オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:年下バイト女性にキレられた理由がわかりません
オズネーム:★じゅんじゅん★[ID:0003723]
投稿時間:2011/09/17(土) 14:38
内容
長文のため、3回に区切って投稿させて頂きます。説明下手と、読みづらい点を、どうかお許し下さいませ。

40歳女性、アルバイトです。ブランド品や宝飾品の販売と買取をしている小売店で働いております。かつて一般企業で正社員として働いていましたが、2年前の離婚により体調を崩し退職、昨夏から現職です。4月から会社内での異動により、現在の店舗に勤務しております。

職場はビルの1階と2階の2フロアから成り、1階が販売、2階が買取です。販売と買取は所属の部署が異なります。私は販売の部署所属のため1階勤務が原則ですが、作業内容によっては2階でたまに業務を行うこともあります。

人員構成については、買取部署は役職者男性1名・契約社員女性1名で、販売部署は男性店長1名・男性主任1名・一般男性社員1名・一般女性社員2名・アルバイト女性2名です。その中のアルバイト女性1名についての相談です。

この1週間ほど2階のエアコンが壊れ、開けられる窓もないため室温は常に30度をはるかに超えています。しかし女性スタッフは全員、長袖のパンツスーツ着用が義務付けられています。男性のみ上着を脱いでの勤務が認められています。

2日前、他店舗への移動商品の発送準備を行っていたときのことです。通常は商品移動伝票を作成し、上司の承認印を貰い、エアパッキン等で梱包して伝票を添付するところまでは1階で行います。ダンボールが2階にストックしてあり、また配送業者が2階へ回収にくるため、箱詰めのみ2階で行います。しかし現在2階の室温が異常に高く、体調に支障をきたしがちなため、箱詰めも1階で行いたいと思い、ダンボールを1階に持ち下りました。ダンボールのサイズは25x20x15ほどの小さいもので、そのくらいの大きさのダンボールなら店頭で開梱したりすることもよくあるので、問題はないと判断したうえでのことでした。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング