オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:客商売としても人間としても許せない!
オズネーム:mayu[ID:0001537]
投稿時間:2010/11/19(金) 04:58
内容
知人を紹介したら美容師の非常識な行動でトラブルになってしまった!
私は女性で28歳、この美容院に通っていました。社長知人は中年男性。担当美容師は女25歳。
この美容室をここ1~2年気に入っていたので、いい美容院あるか?と社長知人に聞かれたので知人を紹介しました。私が美容院に行った際、お友達紹介カードに知人の名前を書いて紹介しました。美容師とは知り合いでも友達でもない、私は金遣いのいい客だったと思います(怒)その店でカット・カラー・ケラスターゼを一式購入してましたから・・・汗
施術中の会話でも、私が尊敬している、面倒見の良い人なので、良くしてあげて欲しいと重々話しました。
知人がその美容室に行った翌日、美容師から電話があり、「知人は素晴しい人ですね!美容院の経営不振で店がつぶれそうだから社長知人に営業かけていいですか?」と言うので、「美容師として社長知人に美容師の営業なら一生懸命して下さい。」と答えました。初めて美容師からそんなことを言われたので、腹が立ち驚きました。
それまでは、私と知人の関係はお互いに礼儀を持った上下関係を保っていました。
その美容院を紹介してから、、社長知人の態度がおかしくなり、疎遠になってしまった。
私は自分なにか失礼があったかと思って原因が解らずにいました。
後日、知人より聞いて知ったのです。美容室が経営不振だったらしく、お金持ちの私の知人に金銭(商売がうまくいかない、売り上げがないという内容)の相談をしていたらしいです。
しかも、社長知人が美容院に行った日に私に許可なく、その店の店長男、指名美容師女、他の女美容師と食事に行っていたことがわかった!私は店の店長と一切面識はない。失礼すぎると思う。
私は怒りました!何も知らずに、私もまたその美容院に行くところでした!
電話をして本人に謝りに来いと言いましたが、風邪をひいたとかで最終的に謝りに来ませんでした。
ホームページに堂々とお客様の笑顔が見たいとか書かれており、本当に腹が立ちます。
折角良い人間関係だった縁も切れ、私まで金の無心に関わってると思われ納得いきません!
社長知人は人脈も広い人で今後の仕事上でも、大きな縁でした。本当に残念です・・・。
●美容師は美容院に来るお客と食事に行っていいのですか?私もお客なのになぜ不愉快なことをするのでしょう?相談窓口はありませんか?または気の済む方法を教えて下さい!

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング