オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:生理不順による不正出血について
オズネーム:mari[ID:0020681]
投稿時間:2019/06/08(土) 12:08
内容
未経験で申し訳ないです。

私は中学生時代に過度なダイエットをしたため生理不順になってしまいました。
高校の3年間も半年来なかったりもしました。

そして最近彼氏ができ性行為をする
機会がありまして生理不順のことについて考えるようになりました。

性行為を何度かしてるのですが、先日性行為をした2日後に不正出血のような、茶色の血がほんの少しだけ、出たり出なかったりが続きました。
夕方に出て、夜から次の朝まで出てなくて、また夕方に出たり、、ということが2.3日続いてました。
不安になって彼と婦人科に行って診てもらったのですが以上はなくて2週間血が出続けるのであればピルを飲んでください、との事でした。
調べた曰く、過度なストレスやなれないあ環境で不正出血になるとこをがあると書いていました。
確かに、最近私は、高校卒業してすぐ留学して、慣れない環境でストレスを多く受ける機会も多くなりました。また食習慣も悪くなっていました。最近は彼氏のおかげでしっかり食べています。

ですが、異常なしと言われても身体からほんの少しですが、血が出ていることがとても不安です。

やはり生理不順が原因で不正出血をしてしまうのでしょうか?
また、ほんの少しの出血なのですが、性行為をしても大丈夫なのですか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング