オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:誕生日プレゼントにかけるお金の差
オズネーム:こころ[ID:0008430]
投稿時間:2014/06/16(月) 22:07
内容
初めて投稿します。

ちょっとモヤっとしたので皆様のご意見をお聞きしたく書き込みします。

2月に入籍し、5月に挙式をした29歳同士の夫婦です。

先日、夫の誕生日プレゼントとしてベルトとネクタイをプレゼントし、ホテルでディナーをしました。
ベルトとネクタイはそこそこ有名なブランドの物で3万円程度、ディナーは1人5千円程度で私が支払いをしました。

そして、今日私の誕生日で、日付が変わって夫が誕生日プレゼントをくれました。
買い換えようかと思っていたパスケースで、こちらも結構有名なブランドの物で、気に入りました。
さっそく今日から使って通勤しています。
(夫もそのつもりで日付変わってすぐにくれたようです)

今日、主人が休日出勤の代休で休みだったのですが、夕飯を準備してくれていて、
コース料理のように前菜からデザートまで6品ほど全て手作りで順に出してくれました。

以前、「休日出勤もあるし、ディナーは22日くらいでもいい?」と言われていたので「いいよ」と
言っておいたのですが、先日「ディナー22日じゃないかも」みたいなことを言われたのですが、
単なるリスケだと思っていました。

要するに、外でのディナーはなくなり、今日のあの夕ご飯でが誕生日ディナーです。
主人曰く「自分が休みでそっちが仕事っていうのはなかなかないことだしこういうのもいいなと思って」
だそうで。
私は当日外でディナーできないからせめてと思ってホールケーキも買ったのに。

見返りを求めるわけじゃないですけど、私が主人にかけたお金に比べて、
主人がかけてくれたお金は約半額・・・いや、おそらく半額以下。
(やっちゃいけないんでしょうけどパスケースの値段調べてみました)

主人は今年転職し、若干年収が下がり、私の方が若干年収は上です(といっても20~30万円程度)。
主人はちゃんと一般常識があって金銭感覚も同じだと思っていたのでちょっとショックでした。
普段贅沢しないし、子供ができたらリッチなところでディナーだなんてそうそうできなくなるんだから、
誕生日や記念日のときくらい少し贅沢してもいいと思うって話は以前していたのですが。

私が主人へお金かけすぎですか?
それとも、こういうことってよくあることなんでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング