オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:彼に祖父の形見を外すように言われています
オズネーム:アオイ[ID:0008360]
投稿時間:2014/04/03(木) 11:12
内容
はじめまして。
どうしていいかわからないので相談させてください。

4年付き合った彼氏に、3年前に亡くなった祖父の形見のネックレスではなく
自分(彼)からのプレゼントを付けてほしいと言われました。

以下、詳しく書きます。
3年前に亡くなった祖父と私のエピソードから書かせてもらいます。

私はおじいちゃん子で小さなころから、すごくお世話になっていました。
学校の卒業式は専門学校の時までずっとおじいちゃんが来てくれてたし、
2人で旅行に行ったり、お買いものに行ったり、
周りからも「仲がいいね」と言われていました。

おじいちゃんが、少しボケはじめたくらいに、
私も仕事が忙しくて、彼氏に夢中だったりして、
なにかといちいち部屋に呼ばれるのを面倒に感じて、
少し冷たくしたり、家を空けることが増えました。
この時のことは心から後悔しています。

そんなおじいちゃんが亡くなる前に、ちょっと調子が良かったとき
おじいちゃんが、また一緒に買い物に行きたいって言うので
久しぶりに買い物に行きました。

そのときにおじいちゃん行きつけの宝飾店に行って、
「もうおじいちゃんが買ってあげられるのもこれが最後かもしれないから」
と、ネックレスを買ってくれました。

シンプルですが、とてもいいものだったので、
「こんなに高いのいらないよ」と断ったのですが、
「何かあったときのためにもなる」なんて言って、結局買ってくれました。

おじいちゃんの形見のように感じていて、おじいちゃんが亡くなってから
ずっとつけています。

ここからは彼氏の話です。

彼とは4年付き合っていて、付き合い的には特に問題ありませんが、
彼が去年のクリスマスにプレゼントしてくれたネックレスが、
祖父にもらったものに似ていて、重ねてつけるには少しおかしい感じなので、
実は何かと理由をつけて、もらった日だけして、その日以降つけないでいました。

続きます

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR