オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:主人への気持ちの伝え方
オズネーム:Cocco's[ID:0001839]
投稿時間:2014/11/12(水) 23:02
内容
主人への気持ちの伝え方を教えてください。

主人の両親の頻繁な訪問が嫌です。
たいした用事でもないのに(と私は思う)、あれを渡したい、これを渡したい、単純に主人に会いたいだけだと思うのですが、なんだかんだと理由をつけて、電車で2時間くらい離れている私たちの家へ、月に1回程度やってきます。
泊りはやめてほしいのですが、そりゃもう強引にやってくるので避けられない状況です。
私たちは夫婦共働きなので、土日しか休みが合わないので、土日の月1の訪問はやめてほしいと思っています。

が、主人はひとりっこで大切に育てられたので、そんな両親のことを大切に思っているのはよくわかります。
家族の仲がよい、というのもわかります。
私も、嫁いびりのようなことも特にされてはいません。
ので、月1の頻繁な訪問が嫌だ、ということをどう主人に伝えたらいいでしょうか。
訪問頻度を減らしてもらえるようにしてほしいんですが(盆暮れ正月くらいとか、せめて3~4か月に1回くらいとか)、まずは主人に協力してもらえないとうまくいかないと思うんですが、どのように主人に話をすればいいでしょうか。

私も、もし主人から、私の両親が嫌いだと言われたら、傷つくと思います。
ので、主人を傷つけないようにしたいです。
うまく私の気持ちを伝えられるような言い方ないでしょうか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング