オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:新婚ですが、将来が不安・・・。
オズネーム:ももりん5
投稿時間:2006/08/23(水) 13:34
内容
こんにちは。去年の春にいまの旦那さんと出会い、1年ちょ
との交際期間を経て、この夏結婚したものです。

当時私が勤めていた派遣先の会社でリストラに合って鬱状態
になっていたときに知り合った人で、学校の先生という面も
あってか、とても真面目で
心の病にも理解があり、一生懸命サポートしてくれました。
私も彼のルックス(はげていて、おでぶちゃん)や、共通の
趣味やユーモアはなかったものの、一生懸命私のことを考え
てくれるところに感謝の念を抱き、何度かシリアスな喧嘩も
しましたが、結婚に到達しました。ただ、彼の普段優しいの
に怒ってきれると、ガラッと態度が変わる態度に少々不安感
を抱いてもいました。

新居に引っ越して2日目、買い物に行って些細なことから喧
嘩になり、彼が「帰れば」と言って、お財布を投げてきまし
た。その後、こちらが話しかけてもほとんど返事をせず、
「謝れば許してやるよ。でなかったら好きにすれば」と言わ
れ、料理を作っても「味がない」と言われたり、私が泣いて
ても意に介さなかったりで、普段とはうって変わって冷たい
態度でした。その後、私が謝ったことで一応丸く収まりまし
たが・・・。その後出掛けた新婚旅行先で、私が相手のいび
きから来る睡眠不足で、ちょっと鬱状態が出て、それに対し
ては彼に嫌な思いをさせて申し訳なく思っていたのですが、
旅館に入ってこっちはただ無造作に言った言葉が彼を傷つけ
たらしく、「もう君と一緒に旅行にはいかない」と。
それで私もついカッとなって、「一緒に旅行に行けないな
ら、一緒に住めないじゃん」と言ったら、いきなり3日後の
帰りの飛行機のチケットを投げ、「好きにすれば」と一言。
ちょうど北海道旅行に行っていたのですが、滞在していた場
所が摩周湖で、帰りの空港は釧路だっただけに、ペーパード
ライバーの私としてはかえるのにも大変だし、それは困ると
懇願してなんとか一緒に旅行を続けることになりました。そ
れでも相手はぶすっとしていて、次の日になって「誰のせい
でこうなったかわかる?」と向こうがいい、「私?」という
と、「そう。全部お前が悪い」と。その後反省の色がなって
ない、ということで何回か謝罪をさせられました。私として
は、向こうもチケットを投げたことについてはひどいと思っ
ていったのですが、一切聞き入れられずでした。

確かに私もわがままで、批判的なところがあるので、それは
今後自戒しなければいけないところだと思います。ただ、向
こうももともと学校の先生ということもあり、あまり自分の
非を認めたくないタイプだなぁとは思っていたのですが、そ
れが顕著になり、自分で選んだ人なんだからと思いつつも、
この先一緒にやっていけるだろうかという不安を覚えていま
す・・・。普段は口もだしますが家事や買い物にも協力的で
優しいし、私の性格や不器用なところもわかっているので頼
りにはなるのですが、新婚そうそうこういうことが2回続け
てあって、ちょっとショックをうけています。

いまはとりあえず様子見というところですが、ついこちらに
記入してしまいました。読んでいただいて、ありがとうござ
いました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR