オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:結婚をやめるべきかどうか
オズネーム:ぽこりんこん
投稿時間:2006/07/09(日) 20:30
内容
すごく悩んでしまいこちらに投稿させていただきました。
彼(長男)との結婚が決まり、お互いの両親に挨拶をし、両家の顔合わせも済み、順
調に話が進んでいると思われたのですが、また問題が発生しました。
また・・・といいますのは、以前にも、私の家の継承問題で、私の家族に反対をさ
れていたからです。その問題は、結局本人の人生なんだから・・・と言ってもらい
結婚を許してもらえ解決しました。
しかし、今度は彼の家族に大反対をされるようになってしまいました。
私は今年に入ってから、会社のストレスで体調を崩し、体を第一に考え会社を辞め
ました。医師の診断は、自律神経失調症・うつというものでした。
仕事を辞め、体調はもうすっかりよくなり、結婚の話も進めてきたのですが、スト
レスが原因で仕事を辞めたということが、彼の家族には気に入らなかったようで
す。
彼から直接聞いたのではなく、私が彼の携帯を見てしまって知ったことなのです
が、お姉さんを中心に(彼にはお姉さんが2人います)、結婚を見合わせたほうがいい
というような内容のメールが沢山入っていました。
「ストレスで体を壊すような弱い子は結婚生活もうまくいかない」だとか、
「親を裏切るようなことしないで」だとか、
「反対してるのに結婚しても幸せはない」とか、
信じがたい文章をたくさん見てしまいました。
さらに、彼の身内には占い師がいて、「縁のない人だ」と結果が出たというメール
も見てしまいました。その占い師はよくあたると評判らしく、何百人もの支援者が
いるそうです。なので、さらに気を落としました。

私は、ショックでしばらく涙が止まりませんでした。
同時に、彼も、そんな苦労を抱えていたのだと知り、さらに悲しくなってしまいま
した。

私は、彼のためにも、別れたほうがいいと考え、彼に別れ話をしました。
しかし、彼は、結婚を破棄する気はないし、誰が何と言おうと、私と結婚すると言
ってくれました。
しかし、結婚は2人だけの問題ではないし、上記のことを言った彼の家族とはうまく
やっていける気がしません。
と言うか、もう顔も見たくないくらいに嫌になってしまいました。
彼のことは大好きで、生まれて始めてこの人の子供を産みたいと思える人でした。
なので、できることであれば、別れたくありません。
一生一緒に生きていきたいです。
しかし、そこまで反対されてまでも、結婚していいのか分からなくなりました。

最終的には、私が結論を出さなければいけないことは分かっていますが、意見を聞
かせていただければうれしいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング