オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:正社員がそんなに偉いのか!
オズネーム:るるみょん[ID:0009657]
投稿時間:2014/10/09(木) 17:03
内容
営業事務として派遣で働いて1年半になります。その前は正社員でした。
派遣とはいえ、責任をもって仕事をしていますし、一部上場している会社です。
そこの会社のやり方や仕事は私にあっているし、尊敬できる上司もいます。
ランチも一緒に行ける友達もいます。

なのに、先日、学生時代の女子会中、仕事の話になり、友達とケンカになりました。
友達が仕事の悩みを言っていたので、私なりに思うことを言ったら
「でもるるみょんは派遣でしょ」って言われたんです。
他の正社員の子に「正社員は損なことばかりだしね。派遣の子はいいよね」
なんて相槌を求め始めて、すごいむかつきました。
そのあとも「研修で~」とか「新卒採用について」とか

私からしたら正社員の人のほうが優遇されてるし、それは分かっているけど正社員の募集が少ないから派遣でやっているのに。

正社員だからってそんな言い方ない。と私が言って、結局ケンカになりその話は終わりましたがその後も苦痛な時間でした。空気も悪くてみんなもそうだったと思います。
なにより私は、バカにされたような気がしてはらわたが煮えくりかえる思いでした。

そのあと、いつもはグループラインで今日は楽しかったラインするんですが、そのことがなかったかのように、お決まりのラインが来てました。

そのことについて、なんか納得いきません。正社員がそんなに偉いんですか?
この話をまた蒸し返すのは、大人げなさすぎますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング