オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:上から目線でSな彼氏に疲れてきました…
オズネーム:おにぎり[ID:0010346]
投稿時間:2015/02/06(金) 13:47
内容
20代後半のおにぎりといいます。1年半交際している9歳年上の彼氏についてのご相談です。
共通の趣味や価値観も近く、一緒にいてとても楽しい大好きな彼ですが、上からな態度に疲れてきてしまいました。

私はM気質でいじられるのが心地よく、彼は私のことをからかうのが楽しいという関係性で互いに楽しんでいました。遠くに住んでいるのに頻繁に会いに来てくれたり、誕生日にいろいろしてくれたり、仕事で落ち込んだときに話しを聞いて励ましてくれたり、と意地悪で素っ気ない普段の言葉とは裏腹な行動を見て、そういう人なんだなと理解するよう努力してきました。

会いたいな~というと「かわいくなったらね」とか「ダイエット頑張ったらね」とか、心ないことを言います。私は標準体型の範囲内でしたが彼を見返してやろうと思ってダーク系の服をパステルにしてみたり、食事に気をつけて5キロやせてみたり、周りにキレイになったねと言われるのが楽しくて、良い効果もありました。でもその後も、同じようなことを言われ続けるので、「傷つく」と再三伝えているのに分かってもらえません。

先日は「日曜日会いたいなぁ」とラインしたら2日間既読のまま。そもそも「日曜は空いてる?」という聞き方の方が私は好きですが「もっと可愛く言え」とよく言われるので(?)仕方なくそういう言い方をしています。「無視されると悲しい」と電話で伝えたら「無視したつもりはない、いま返そうかなと思ってた。仕事でストレスたまってすごく疲れてる。なんでそんな追い詰められてんの?もう少し関係性に余裕を持てないの?」とあきれられました。終始うざったそうに話す彼に私は半泣き状態になっていましたが、「来週末会えるならいいや、疲れてるのにごめんね。おやすみ」と電話を切りました。そのあと一人で大泣きです。

日曜に会いたい!って怒っているんじゃなくて、短い文に応えないその態度に頭に来ているんです。「疲れている、忙しい」と一言でもあれば納得するのに。結局、電話を切った15分後くらいに「日曜は余裕があれば会えると思う」とラインが来ました。彼なりの優しさなのかもしれません。私は連絡がない間に仲のいい友だちから誘いがあったので日曜は別の予定を入れました。彼になんて応えたらいいのか分からないのでそのままにしています。

彼氏のことが大好きなのに、どうしてうまくいかないんでしょう。上手に気持ちを伝える方法ありますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング