オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:夫がつわりの辛さを分かってくれない
オズネーム:shiki12  
投稿時間:2004/07/26(月) 11:01
内容
こんにちは。私は現在7週目に入った妊婦です。この相談はキャリ
アかな?とも思ったのですが、ちょっと違うような気がしたのでこ
ちらで相談させていただきます。

妊娠が分かった時は本当に嬉しかったのですが、今はつわりがひど
くて少々凹み気味です。

更に夫の態度にもう怒りが頂点に来てしまいました。

当然料理なんて絶対できないので、主人にはいつも外食をしてきて
もらうのですが、ある日「ごめんね」と言うとちょっと非難したよ
うな目で見てから一言「良いけど。お金が厳しいな」と言われたん
です。こっちは毎日吐き気で苦しんでいるのにそんないい方はひど
いと思いませんか??しかも必死の思いで洗濯物を干しても帰って
きた時にたたんでくれてもいいのにそのままです。

以前は気持ち悪いと言うと心配そうに隣にいてくれましたが、最近
は「早く寝な。寝るのが一番だよ」の一言です。そして別の部屋に
行ってしまいます。大丈夫の一言もありません。お腹が痛いと言っ
てもさすってもくれません。

以前からその態度にはかなり頭に来ていたのですが、ついに切れて
しまう事が起きました。

最近匂いにとても敏感になっているのですが、実は一番ダメな匂い
というのが困ったことに、家の台所と冷蔵庫の中の匂いなんです。
しかも対面キッチンの為かリビングにも同様の匂いが染み込んでい
ます。その匂いで更に気持ち悪さが増してしまいます。

その事を母に相談すると一度実家に帰ってくれば?と言われまし
た。私もそうしたいと思い、主人に相談したのですが突然「なんだ
よそれ。大体臭いなんてしないじゃないか」と怒り出したのです。
私もブチ切れまして「何で辛さを分かろうとしないんだ!二人の赤
ちゃんの事でしょ!!」と怒鳴ってしまいました。

結局昨日帰ったのですが、主人が駅まで車で送ってくれました。し
かし普通なら重たい荷物を持っているのだから改札まで見送ってく
れてもいいものの、着くなり「じゃあ気をつけて」の一言で終わり
です。しかも無事に着いたという電話を入れても「大丈夫だっ
た?」の一言もありません。正直言って結婚したことを後悔してい
ます。こんな冷たい人間だとは思いませんでした。

別に妊婦だからと甘えている訳ではないんです。もし他の人がそう
いう態度でも別に何とも思わなかったでしょう。だって、その人に
とっては他人事ですからね。でも夫に対しては二人の子供の事なん
だから。妻がこんなに辛い思いをしているのだから。当然親身に
なって接するべきだと思うんです。でも男の人ってこういう辛さは
分からないものなんですかね。。

私の考えって間違っていますか?私には夫の態度が理解できませ
ん。こんな夫が赤ちゃんを可愛がってくれるか心配です。妊娠がわ
かった時は一応嬉しそうにはしていましたが(怒)

ちなみに実家に着いたとたんになんとつわりが治ってしまったので
す!やはりストレスが溜まっていたのかな?

皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング