オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚できない彼との関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚できない彼との関係

wild-cat
2009/05/23(土) 22:03

私はバツイチ、今風に言うとアラフォーで、付き合って7年になる彼がいます。

彼は難病患者で、会社員ですが、年に一度は入院してしまう状態です。
できれば結婚をしたいけど、彼の両親はふたりとも借金癖があり、
お母さんは自己破産したこともあるような人で
親だけで生活できない状態なので彼が同居して面倒をみています。

彼もバツイチで、離婚の原因は親だったときいてます。

条件だけ考えると、結婚に適した人ではないので
今までも何度も別れる事を考えましたが、人間的に一緒にいたいと思う人だったし
彼以上に惹かれる人もいなかったので
結婚しなくてもこのままの関係でいようと思って付き合ってきました。

でも、最近、彼はC型肝炎に感染していることが分かりました。
どうやら手術の時に血液感染したようです。

もう会わない方がいいと連絡があり、それっきり電話をしても出てくれません。
金銭的にも、体力的にも大変な治療になるようですが、
私は必要としてくれるならそばにいたい。ってメールしたんです。

でも、、
干渉しないでください。と返事があり、それからは電話をしていません。

本当に支えられるか、
自信がないからこちらからも電話できなくなってしまいました。


年齢を重ねるにつれ、友達も家庭に入り落ち着いてきてます。

私もできることなら結婚したいです。
このままでいいのか、淋しくなることが多くなってきました。

婚活しようかと思っても、彼の事が忘れられず、行動を起こすことができません。

以前から一方的に連絡を絶っても、何もなかったように連絡をしてくる人なので
今でも彼の連絡を待ってしまっています。

結婚もできない彼からの連絡を待っているのが自分の人生を考えると本当にいいのか
迷っています。


  男性目線です。

snowsky
2009/05/25(月) 00:01

はじめまして。男性目線で失礼致します。
私は20代なので、参考にならないかもしれませんが、コメントを言いたくて、発言します。

たぶん、カレはあなたのこと、好きです。でも、自分で幸せに出来ないジレンマを抱えていると思います。
自分の無力感・・・。なぜ・・・、と自分の身体に話しかけている夜を過ごしていると思います・・・。


ここからは、あなたへのコメントです。

あなたの気持ちもわかります。ただ、行動してみる価値は十分あると思います。
アラフォーだろうと、結婚するひとは多いし、婚活自体を通して、考え方が変わるかもしれませんし。

例えば、こういう考え方は、どうでしょうか?
「カレのよさを再確認するため・・・。カレに婚活したけど、あなたに戻ってきた。」と伝えるために婚活するというのは、だめでしょうか?

7年というのは、確かに長い時間です。ただ、あなたの人生はこれからもっともっと輝けるはずです。
なので、行動をしてみて、行動しながら判断・決断してはいかがでしょうか?

生意気な意見ですいません。
いい恋愛を・・・。がんばってください。^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

wild-cat
2009/05/25(月) 02:38

snowskyさん

レスありがとうございます。

書き込み、諦めてたとこだったので、とっても嬉しかったです。

メッセージ、ひとこと、ひとこと、胸に染みてきました。

私なりに覚悟して付き合ってきたのに
簡単に連絡を絶たれてしまうなんて、気持ちって伝わらないのかな。。って
自分に自信がもてなくなっていました。

行動してみようかな。
おっしゃる通り、考え方が変わるかもしれないですよね。

どんな結論になるかわからないけど。。
がんばってみます。

ありがとうございました。






スタッフへ連絡

  友だちや兄弟なら反対します

キャンティC
2009/05/25(月) 09:41

投稿してから、未だ2日です。

彼の病気やご両親の事、これはとてもデリケートな問題で何度も読んで考えないと
レスをする事って中々出来ないです。勿論他の相談事や情報等にレスする時も真面目に
レスしていますが、wild-catさんの内容は自分の立場に置き換えても難しく、
だから他の方からレスが今の段階でなくても仕方ない事だと思います。

さて、彼との事ですが。
性別に関係なく彼と同じ立場だったら、相手の事を考えれば別れる事を選択するのは
大方の人の行動ではないでしょうか?
年齢的な事と病気で投薬を受けているから子供を作る事も出来ない、
両親の事もあるし、C型肝炎も患ってしまったとなると結婚しても
病院等の治療費、自分たちとご両親の生活の全てがwild-catさんに掛かってくるのですから。

wild-catさん、自分でも揺れているようですが本当に彼を支えられますか?
wild-catさんが本気であるという姿勢やプランを彼に示さない事には難しいですよ。
「私が働けばいい」とか「精神的に支えになる」それだけではダメだと思います。
彼の病気の事を理解する事、借金癖がある彼のご両親の借金が今どうなっているのか、
金額によっては返済プランも考えなければならないし、
とにかく諸々の事を想定して「こうすれば何とかなるし、絶対に支えられる。」

アラフォーと仰っても、これから先の人生も長いです。
彼をとても好きな気持ちもあるでしょう。
でも、彼を全面的に支える強さもお金も無いのなら新たな出会いを探してもいいのでは。

「会わない方がいい」と言った彼の辛さはwild-catさんに対する愛情です。
それに応えて別れて幸せを求めたとしても誰も責めないし、自分を責めてもいけないです。

答えにならないですけど、wild-catさん自身の幸せを決めるのは自分自身でしかないです。
じっくり考えてみて下さい。



スタッフへ連絡

  答えはみつかりませんが。。

wild-cat
2009/05/26(火) 02:01

キャンティCさん

レス、ありがとうございます。

コメントのしにくい書き込みで、レスはいただけないかなと投稿自体に後悔していたので
あのような発言をしてしまいました。
すみません。。

キャンティCさんのおっしゃる通り
今、とても揺れています。
それは私が
「私が働けばいい」とか「精神的に支えになる」
まさにそれだけしかないからです。

私は母をガンで亡くしています。
すべてではないですが、闘病の辛さ、周りの人間の大変さも
経験してしまったので、安易に支えると言えなくって

私じゃダメだって彼は感じたのかもしれないですよね。

友達にも親にも反対されるのは分かっているので
誰にも相談できずにいました。

自分でもどうするべきか、頭では分かっているのですが
割り切れない思いがいっぱいあって。。

病気のことも親のことも最初からわかっていて
付き合いはじめました。

でも不安になることはいっぱいあって
ひとつ、ひとつ、覚悟して、諦めて
それでも、一緒にいたいと思える人だったのに、突然消えてしまって

大事に膨らませてきてた風船をポンって割られて
喪失感でボーッとしてる。今はそんな感じです。

私は彼に
「こわい」でも「そばにいて欲しい」でも
きれい言じゃなくって、本音を言って欲しかったんです。

大切な人が辛い時こそ、そばにいたいのに
そこまでの関係じゃなかったのかな。。

この年月ってなんだったんだろうな。って、悲しいです。

でもこれは私の甘えですね。
本当に辛いのは彼なのですから。

彼を支える=治療費含め親をみる

私にはこれだけの経済力がありません。。
支えられないのなら、もう、関わらない方がいいですよね。

連絡は、、
待つのは止めます。
今は考えないで、行動を起こしてみようと思います。

忘れられる自信はまだないけど
また違う考え方もできるかもしれないし、
本当に縁がある人だったら、解決策が見つかるだろうし。

アドバイスをいただいて
自分の思いを文字にして

少し、気持ちの整理ができました。

投稿してよかったです。

キャンティCさん
真剣にお返事くださって本当にありがとうございました。

とても感謝です。。







スタッフへ連絡

  その通りです

キャンティC
2009/05/26(火) 17:20

『結婚』という事を今は考えなければ、他に解決策があるかも知れない。
彼をサポートするという事でなら。

病気の事も彼のご両親の事も知った上で7年間付き合って来られたわけですから、
彼に背を向けられて喪失感があるのは当然です。
でも、彼も本当の気持ちは言えなかったと思います。
wild-catさんを大切に思う気持ちと言えば無理させてしまう事分っているから
じゃないですか?

wild-catさんは、無駄な年月だったかもと仰ってますが決してそんな事は無いと
思いますよ。
元々の貴女の性格もあるかも知れないですが、彼と付き合った事でそれまで以上に
人に思いやりを持てる人になったはず。
自分では気付かなくても、自分の事より人の事を考えられる人になったはずです。
何処に気持ちを持って行っていいのか、抜け殻のようになってしまっているかも
知れないけれどね。
人として成長して来たのではないでしょうか?

彼に感謝して、自分の事も認めて下さい。
wild-catさんに新たな道が開ける事を祈っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR