オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:彼の考えがわからない・・・
オズネーム:sana[ID:0000251]
投稿時間:2011/01/11(火) 15:34
内容
以前この質問をした者です。http://www.ozmall.co.jp/bbs/8-103376.aspx

昨年の夏に姉夫婦について彼(私の姉の旦那の弟)の実家に遊びに行きました。その帰りの日に彼に「連絡をしてくれないのは寂しい。私はあなたと結婚を考えて真剣にお付き合いしているつもりだから・・・」と彼に伝えました。

それから、彼と数ヶ月連絡が取れなくなりました。以前から、彼は私や彼の家族が連絡しても返してくれないことが多い人でした。

私が彼と連絡を取れないことに落ち込んでいることを知り、彼のお母さんが彼に直接会い、仕事の悩みを聞いたり、連絡をしないことの説教、1月中に私に必ず連絡することを約束してきてくれました。(彼の両親は私たちのことをすごく応援してくれています。)

その後、彼のお母さんと会い、私の気持ちや彼から聞き出したことを話したりしました。
そしたら、彼はやはり仕事のことで悩んでいるようだったし、貯金もないし結婚とかまだ考えられないと言っていたと聞きました。

そして先日、彼から約5ヶ月ぶりに連絡があり、横浜に遊びに行きました。最初はお互いぎこちない感じでしたが、だんだん普通になっていきました。私は会う約束をした時から「別れを告げられるんじゃないか・・」という不安はありました。しかし、久々に会っても彼からは長い間連絡をできなかったことを謝るだけでそれ以上の話はありませんでした。

私から会えなかった間のことを聞いてみました。そしたら彼は「正直、仕事で落ち込んでいる時に私や家族からの連絡が重かった。」「結婚とかそういう話が出てきて、正直とまどった」と言っていました。そして、「一度リセットしたほうがいいと思う。もっと気を使わない関係になれるといいと思う。これからもっと会う回数を増やしていったほうがいいと思う。」と言われました。
そして、今度また2人で会う約束もしてくれました。

正直、恋人関係を解消したはずなのに会う回数を増やしていくっていうことはどういう意味なのかがわかりません。
私は彼のことは大好きですし、会えるのはうれしいのですがどういう考えなのかがわからないのです。

友達からは「数ヶ月もsanaに連絡をしてこない時点で、なんとも思われてないでしょ。ただ親戚だから気を使っているだけ」と言われました。

そこで皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。
長文で失礼いたしました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR