オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:彼氏の父親の法事
オズネーム:エミリー[ID:0012711]
投稿時間:2016/06/01(水) 14:27
内容
付き合って一年半、彼の実家に半同棲している形になっています。
将来はお互い結婚も考えていますが、まだ婚約まではしていません。

彼のお父さんの17回忌が今度あるらしくお母さんと彼から来てと言われています。
彼のお兄さんやお姉さんからもお誘いはうけていて、
お母さんが、お父さんの妹さん(彼のおばさん)には法事のときに彼女も来るかもしれないと伝えてあり、私に会えるの楽しみにしてるよ
と言われているみたいです。

結婚はおろか、婚約もまだしていない私が法事に参加するのは非常識なのではないかな、と思う反面
お母さんからお話をうけているので参加したほうがいいのかもしれないと迷いがでてきたので投稿させてもらいました。

もし行くのであれば、服装などはどうすればいいのか何を準備すればいいのかなども教えていただきたいです。
親族間で、香典はなしにして各自料理を持ち寄るかたちにするそうなのですが、香典はもっていったほうがよいのでしょうか?
彼のお母さんは服装はモノトーンな私服でとおっしゃっていました。

施主がどなたなのかはわかりません。
おばあさんかおばさんだと思います。

どなたかどうしたらいいのか教えていただきたいですお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング