オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:彼のご両親と晩御飯をご一緒させていただくときの注意点
オズネーム:夏喜[ID:0005807]
投稿時間:2013/08/21(水) 11:14
内容
現在、私(今年27):神戸~彼(今年25):栃木での遠距離恋愛をしています。共に実家暮らしです。
今年5月末に交際がスタートし、出会った頃から遠距離だったため月1ペースで会っています。

今月、彼がお盆休みで関西に来た際、急遽我が家で晩御飯を食べることになり
母・私・彼の3人で3時間ほど一緒に過ごしました。
(父は仕事だったため、その場にはいませんでした)

その帰り、彼が「来月栃木にくる時に夏喜も僕の両親と一緒にご飯を食べようか。」と提案してくれたため
9月に私・彼・彼氏の母親と3人で晩御飯をご一緒させていただくことになりました。

しかし、彼の母親はその日19時までお仕事であるため、
当日はお店で待ち合わせる感じになるとの事です。
(彼の父は県内で単身赴任されているため、同席できないとのことでした)

また、当日は彼が栃木を案内してくれるそうですが(プランは計画中)
その夜にご飯を食べるとなると、服装をどうすればいいのか
持っていく予定のお土産はいつ渡すのか等々疑問点がたくさん出てきました・・・。

そこで質問なのですが彼のご両親と初めてお会いした際、
皆さんはどんな感じでしたでしょうか。
気をつけたこと、体験談等ありましたら教えてください。

※ちなみに彼の母親は、彼に「早く結婚しなさい」と日頃よく言っているそうです。
元カノさんと付き合っているときも、「早くプロポーズしろ」等々そのような話題が多かったとのこと。
(元カノさんとはこの春に別れました。)

私達はまだお付き合いして間が無いので、彼と結婚については話したことはありません。
私自身は1年ぐらい様子を見てから考えたいなと思っています(焦るのもあまりよくないと思うので)
もしかしたらそういう話題も出てくるかもしれないので、聞かれたときの対応策などあれば
それも教えていただけましたら幸いです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング