オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:夜職の旦那との離婚について
オズネーム:もこふわ[ID:0014616]
投稿時間:2017/10/20(金) 10:32
内容
結婚して1年になる旦那と2人暮らしです。普段は優しい旦那ですが、怒ると暴言、DVが治りません。
最近、揉めたことは旦那に生活費10万円を貰いそこから食費や光熱費、支払いをしているのですが「今月はいつもよりお給料貰えたからお前の好きなもの買いに行こう」と言われました。ですが、もともと物欲がなくブランド品などにも興味がなく、欲しいものと言われても思いつかず「今は思い浮かばないから欲しいものが出来たら言うね」と言いました。が、旦那は「今日買いに行く」と聞かずまだ使えるのに結局ブランドのお財布を買って貰いました(お金は私がもらった生活費から出しました)
そして、買ってもらった私のリアクションが旦那の思っていたより薄かったのか文句を言われ
後日、旦那は夜職をしていて頻繁にお客様である女性と連絡をとりお休みの日にも遊びに行くのですが、次の日私と遊ぶ約束をしていても全く起きず少しだけ拗ねたんです。「私だって寂しいんだよ」って。そしたらブチ切れられました。「誰のために働いてると思ってるんだ」「お前は生きる価値がない」「ゴミ以下」など冒険を吐かれこわくて声の出せない私を殴り、蹴り。
これが初めてではないんです。でも、何回も「次やったら本当に離婚するからね」と言い、今年の2月位から暴力は無くなったので頑張って治してくれていると安心していました。
ですがまたはじまり一緒にいるのが恐怖しかありません。
ですが別居、離婚するにしても私はカフェで働いてお給料は約6万円前後。もらっている生活費も今月からで、そこから支払いをしているためほとんど残っていません。
そして、わたしは犬を2匹飼っていてこの子達も連れて行きたいのです。わたしにとっては何年も一緒に暮らしている家族なのです。置いて行けばわたしの代わりに暴力振るわれるに決まっている。なので一時的なシェルターにも入れません。

こんなことで別居や離婚を考える私は甘いのでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング