オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:車、今購入すべき?
オズネーム:棗っち
投稿時間:2005/03/05(土) 10:45
内容
こんにちは。
結婚する予定があるんですがもう一緒に住んでいますし、式
場も本当に見積もりとか色々してもらって早く決めなきゃい
けないのですが、今月彼の車の車検があります。7年乗りま
した。車検もお金がかかるし、初めはこれから色々お金がか
かるのでもうちょっと乗ろうって話になってたのです。
が、前から欲しかった車があるらしく(300万する)カタロ
グとか楽しそうに貰ってきて眺めてたんで、買えないよ~。
って念を押してましたが、知り合いがその彼の欲しい車のデ
ィーラーのお得意さんなので今は決算時期だし、色々よくし
てくれるって言うから見に行くだけ行ってみれば?ってこと
になったのです。下取りでどれくらいになるかもあるんです
が、あまり期待はできません。
問題なのはこれから色々お金かかるし、確かに今買うと大変
ですがどっちみち新車買わなかったとしても、また2年後に
買い替えなければいけなくなりますし、今のほうがまだ下取
りしてもらえるかもしれないけど2年後じゃ無理って気がし
ます。
けど結婚する前にローン組むのなんてちょっと気が重い気が
します。
結婚式もかかるし、彼の貯金ははっきりいって少ないです。
中古でもあまり値段が変わらないみたいだし、だったら新車
の方がいいかなって気もします。
初め私は買う気無かったのですが、車検代を新車購入代にま
わした方がいい気もしてきました。
けど彼も本当は欲しいけどやっぱりこれからのことを考えて
もう一年乗ってからゆっくり考える?とも言ってます。
今日これからディーラーに行ってみようかと思ってますが、
自分の考えがどっちつかずになってきました。
買った方がいい気もして。結構高く売れる車らしいので。
私としてはもうちょっと値段が手ごろなのがいいのですが、
こだわりがあるらしく。
でも決して収入もいいとは言えないのに、5年ローンとかに
なったら痛い気が。
それにいづれ子供出来たりしたら、、まぁ出来たらますます
変えなくなるって彼が同僚に言われたらしいので買いたいっ
て思ったみたいです。
それにいずれマンションとかも購入したいし。
お金がかかることばかりで、ホント頭が痛いです。
あと、車代って夫婦で一緒に払うものなのでしょうか?結婚
したらお財布は一緒なので、、
ちなみに私は派遣で働いていますが頭金くらいなら出そうか
と思ってます。

みなさん、こういう状況だったらどうしますか?
ご意見お願いします。


 

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR