オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:既婚男性への誕生日プレゼント
オズネーム:ジェル美
投稿時間:2009/12/07(月) 14:45
内容
お世話になります。

2年ほど前からお友達として、よき相談相手としてお世話になっている
40代前半の男性(既婚・子2人)に日ごろの感謝も含め、誕生日プレゼントを
渡そうと思います。


10ちょっと年は離れているのですが、とても気が合い、
人生の先輩としてアドバイスをくれたり、一緒にいると元気を貰います。

私と二人のときもあれば、私の姉、又は友達も誘ったりするようなフランクな関係です。


その方の職業は不動産関係の会社を経営しています。(小規模)
職業柄、収入はまぁまぁ良いようです。
そんなことから、どんな時でも、ごちそうになっています。

毎回毎回となると、こちらも申し訳ない気持ちになりますし
かといって「娘みたいな子から出してもらう訳にいかないよ」と言われ
結局はごちそうになります。

ですので、たま~~に(4か月に一度くらい)ご家族でどうぞと言って
千疋屋のフルーツゼリーなど少し高級ラインをお礼として差し上げるようにしています。


そして今月、その方のお誕生日があり、プレゼントを渡そうと思っています。
予算は5千円(私が低所得なのと、今月は何かと出費が多くこの位しか出せません)

こんなんじゃネクタイもタイピンも良いものは買えませんが、
何か喜んで貰えるもの、アドバイスいただけませんか?


その方は多趣味で、何事も広く浅く。
グルメで食べることが好きです。
お酒はあまり飲みません。
「食べる」専門です。

金額的に無難なハンカチが良いかな?とも考えたのですが
昔からの「いわれ」でハンカチを送るのは「さようなら」を意味すると
聞いたことがあるので…
私はそんなこと気にしませんが、もし相手の方がその意味が気になってしまったら…
などと考えてしまいました(*_*;


良いアドバイス、よろしくおねがいします★

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR