オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:【色覚異常】+【ワキガ】の彼と結婚??
オズネーム:stkmsk
投稿時間:2009/10/19(月) 02:50
内容
私の彼は、色覚異常(色盲)です。
付き合う前に、教えてくれました。

しかし、私のまわりに色覚異常の方が居なかったので、
どのような事なのかもさっぱりわかりませんでした。

自分で色々しらべました。
色盲なのか、色弱なのかわかりませんが、
赤、緑、グレーなどは全く区別つかないようです。

彼との買い物などでは、
「これ何色?」
『濃いめのピンクだよ!』
「あ~ピンクなんだ!!●●色だと思った!!」
って感じに和気あいあいとやってます。

そして、軽度のワキガのようです。
程度としては、夏汗をかいた時に、気になります。
洋服を着ているときはほぼわかりませんし、
お風呂を入った後は脇に鼻を近づけてもわからないです。
たまに、運動やセックスなどたくさん汗をかいたあとは、
普段よりきついにおいがします。
確実にワキガの匂いです。
彼は自分がワキガであることは気づいていませんでしたので、
私がワキガについて調べ症状を照らし合わせました。

・耳垢はウエット、オレンジ色です。
・ワイシャツの下に着る古いTシャツの脇部分は黄ばんでいます。

症状の一致が見られたので、
デリケートな事ですが、私は彼に伝えました。
彼は、症状を受け入れ治療すると言ってくれました。


私自身、人のことを言える立場ではありません。
幼い頃に、両親の離婚、姉妹との別居、家庭内暴力、イジメ、虐待、母の裏切りなど経験してきました。
そのため、愛情表現方法ががわからない時があります。
情緒不安定や、摂食障害、不眠症などもあります。

それでも、彼は今まで私が味わえなかったような愛情を私に教えてくれて、そそいでくれます。

彼は、素晴らしい愛情に溢れた環境で育ったヒトです。
私は彼のことが大好きです。

私には結婚願望があります。

彼も、真剣に結婚を考えているようです。
もちろん彼と結婚したいです。

しかし、遺伝性の色覚異常、ワキガを持ってることで将来が不安になることがあります。
もし子供に遺伝してしまった場合...のことを考えます。

100%の遺伝ではないと思います。
しかし、少しの可能性でもあるですよね...
私が複雑に育ったから、自分の子供には出来るだけ苦労はさせたくないって思います。

私は今後どのように、考えていけばいいでしょうか?

別れたくはないです。
別れる理由がありません。

でも、幸せになるために選択しなければいけないこともありますよね...

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR