オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:恋人の体調が悪いとき
オズネーム:masusuke
投稿時間:2007/03/08(木) 23:07
内容
みなさんに聞いてみたいのですが、今日、友達と話をしてい
て、結婚したら、恋人のときと何が違うだろうねって話をして
たんです。
私は同棲はしたことないから、一緒に住むのが、まずは新鮮!
って話したんですよ。
あと、やはり、家族になったら、お金のこととか、法的立場
(年金やら税金やら保険やら)、健康のこととか、
そういう面で共同体になるのかな、それが恋人のときと違うな
あって。

それで、例として、恋人のときは、彼が入院しても、私が入院
しても、互いにお世話に行くことはないだろうけど、結婚した
ら違うよねって話したんです。
以前、彼が入院したときも、私は彼が会社に行けるようになる
まで会わなかったし、そもそもどこの病院に入院したのかも知
りませんでした。

そしたら、「えー、恋人だったら、お見舞いに行ったりするで
しょー」って、びっくりされました。

病気や健康のことって、家族以外の人がどこまで踏み込んでい
いかわからないから、私としては、家族がお世話にきてるんだ
し、恋人の私がしゃしゃりでる幕じゃないと考えてるんですけ
ど、そういうのって、少数派ですか?

私たちの場合、親に紹介もしていない(付き合ってる人がいる
のも話していない)ので、親御さんと対面するのがいや(きち
んと紹介・ご挨拶したい)という事情もありますけど。
親に紹介済みだったら、お見舞いくらいは行けそうですね。

普段も、風邪をひいたり、体調が悪いときは、会いません。
会っても楽しめないし、相手に風邪をうつしてしまうかもしれ
ない。
風邪でつらいときって、相手の存在を気にするのもいやで、こ
ないで欲しいって思うし。

そうしたら、
「都合がいいとき、体調がいいときにしか、会わないの?」
って言われて、そういう風に言われると、なんか冷たいように
聞こえてしまうなあって思ってしまったんだけど、
実際、相手の体調が悪いときはそっとしておきます。
どうしてもつらいときは、実家に帰るか、母親にヘルプを頼み
ます。恋人ではなく、家族を頼りにします。
でも、結婚したら、配偶者を頼りにすると思うんですよね。
それこそ、恋人じゃなくて、家族になった!って感じ。

ちょうど、今、彼が風邪で会社を休んでるのだけど、私として
は、寝てるところを起こしてしまうのもいやなので、電話も控
えています。

みなさんはどうですか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR