オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気は一生治りませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気は一生治りませんか?

tako_ra
2009/06/08(月) 02:36

はじめまして。
結婚予定の彼のことで悩んでいます。つきあって13年になります。

最近彼の部屋でコンドームを見つけてしまいました。。
明らかに浮気用で数が減っていました。

見つけたときは頭にきて、彼がいないときに捨ててしまいました。
彼は気づかないのか、何も変わらず、全く何も言ってきません。(言えないのでしょうが。。)

このことについて話そうかどうしようか悩みましたが、すぐ逆ギレするタイプの人なので揉めるのが嫌なのと、もういちいち言っても治らないんじゃないかという諦めで何も話していません。

付き合ったときの彼は全く結婚願望がなく、束縛を嫌い、同棲もずっと嫌がっていた人でした。
また女友達を平気で家に泊めていたりもしました。それが原因で別れたこともあります。

そういう彼が結婚を決心したのだからこれからは信じたいという気持ちがありますが、以前のこともあり無理だという気持ちもあります。

こういうひとは結婚しても治らないでしょうか?

今は可能性を信じて結婚するか、別れるか毎日悩んでいます。
よろしければアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
長文で失礼しました。

自分次第

mirakuru777
2009/06/08(月) 11:29

メールを読まさせていただく限りでは彼の浮気は直らないと思います(´`)
浮気については同じ女性同士でも考え方は、大きく2つに分かれると思います。
私の友達でもいるのですが、男は浮気するもの。浮気しても最後は自分のところに戻ってきてくれればいい。
その反対で浮気は絶対にだめ!浮気したら終わり、別れる。私の考えは後者ですが。
浮気されて幸せとゆうことは絶対にないです。結婚したらなおさら浮気は絶対いけない事だと思います。
結婚したらひとつの家庭ができます。浮気はその大切な家庭を壊します。もし子供がいたら子供が一番かわいそうです。浮気→人の不幸の上に自分の幸福は築けないし築いてはいけないです。

結婚を決意したのに、浮気してるのは結婚しても浮気すると思います(=_=)
体関係にまでいってるのは最低です。

彼がすぐ逆切れするタイプとありましたが、tako_raさんの大切なこれからの人生です。一度、自分の思いを彼に話した方がいいと思います。もめてもケンカになっても自分の思いを相手に伝えるのは大事です。それをしないと、自分が相手を信じきれなくなって苦しくなってくると思います。

対話することでtako_raさんにとって得られるものは必ずあると思います。

どうか自分の幸せのために勇気の一歩を(>_<)

スタッフへ連絡

直らない

キャンティC
2009/06/08(月) 13:59

これは経験上、直りません。
現に女友だちを家に泊めた事があって、それが原因で一度別れていて、
今回は確認はしていないけど浮気の可能性大ですよね。
付き合っている時から節操のない人は反省もしないし必ず繰り返します。
痛い目に合った時だけ反省したフリをしますが、ほとぼりが冷めると繰り返します。
そういう人は自分が一番大切で自由でいたい人です。

私は絶対に相手を容認することが出来なかったし、容認しようとも思わなかった。
だから別れました。

tako_raさんは、逆切れするし直らないと思って話をしていないのですね。
諦めて次も同じように疑わしいことがあったり、浮気された時に割り切って諦めることが
出来ますか?
出来るのであれば結婚もありかも知れませんね。
他の女性に笑顔を見せ抱きしめた手でtako_raさんを抱きしめる、その事に平然と知らぬ
フリをして過ごす事が出来ますか?

13年という年月の長さと『結婚』ということで心の中のモヤモヤを曖昧にしたままで
先に進んではいけない事だけは確かです。

スタッフへ連絡

結局は

tokuko28
2009/06/08(月) 23:07

今まで13年も付き合ってきたのは結局、あなたが彼を許してきたからですよね。

それでも今度こそ、「こんな彼」と見切りをつけて別れられますか?

結局、あなたは、「そんなこんな」彼を(女好きの彼)許し、許し、13年来てしまったんですよ。彼にとってはもうあなたは妻であり、母親であるのだと思います。

きっと、この先も結婚しても彼とあなたとの関係はこのままの関係でしょうね。13年という年月があなたも彼もわがままを受けれてもらえるという子どものまま、わがままを最終的には「しかたがない」と受け入れてきた母親のあなた。どっちもどっちですね。

本気で彼を思うのなら、私なら逆切れしようと浮気のことは言います。そして、彼から離れます。自分の気持ちにけりをつけるためにも。少し彼以外の男性ともつきあってみます。

13年、夫婦のような母子のような関係から私は脱却した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

こんばんは

sakumannori
2009/08/05(水) 05:39

浮気はするもの・・ではないので、する人はするし、しない人はしないし、
しても繰り返さない人もいるし、色々だと思いますが、
なんとなく・・彼の場合はそこそこまで続くかもしれませんね。

結局いつも帰ってこられているようなので、
最低ルールだけ決めて、後は放っておいては如何でしょうか。
法的な有効な契約書を取り決めておいても良いかもしれませんね。
「裏切り行為が無ければ問題ないのだから」と。
それを嫌がるようなら、浮気を問い詰めてみて良いのではないでしょうか。
開き直って別れを言い出すことを考慮して、
先に、何かしらでその損を補える対策をとられておくのも良いかもしれません。

ただ、生きていけば、歳をとったり病気をしたりと・・色々とあるので、
そのうち相手もいなくなるかもしれませんから、色気のあるうちが華だと思って、
自分は自分の人生の楽しみ強化をされていかれたら良いのかなっと
思ったりします。

スタッフへ連絡

直らない…と思います。

wasako
2009/08/05(水) 16:18

お付き合いをして13年ということですが、その長い間にあった浮気はともかくとして、
結婚予定になっている現在も、そのようなことをしているというのはやっぱり、
結婚しても浮気はやめないと思います。

彼の度重なる浮気で、別れ→ヨリを戻す…を繰り返していた私の友達がいます。
最初の頃は「もう二度としない」と約束して、携帯の番号とか友達の目の前で
消去したので、それを信じようと思っていたのに、また今度は別の女性と…の
繰り返しだったそうです。

「彼の(浮気は)病気だから、私が我慢するか、別れるか、しかない」と
友達はきっぱりと別れました。

浮気の定義も人それぞれなので、ボーダーラインは難しいですが、私は
体の関係がある、のはもう完全にNGです。気持ちがほかに
いっていなければ、体の関係もアリなんて人もいますけどね。

tako_raさんがこれからも彼と一緒に生きていきたいと思うのなら、彼の
そういう一面も理解(できなくても、受け入れるというか)しなくちゃだと
思います。でも、それはかなり辛いことですよね。

まずはtako_raさんにとって何が一番大切なのか、何が一番幸せなのか、
じっくり考えてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング