オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:10年来の親友を最近苦手だと感じるようになってしまいました。
オズネーム:キュラ103[ID:0000785]
投稿時間:2010/09/08(水) 13:45
内容
最近悩んでいて、この先の自分の振舞い方が分からなくなってきたので相談させてください。

私には中学時代から10年以上仲のよい親友が三人います。
ずっと喧嘩をしたこともなく、誰かが仲間はずれになることもなく、高校時代は会う機会が減っていたものの、4年前からまた頻繁に集まるようになりました。
予定が合わないときは2~3人で集まるときもありましたが、本当にみんなが信頼しあってお互いのことが大好きだと感じている雰囲気でした。

しかし、みんなが社会人になり環境が変わり、一人が結婚&妊娠し、最近は専ら3人で集まるようになったのですが。

最近集まっている親友2人のうち片方を、苦手と感じるようになってしまったのです。

その子はいわゆる「お嬢様」(家柄がよく、お金持ち)で、昔は全くそんなことは気にしなかったのですが、
最近は仕事で似たような世界の人たち(ものすごい家柄の人たち)といつもいるからなのか・・・。
話す内容が変わってきました。
「私ってお嬢様」というような話というか…。「周りの人たちがスゴイ」というような話とか…。
その話の内容に妬むことはありません。

ただ、レストランで食事をしていた時に、「私はこういうお店よく行ってるからマナーが分かる」という感じだったのですが、ことごとくマナーが違っていて…(ナイフ・フォークの使い方、食べ物の切り方…等)
私はマナー教室に通っていたので注意できれば良かったのですが、その前に彼女に
「知らないんでしょ?」という(あなたが間違っているのよ、というような)態度をとられてしまったのがショックで…。

また、男性に対しても彼女は保守的、私は積極的(だと思います)で、私が会社の同僚に誘われて合コンに行ったり、男性とデートしてみたりというのにも「軽いよね」というようなことを言われたり…。

あと、お酒が嫌いな彼女は「お酒を飲んでいる人」に対してかなり否定的な発言をするのですが、私がお酒好きなことを知っているのに…と悲しくなります。

以上のことなどで、たまに「彼女はいま私に対してあまり良く思っていないのか?」と
思うようになってしまいました。

中学時代の気の強い性格だった私の印象がまだ彼女の中にあるような感じも受けます。
「あのときあなたはこんな事を言ったよね」と、中学時代の発言を最近言われるのもなんだか…。

ただ、私は彼女を含め親友たちが大好きだし、仲良く続いていけたらと心の底から思っています。

でも、最近集まろうという連絡を自分からするのがこわかったり、本当は私抜きで集まりたいと思っているんじゃないかと思ったり…。

会いたいのに会いたくないというか…。
悲しい気持ちです。

そもそもこんなことでモヤモヤしてるのがおかしいの?とか、
少し距離をおいたほうがいいの?とか、
もう一人の子だけにしか会わないっていうのもその子を避けているみたいだし…とか。

まとまらず、上手く伝わらない文章ですが、この先どうしたらいいか悩んでいます。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR