オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:やっと見つけた持込料のかからないホテル!
オズネーム:ちゃい8801
投稿時間:2003/12/23(火) 20:08
内容
12/17の投稿への続きが新規投稿しないと出来なかったのでここでさせてもら
いました。披露宴料理で船盛りは避けたいと言う意見の方がございましたが、
白木屋グランドホテルの料理は皆でつっつく船盛りでなく婚礼料理は1人1つの
船に盛られた刺身がそれぞれ人数分出ていましたよ。河豚刺しも1人1皿づつ付
いていましたし、口取りと呼ばれる2重弁当には伊勢海老の姿蒸し片身と鯛の
塩焼きが丸1匹他に伊達巻等入っていました。料理に関しては豪華で美味しい
しピカイチだと思います。レンタルドレスはこちらのホテルにも、もちろんあ
りましたが私の希望したのはスパンコールやパールのふんだんに使われたオー
ガンジーの綿帽子やシルクの白無垢、他にもカラードレスには長いショールで
刺繍とスパンコールが施された物を希望してたのでそのような物はなく、オー
ダーで購入したのです。それと式場を探すのは友人の結婚式前からしていたの
ですが友人のしたココがとても良かったのでここにしようと考えたしだいで
す。それと、ホテル事情に多少詳しかったのは、他のホテル専属の美容室のオ
ーナーの知り合いがおり、その人から話を聞いた事があったからです。投稿の
返事を見ていると式場を決めた後、ほかの事を決める方が多いように感じまし
たが、私の場合は衣装も自分の気に入った物を着たいし、小道具(バルーンア
ートの)も持ち込みたいし、花瓶も大きな物を入り口に置き、来客に枝の長い
大きな花も持ち帰って貰いたいと思っていたので、持込料のかからないホテル
を探していました。パッケージされた結婚式ならあまり探さなくても簡単に希
望のホテルが見つかると思いますよ。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング