オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:他の人と恋愛する気になれない
オズネーム:プリンせす032
投稿時間:2005/04/14(木) 18:42
内容
私の元彼のことで相談にのってもらいたいです。

彼は年下だったのですが、すごく向上心のかたまりだった時
期で、自分を向上さすことに燃えていた?というか、仕事も
もちろん頑張り、趣味でサッカーのチームに入っていたので
すが、周りの人が年上ばかりでめちゃうまい人ばかりだった
みたいで、夜中に週のほとんど練習していたり、資格を取る
ための勉強も一日に何時間もしていたりしていました。

別れた原因は、そんな彼が自分を向上さすことに夢中で私と
会う時間を作らないことに私が我慢できなくなったことで
す。

いろいろもめましたし、他に女がいるんじゃないかとか、い
ろいろ考えましたが、まだ若いし真面目な性格で、自分を向
上させたいという気持ちはうそではないだろうなーと思った
ので諦める事にしました。私もそんな彼の真面目で素朴なと
ころが好きでしたし。ただ、そんなにいろいろ忙しくても私
に会いたいと思う程の魅力が私にはなかったというか、私の
ことは好きではなかったんだろうなと思いました。

別れたといっても、ちゃんと別れ話をしたわけでなく、彼は
「忙しくて会えなくて申し訳ないと思っている。時間ができ
たらゆっくり会いたい」という曖昧な態度のままで、私が
「会えないのは辛過ぎるから、それなら友達関係になりた
い」といっても、同意してもらえず、かといって会ってくれ
る訳でもありませんでした。「私のこときらいになった?」
と聞いても「全然そんなことはない」といいますし、否定的
なことは一切いいませんが、忙しくて全然積極的に会おうと
しないというスタイルは全く変えようとしません。

彼がもしこういうスタイルを変えてくれたら、私は正直まだ
彼のことが好きなので、私からでもよりを戻したいといいた
いです。

でも多分無理なので、私は今本当に他の人と付き合おうと思
って、コンパにいったりして出会いを求めています。でもコ
ンパにいくとやっぱり彼がいいなと思ってしまって、改めて
私はまだ彼に惚れている事に気づかされてしまいます。もと
もと惚れっぽくないので、彼ほど好きになれる人にはそう簡
単にはめぐり合えないと思います。

忙しくて頑張っている彼をもっと気遣ってあげるべきだった
のかなとも思います。

職場で毎日会う人で、恋愛に重点をすごく置いていて女の人
に尽くす男の人がいますが、同じ男の人でもこうも違うもの
なんだなーといつも思ってしまいます。

元彼が、仕事モードから恋愛モードになるということはあり
えないでしょうか?私の態度しだいで変わらないでしょう
か?それともやっぱり、彼はそんなことないと否定しますが
それ程好きでない女だからしかたないでしょうか?

私は今無理やり他の人を好きになろうとしているのですが、
やっぱり本音としては、彼とまた付き合いたいなーと思いま
す。忙しかった彼がこんな風に変わったといったような体験
のある方、そうでない方もアドバイスお願いします!

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR