オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:私から別れを切り出すべきでしょうか?
オズネーム:mimi[ID:0003803]
投稿時間:2011/09/28(水) 11:34
内容

付き合って1年半の私と彼は価値観・考え方が全く違います。
それでも私は彼といると幸せだし、大好きです。
ただ感情や愛情を言葉で表現しない彼なので、会っていればいいのですが
不安になることも多く、「ホントに私のことが好きなのかな」と思うこともあり、
ときどきメールで彼にそれをぶつけてしまったりしていました。

友達期間が長いので合わないところがあることは
付き合う前から私よりも彼のほうが感覚的に感じていたようで、
それでも告白してくれて、
やはり付き合う中で二人の違いに限界を感じたのか
一度振られてしまいましたが、根本的な原因を解決しないまま
偶然会う機会があり、どちらともなくよりを戻してしまいました。
不安に思った私は彼に本当にこれでいいのか尋ね、
彼はこれが最良の選択だといいました。

これに安心しきっていたというか
合わない部分を含め一緒にいるという風に解釈しきました。

彼は仕事に責任も増え、追われている感じだったので
ケンカもしたくないし、欲求は我慢して過ごしました。
でも時々自分の不安が顔を出し、彼にメールで聞いたりすることが
ここ1ヶ月増えていたように思います。

2・3週間の間にそういうやりとりが増え
せっかく会えたのにゆっくり過ごしてくれなかったことへの不満からケンカをしてしまい、
別れ話になりました。無理して続けていくことがお互いのためにならないという話でした。
私は、それをわかってやり直すと決めたのだからと話をし、続けることになりましたが、数日後彼が私の態度が不満だと怒り、何日か後にしばらく冷静に考えたいといわれました。それから1週間が経ちました。

彼が怒ったのは考えたいと言った事に対してはきっかけであり、原因ではないと思います。そしてこの件に関しての怒りはもうないようです。

となると、やっぱり続けていくことに関して考えているのかこのまま放棄するつもりなのだと思います。責任感はあるので投げ出すことはしないと思いますが、正直不安だしたった1週間でかなりキツいです。
色々考え相談し、私も彼が好きだけど、私がいることで無理したり悩ませているのかなと思うようになりました。私から別れを告げてあげたら彼は楽なのかなと思う自分もいます。
できることなら別れたくありません。それには私の意識を変えることが必要ですがお互いを認め合い、ずっと一緒にいたいです。
どうすることがベストな選択でしょうか?別れを切り出すべきでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR