オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:オシャレをしないコ
オズネーム:ミノラ~
投稿時間:2003/04/22(火) 00:24
内容
先日、友人Mの主催の飲み会に高校の同級生だったAちゃんも参加
していて「久しぶりだね!」って盛り上がって、お互いメアドを交
換したりして盛り上がったのですが、その時に合コンの話が出て

後日Aちゃんから「私も行ってもいい?」といったニュアンスの
メール入ったのですが...Aちゃんは、高校の時結構モテていた
カワイイ感じのコなのですが..飲み会の時もほぼノーメイクで服
装もかなりラフというかカジュアルな感じ(ユニクロっぽい服装)
でちょっとビックリしてしまったのですが...

もう一人、一緒に合コンに参加予定の私の幼なじみHは化粧品店を
やっているぐらいなので、JJに出てきそうなメークをバッチリす
るコで、本当に正反対なんです。

それで、MとAちゃんは仲がいいので「Aちゃんは、いつもあんな
メークとファッションなの?」とメールでたずねた所...
「そうなんだよ、せっかくモトがいいのにすごくもったいないと思
っているんだけど、ハッキリ言えないし...」と返事が来たので
私は合コン行く前にHちゃんにメークお願いしようと思っていたの
で、Aちゃんも一緒に誘ってみようかな?とも思っているのですが
余計なおせっかいカモ...とか、Hのお店ではメイクをする場合
は少し料金が掛かるのですが、その方が気楽だとは思っているけど
変に勘ぐられて押し売りしているように思われたら困るなぁ..と
か考えてしまいます。

私もMと同じく、Aちゃんがメークやオシャレを頑張れば絶対ステ
キになると思っているので、できればメークしてオシャレした上で
合コンに参加して欲しいのですが、この気持ちをどう伝えるべきか
悩んでいます。ちなみに、服はAちゃんが合コン向きの服を持って
いないのなら貸すつもりでいます。

周りにこういったお友達がいる方や、Aちゃんのようにノーメイク
派の方がいたらレスお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング