オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:子持ちの友人について(子供が苦手です)
オズネーム:パール280
投稿時間:2009/08/27(木) 16:15
内容
ここ1~2年で出産して母になってしまった友人が3人いるのですが、必ずみんな私の家に来たがります。
私としては彼女たちの家に行った方がお互いに好都合(友人は子供を連れて歩く負担がなく、私は部屋を汚される危険もないので)良いのでは?と思い、「そっち行くよ。」と提案はしてみるのですが外に出たいらしく、結局私の家で会うことが多いです。
もちろん毎回1組ずつですが。。

それじゃあ・・ということで呼ぶのですが、来る度に何かかしら汚されたり壊されたりしてホトホト嫌気がさしてきました。
→例えば食器を壊すのはもちろんですが、何かを食べさせると、口の周りに付いた汚れをマメに拭いてあげず、子供がそれを手で拭い、更にその汚れを椅子やソファやカーペットに擦り付けたり、おもちゃを力強くテーブルにガンガン叩きつけて凸凹にして傷つけたり・・・と、いろいろです。

子供なんだし一々目くじら立てて注意して器のちっちゃいヤツ・・と思われるのもイヤで、その場では注意してませんでしたが、内心は鳥肌ものでした。
友人たちの「子供なんだから許してもらって当然」みたいな態度もだんだん厚かましいという感じがして腹が立ってきて仕方ないし。。
私だって気をつけて気をつけて、それでも間違って汚しちゃったとか壊しちゃったで、本当に申し訳なさそうに謝罪されたら逆に全然笑って許してあげれるんですが、無神経さが際立ってくるとなんかモヤモヤしてしまって顔が引きつりそうになります。

こういうのって普通のことなんですか?皆さんの周りの子持ちの友達もこんなものですか?
こんなことは当たり前で気にする私が心の狭い女なのでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング