オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:ずっと結婚したかったのに、、マリッジブルー?
オズネーム:ぽん[ID:0018310]
投稿時間:2019/01/02(水) 01:46
内容
ゼクシィの縁結びのサイトで知り合い結婚前提の交際をしています。交際期間2年。

去年の誕生日もクリスマスも記念日も何もなく、結婚はまだまだ先かな?とぼんやり思っていました。
が、先日私の親に(結婚の挨拶の)日にちを聞いてと言われてびっくりしました。
その前にまだプロポーズもされてないのに順番がおかしいのでは?と思い彼にどう思っているのか聞きました。
秋頃に彼がベロベロに酔っ払って帰ってきた日がありその時にお風呂で結婚したいー?って聞かれて ここで?っと思ったのですが、したいよーと伝えました。でも翌日、いつもの彼に戻っていて覚えていないの一点張り。なのでそれ以上聞かない&気にしないようにしていました。
が、彼曰くそれがプロポーズだと言ってきました。翌日に覚えていないと言ったのは彼なのに、そんなプロポーズでは嫌だと伝えましたが、まず結婚前提で付き合っていたし今聞いてもいつ聞いても答えは同じなのに何度も言いたくないし、婚約指輪もなしが良いと言われさらに結婚式もしたくないそうです。
私も勝手ですが、当然結婚式も婚約指輪もプロポーズもあると思っていたのでテンションだだ下がりです。。
全部したいなんて我儘だと頭ではわかっているんですが、暗い気持ちにしかなりません。。。
友達に話したら、マリッジブルーじゃない?って言われたのですがこれってマリッジブルーなんでしょうか?そのうちこの気持ち解消されるんでしょうか?

あとうちの家族、親戚は結婚式も婚約指輪もプロポーズもけじめなんだからするべきと言っています。
私もしたいけど、、嫌々してもらっても結婚後その事が尾を引くことになるなら諦めようかな。。、と思っています。。。
でも、友達の結婚式や話を聞いてしまうと泣けてきます。。。

皆さん結婚するとなった時暗い気持ちになった方いますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング