オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:リゾートホテル結婚式に着物で参加
オズネーム:さくらこ[ID:0001899]
投稿時間:2011/04/06(水) 00:41
内容
こんにちは。32歳既婚の者です。

来月頭に同級生の結婚式があります。
会場は海を臨むリゾートホテル(国内)で、チャペル式、披露宴と、
そのホテル内で行われる2次会に出席します。

そして新婦から披露宴での友人代表のスピーチを頼まれ、お引き受けしました。

頂いたお役目を考えると、出席する服装は洋服よりも着物の方が良いかなと悩んでいます。

もともと、私は着物で結婚式に出るのが好きです。
ただ、今回はリゾートホテルという雰囲気や、新郎新婦は洋装のみで和装はないということ、
他に出席する友人達は洋服を着るとのこと、
ご列席者80名程の内、着物を着るのはご親族だけとのことなので、
自分が逆に浮かないようにと洋服で出席しようと思っていました。

ただ、スピーチさせて頂くことを踏まえると、
着物でよりきちんと感を出した方がいいかもしれないと思っています。

けれど、もし会場の雰囲気に合わなかったり、自分だけハリキリ感が出てしまっても恥ずかしいです。
披露宴まで着物で、2次会は洋服にするという選択肢もあり、決めかねています。

みなさんはいかがお考えになられますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR