オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:新人入社後の退職について
オズネーム:ミホ[ID:0014211]
投稿時間:2018/01/24(水) 08:01
内容
退職のタイミングについて悩んでいます。
この度、5年勤めた会社を退職する事にしました。
理由は上司(女性)のパワハラについていけないし、業務も単調になっていて、自分の成長が感じられないと思ったからです。
昨年の夏頃に退職を意識し始め、昨年末に退職しようと思い同僚に相談しました。が、その後この同僚が昨年末に退職する事を知らされ、退職のタイミングを失ってしまいました。
でも、やはり退職の意思は固く、退職したいです。
退職時期としては有給含め、4月末退職を考えています。
2月頭には退職を伝えようと考えていたのですが、先日上司より、2月1日付けで新入社員が来る事を伝えられました。辞めるつもりなので人員が増えるのはありがたいのですが、新人が入って直ぐに退職を伝えるのはタイミング的にどうなのでしょうか?
でも、一度退職を見送っているだけに、これ以上送らせたくはありません。
新人が入る前の今月末に退職を伝えるか、入社後の2月に伝えるのか悩んでいます。
どちらが上司の立場からして良いのでしょうか?

追伸、うちの会社では女性社員はお互いの誕生日にプレゼントを渡し、みんなでランチを食べに行く習慣があります。(これも面倒くさいです。)そして、2月の頭に上司の誕生日があります。退職を伝えてからの誕生日ランチは気まずい気もするので、出来るならば2月に伝えたいのですが、マナー的にどちらが良いものなのか悩んでいます。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング