オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:そばがき汁粉~v
オズネーム:chie913
投稿時間:2000/11/06(月) 01:11
内容
―を作ってみましたvv
材料(2~3人前)
そば粉1カップ
水1カップ
ゆであずきの缶詰(手抜きでゴメン;)1つ
※そば粉はバイト先で頂きました…;

☆片手鍋(底に丸みがある方が混ぜ易いです)でお湯を沸か
 します。
☆沸騰したら火を止め、そば粉を全部入れます。
☆擂粉木棒か麺棒(無かったら木箆でも大丈夫だと思う)で
 手早く、混ぜます。―っつぅか捏ねる?
 混ぜて、混ぜて、ひたすら混ぜ続けます。
 ―これが「そばがき」です。
 ※力仕事なので、男の人にやって貰った方が良いかも…;
(私は自分でやったけど)
☆スプーンで適当な量を取り、手で丸めて軽く潰したそば
 がきを、別口で(600cc位の)お湯を沸かした鍋に入れま
 す。
 そばがきが浮いてきたらOKvザルにあけて下さい。
☆ゆであずきは鍋にあけたら、その缶詰2/3位の水を入れて
 温めます。(でも、甘かったので1杯分でも良いかも…)
 ※少し塩を入れると良いッスよ~vv(知ってるよね;)
☆そばがきを入れて、少し煮てから器に盛って食べましょ
 う。

鍋は3つ必要です;(捏ねるの・茹でるの・温めるの)
そばがきの食感は好き嫌いが激しいけど、美味しいよv

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR