オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自業自得?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自業自得?

rikaintokyo
2009/05/10(日) 21:41

先日彼氏の自宅で、私は決してしてはいけないことをしてしまいました
―彼の携帯を勝手に見てしまいました。

彼との関係は、ずっと仲良くて、お互い忙しいのですが、
ずっと支えあって、お互いの仕事を理解し合って、最近結婚の話もし始めました。
しかし・・・今になって自分もよく分からなくなったが、
すごく不安とか疑いとかという気持ちが特に無かったのに、
魔がさして最低なことをしてしまいました・・・

しかし携帯の中には知らない女の子と遊園地デートの写メールがあって、
そのメールには「またデートしてね」と彼からの言葉が・・・

私は不安ではなく、安心したかったから、見ちゃったのかな・・
というのは、彼がすごく私のことを大事にしていて、周りからの評判もいつも最高です。
私はあまりにも衝撃的だったので、突然泣き崩れ、
彼が昼寝から目覚めて、私が携帯を見たことを知った。

その後、彼がものすごく怒りだし、私が「二人が今まで築いてきた信頼関係をぶっ壊した」と言いながら、
「今日はあまりにも感情的で会話ができない」と私を家まで帰しました。
あいにく、私がその翌日から家族旅行で一週間日本を離れてしまい、
そのまま話し合いもできず、GW後に戻りました。

勝手に携帯を見たこと、すごく申し訳ないと思っているし、
100回ぐらいメールや電話で謝りました。
しかし、彼が「今まであんなに大事にしていたのに、勝手に人の携帯を見て勘違いした」私を許せず、
ずっと冷静に話し合いができず・・・
自分が本当に悪いことをしてしまったのは百も承知ですが、彼にこんなに追い詰められるのがしんどくて・・
本当は見た内容に関して、一度話をしたいのに、ずっと怒られて叱られて全然話が切り替えられず・・・
「直接謝りたいし、一度会って話しましょう」と何度もお願いしたが、
帰ってきたメールが全部冷たい敬語で逃げている一方。
「終わるのも進むのもいいから、どう思っているか教えてよ」と詰めたら、
「カップルが信頼関係の上にしか成り立たないのに、あなたの行為は裏切り行為だ。
僕は今、会いたくない。一か月ぐらい時間を置こう」と完全に私を突き放しました。

確かに私が大人として悪いことをしました。深く反省しています。
しかし、トラブルは二人で向き合って一緒に頑張らないと永遠に前に進まないし、
いまだに彼が何を思っているか、まったく分かりません。
もしどうしても私を許せなかったら、別れるしかないのですが・・・
見てて腹が立て、レスをさせていただきます。

確かに携帯を盗み見したのは悪かったのですが、なんらかの不審感があったからチェックしたのではないでしょうか。

彼の強硬な態度は異常です。もしかしたら浮気していたかも・・・
そっちこそ、別の女とデートなんかしたのに、なぜ謝らないのですか。別れると言われたら、追いかける必要はないと思います。弱さをみせちゃうと、結婚してからもいっぱい浮気されて逆切れされるかも・・・

スタッフへ連絡

ご報告(実は・・・)

rikaintokyo
2009/09/08(火) 23:56

もう既に4ヶ月前の記事になりましたね。

4ヶ月前に起きた悲しい出来事、私が苦しんでいた毎日から抜き出せたのは
こちらの皆さまのお蔭でもありました。
ありがとうございました。

あれから、人の優しさに支えられ、少し、少しずつ傷を癒して、
やっと最近は元気を取り戻して、次の出会い、これからの人生を心から楽しみにしています。
あれだけ深く悲しんだ事件なんだから、もちろん100%忘れることができなく、
思い出したりする時もあります。
しかし、あれはあれで必要な過去だと思って、味は苦いんですが、人生の糧にしようと思います。

しかし、実は1週間前のある深夜に、4ヶ月ぶりに彼から電話がありました。
私はあまりにもびっくりしたし、まったく意味がわからないので、
ほとんど会話に絡めなかったのですが・・・
何より彼はすっごく普通な口調(付き合っていた当時の感じ)で冗談を言ったり、
(私は持病があるので)「体調はどう?」と聞いたりしていました。

なぜいまさら?
それに、何がしたいの?・・・と頭の中で『?』で溢れて、
「あ、うん・・」で動揺しながら対応していました。
最後に「また電話するね」と彼が言い、電話を切りました。

あの事件で私は人間として一皮剥けたと言っていいほど、
もうやっと吹っ切れた感じなので、
いまさら復縁するとも思っていませんし、
まさか会いたいともちっとも思っていません。
しかし、また電話がかかってきたり、
気軽に「よ!元気?」とか言われても、正直意味がわからなくて困ります。
もちろん、彼がまたフラッと連絡して来たら、そう伝えるつもりです。

元気になりましたことと、
まさかのこの展開(?)を皆さまにご報告させていただきます。

スタッフへ連絡

しっかり!

sadako[ID:0000222]
2010/09/17(金) 16:44

そういう男の人いますよね~・・
忘れた頃に連絡って。笑

ぜひ自分をしっかり持って、突き放すことを
おすすめします。

スタッフへ連絡

軽い精神の病の持主です。タブン・・・・・

ゆうも[ID:0001574]
2010/11/24(水) 06:32

付合うのは、絶対止めましょう。
多分、
精神を病んでいます。
大変の事に
成りますから、
無視しましょう。
弟が、異常な
姉より

スタッフへ連絡

私も同じような体験

転世
2009/09/09(水) 16:34

昨日レスを書き込んだ者です。

私も半年前に、7年間付き合って婚約までしていた彼氏と別れました。
別れを切り出したのは私でしたが、いろいろ努力してやはり二人の関係が挽回できなかったです。

この世で一番いっしょにいたい男なのに、一緒にいるとつらくてしかたがなかったです。性格も体も合わなかったからです。
それから、いい出会いも苦い経験もありました。寂しい時、すごく彼のいいところを思い出して仲戻りをしたくなったりします。そういう時に、自分の動揺を友達に話します。「もどっちゃだめ!」という厳しいアドバイスが欲しいからです。

彼との思い出は大切にします。でも、別れてから私は生き生きしてきました。楽しく、前向きになってきました。

彼から時々メールが来ます、最初は心配していて返しましたが。結局、一人で泣き崩しています。すぐ別の男が好きになったりしますが、彼は私にとってやはり永遠の痛みです。

愛や情の部分の失敗は一番痛いですが、そんな痛みを経験したからこそ、幸せになれると思います。
一緒に新たな人生設計図を作っていきましょう。

スタッフへ連絡

道しるべ

ひろたん[ID:0000671]
2010/08/29(日) 20:21

私は31歳男性です。男の意見として逆切れするのはおかしいと思います。
あなたは何も100回も謝る必要がないし、たかが携帯覗いたくらいで激怒するのは、普通ではありません。彼はおそらく優しい人でしょうが、表だけの顔だと思われます
今までの楽しい思い出があるし別れたくない気持ちもあるでしょうが一度心を落ち着かせて下さい。
理由はどうであれ、浮気した男が謝るなら、かわいいものですが逆切れするのは異常です
今後、苦労する可能性ありますよ。正しい目と心で彼を見ましょう
一度ある事は二度あります
まずは距離をおいて、自分の気持ちとよく相談してみましょう
もしかしたら、虫のしらせでこうなったかも知れません

どちらの道も正解とはいえませんが、私からしたら理解できない彼だと思います
ただ 恋は盲目です じっくり時間をかけたほいうが相手の出方がよく見えるもんです

スタッフへ連絡

わたしが彼氏に対して「信じる!」と決めるときには、よ~~~っくそのことを考えます。
信じるに値する相手なのかどうかを。

なので、すでにその彼に対しては結婚云々より“不振”を抱いていた時点である意味、こうなって
良かったのかもしれないとは思いました。

誰にでも秘密はあるし、知らなくていいこともあるし
彼の言う"信頼関係”という面では、携帯は決して見るべきではないでしょう。

が!、
そもそも見たことへの行為は怒るとしても、なぜそこまでして怒るのかが私には分からない。
話し合いくらいできるっしょ?!それすら受付ない理由は、裏を返せば“後ろめたさ”が
あるからそんなに逆上しているのでは???
それこそ、結婚したら一緒に過ごしていく中で大喧嘩もするだろうし、お互いを思いやったり、
歩み寄りったり・・・etc。
乗り越えなきゃいけないことがあるのに、話し合いの場すら設ける器がないんじゃ・・・
むしろ、携帯を見て良かったのかもしれない。(軽率なこと言って、ごめんなさい)。

一ついえる事は、話し合いのできない人と結婚すると大変ですよ。
お互いが歩み寄ることすら出来ないわけですから。
プロセスを飛ばしてお互いを理解することはできないし、そんな相手と人生を共にするのは大変そう。
話し合いから、お互い譲ったり譲られたり、「じゃぁ、俺たちはどうするか。このことについてどうするか取り決めよう!」ってことが出来てむしろ信頼関係を築いていけるし、それが信頼に繋がるんじゃないのかなー。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング