オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:妹の結婚について
オズネーム:hana290
投稿時間:2009/09/06(日) 00:58
内容
責められるのを覚悟で(笑)投稿しました。
皆さんならどう感じるのか、知りたいです。

妹が入籍し、11月にはハワイでの挙式も控えております。
私はと言いますと・・・33歳で特定の彼氏もいない状態です。
自分には自分のペースがあるし、とも思いつつ、心から喜べていないのも本心です。

こう思ってしまうのも、元々私は家族と仲が良く、休日は家にいることが多いのですが、妹は家にいる事の方が少なく、男の人との同棲を繰り返して、今の彼とも同棲の末の結婚です。
ですが、結婚が決まった途端、毎週の様に実家に来るようになり(いつも2人で)両親も「やっと落ち着いてくれた」と結婚には大賛成なので、毎週末御馳走を作り、ハワイの話などで盛り上がっています。
私も、時々ならいい顔も出来るのですが、ゆっくりしたいと思っても、この2人の為に化粧をしてニコニコしなきゃいけないの?などと思ってしまい、正直かなり憂鬱です・・・。
両親からは、家にいるのに顔を出さないのはおかしい!などと言われてしまいますし・・・。
ただ私に気を遣っているのも確かで、私が居ない方が楽しく過ごせるのでは?と思ってしまいます。
実は、妙に苛々してしまい、八つ当たり状態で、「また来るの?!」などと嫌な顔もしてしまっています。

平日は飲みに行ったりして、それなりに楽しく過ごしているのですが、
土日に出掛ける用事もなく(情けないんですが)、なんか惨めな感じになってしまっています。

挙式はもちろん行く予定ですが、弟の彼女も一緒にくるらしく、またまた憂鬱になってしまいました。

情けない質問で申し訳ないのですが、皆さんならどう思うのでしょうか?
最近かなり卑屈になり、自分はほんとに心が狭い意地悪な人間なんだと感じています。

一人暮らし(逃げ?)も考えています。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング