよく飲みに行っ
てました。
私の彼を「頼れるお兄さん」のような感じで接しているよう
です。
日によっては、夜中にタクシーなどで帰ってくることもあり
ましたが、それに対しても怒ることはありませんでした。

B子も初めは「頼れるお兄さん」間隔だったんだと思います。
でも段々会う機会が増え、会ってる時間が長くなり。。。
その内(1ヶ月ぐらい前から)、彼とB子は毎晩電話で話すよ
うになりました。
大げさでなく、ホントに毎晩です。
長いときは2時間近く話をしていました。
そしてとどめは、今週月曜日の朝のことです。
今は仕事が忙しく休日出勤もままならない状態で
彼は日曜日の夜、帰ってきませんでした。
私はてっきり会社に泊まってると思っていたのですが
次の日の朝、私が起きる時間ぐらいに帰ってきたんです。
そこで第6カンじゃないんですけど、ピーンときたんですね。
「会社からの帰りじゃない」って。

その日の夜、私は彼に聞きました。
「今朝の朝帰りは会社からじゃないよね。」と。
彼は一瞬戸惑い、私は更に言いました。
「B子のところから?」。。。彼は認めました。
(B子宅に行ったのは2回目だったそうです)
この日はあまり時間がなかったので詳しい話が出来ませんで
した。

そして昨日、彼と話をし色々と聞きました。
1ヶ月少し前からそういう関係であること。
B子のことを可愛いと思ったから自分から動き
そうなったこと。
(興味の対象が私からB子に移ったそうです)
最初は遊びの気持ちもあったけど、今では本気であること。
私が言い出さなかったら黙っていたのかと聞くと
「いづれは話さなきゃいけない。とは思っていたけど
 自分から言い出す勇気がまだなかった」と言われました。
etc

私のショックは思った以上に大きくて、最初は頭の中が真っ
白になりました。
ここで私が泣いて喚いて彼のことを責めることができたら
自分がラクになれるんでしょうけど、それが出来ないんで
す。。。
ほんとは彼がB子と毎晩電話してるとき、ブチ切れそうになる
ことが何度もありました。
ふたりが電話で話している時に「いい加減にして!」って怒
鳴りたかったんです。
でも出来なかった。。。
彼に対しての遠慮とかじゃなく、私の中で「そんなこと大人
気ない」って思う自分がいるんです。
これは私の責任ですね。

でもだからと言って、私が彼に対して泣いてすがって「別れ
たくない!」という思いがあるかというと
そういうわけでもないんです。
彼がB子と毎晩電話をしている時、怒りと同様に冷めていく自
分もいました。
「所詮、この程度の男なのか。」と。。。
それに以前から彼との間はセックスレスでした。
私が彼とする気になれなくて。。。これも原因のひとつかも
しれませんね。

彼がB子に対して『本気』と言っている以上
私が一緒にいる意味がないことは重々わかってます。
それに「自分を見てくれない男だったらもう必要ない!」っ
て彼に対して思っていることも。

今、彼に対してハッキリ「別れましょう」の一言が言えない
のは、ひとりになった時の寂しさを思うと。。。だと思いま
す。
今回のことはまだ誰にも話していません。
週末に親友と会って話をし、背中を押してもらおうと思って
ます。
この後も何回か彼と話し合いをする予定です。

10年も一緒にいたのに、一瞬で全てが終わってしまうなんて
ホントにあっけないものですね。

つらつらと書いた文章ですが、ご意見等あれば
コメントいただければと思います。

長文&駄文、失礼致しました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR