オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急男性の方の意見聞きたいです!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

至急男性の方の意見聞きたいです!!

ピンキーセブン
2009/05/10(日) 20:40

会社で好きな人ができた26歳です。彼が一人のときをねらって、チョコを渡しメアドを教えて下さい、という手紙をそえ、アプローチし、返事がきました。そこからメールのやりとりが始まって、1ヶ月くらいになります。
一番はじめのメールで、私が○○に案内するよ、というと彼はお願いします★逆に○○(←彼の地元)を案内するよ、というメールをくれました。そして何回かメールしているのですが、一度GWは予定があるから無理といわれ、この間彼にきたら、やっと「いつがいいいい?」私が「いつでも」というと彼は「シフト見てみる」といってくれたので「お願いします」と言いました。
この翌日、私はこの会社が派遣期間終了日で結局ゴタゴタがあって彼と会話できず会社をさってしまうことになったんです。この最終日彼と話す約束をしていたので、何も言えず退社してしまったことは、会社を出てすぐに彼に謝りのメールをいれたんですが、。彼の席から私は見える位置で上司からひきとめらてしょうがない事態だったし、彼やさしい感じだから、そんなことで怒ってメール返信ないわけじゃあないですよねぇ?
会社をやめてまだ2日ですが、彼からまだメールの返信がこないのですが なぜだと思いますか?まだシフトをみてくれてないのでしょうか?彼は見た目イケメンな感じなんですが、会社の様子をいていると、接点のなかった私(女性)からアプローチしたせいか恥ずかしがりなとこがあるようですが。どう思いますか?

テーマ:
タグ:  イケメンチョコ女性手紙見た目

スタッフへ連絡

彼に聞く

tokuko28
2009/05/10(日) 22:16

彼の気持ちは彼にしかわかりません。だから、もし彼の気持ちが知りたいのなら、彼に聞いてください。
「どうして返信してくれないの?」って。その方がすっきりします。要するに彼が自分のこと、好きなのかどうなのかを知りたいんですよね。第三者に推測してもらって、自分の態度を決めようとする・・・自分の恋愛なのに、手抜きしてませんか??

もしも告白していないのなら(好きです。付き合って的なことを言っていないのなら)友だち、同僚、の域を超えてませんよね。例え、毎日メールしていたとしても「彼女としてつきあっている」ことにはなりませんよね。

あなたの片思いであることは間違いないですよね。彼女がいるとかそういう情報は同僚から入ってきませんか?
彼にチョコを渡す時点で彼についての情報を集めてのアタックなんですよね。
情報もなく、いきなりのアタックなら、彼女がいるかもしれない、チョコをもらったし、同僚だし、お義理でメール交換していたかもしれませんよね。

彼の本当の気持ちはわからないから書けないけれど、この先、どうすればいいかのアドバイスはできます。

①彼からのメール返信を待つ。(1週間ぐらい)
②待てないのなら、自分から「食事でもどうですか?」と誘ってみる。(GWに会うとか会わないとかのことはチャラにして誘う。)
③1週間から10日経ってもメールの返信がなければ、脈なし。完全なる片思い。別の作戦で彼にアタックする。

ぐらいかな。。

スタッフへ連絡

彼にしか・・

ピンキーセブン
2009/05/10(日) 22:29

お返事ありがとうございます!!心強いです、心配症なんで。。。ほんと彼にしかわからないことなんですよね。。
会社にいる間に彼に彼女がいるかはつかめませんでした。でも、いたら、なんで○○(彼の地元)を案内するよって言ってくれたんでしょうか?いや、とかなら、始めからそんなこと言いませんよね?・と思ってしまうんですが。
会社やめる前に彼にデザートを作って渡したので、お礼の返信がくるはずなので、(前にも渡したら、喜んでくれたメールきたし★)もう少し待っていることにします!でも、アドバイス参考になります!
また困ったときには、さしのべていただけたら嬉しいです。。

スタッフへ連絡

再び相談です!お願いします☆

ピンキーセブン
2009/05/11(月) 13:01

彼が遊びにいく日をシフト見てくれるっていった件ですが、シフトは会社にはってあるので、見ればすぐに確認(忙しければ帰りしか見れないかもしれないけど)できると思うんです。
私が、遊びにいくのどうなった?ってふたりきりの時にきいちゃったから、断われなくて、シフトみておくね。なんていったのでしょうか?でも行く気んかったら、ちょっと予定がわからないんだ」とか言うこともできましたよね?だから別に遊びにいってもいいとは思ってくれているんですよね?
たぶんメールを送ることにあまり、重要視してない方なんですよね?男の人は用がないと返信しないとか、よく言いますし。。(苦)
食事でも、と誘ってもいつ返信くるかわからないし、どうやって、彼に「デートの日この日ならいいよ」といってもらえるように仕向けたらいいと思いますか?
こないだ辞め彼のいる会社に、用があるから来たということで、彼に会いにいってちょっといつもみたいに呼び出して話すのが一番いいでしょうか?(笑)

スタッフへ連絡

私もtokuko28さんに同感ですね。
ここで聞いて見ても彼の気持ちを確かめなくては
前にも後にも進めないと思います。
特にここ↓

>>会社をやめてまだ2日ですが、彼からまだメールの返信がこないのですが 
なぜだと思いますか?まだシフトをみてくれてないのでしょうか?

シフトの事ばかりが頭にあるようですけど
だったらピンキーセブンさんは
どうして都合を聞いてくれたときに
「いつでも」なんて答えてしまったのかな?
せっかく相手がいつがいい?って聞いてくれたのに。
チャンスを自らポシャってしまったのと同じなんじゃないでしょうか?
「私は△日と○日、空いてますよ。
□□さんもその日のシフトが空いてたら嬉しいな」って話になってたら
もうちょっと変わってたかもしれないですよね。

まぁ、同じ会社となると話すのも難しいかもしれませんけど
とはいえです。

何でもかんでもメールに頼るのはやめましょうよ。
頼るから返事が来る来ないでやきもきしてしまうんです。
大事なことは直接、自分の言葉で伝えなくちゃ。

ただ、シフトうんぬんを理由にして
連絡が先延ばしにされてるところを見ると
脈はないのかなと思いますが・・・。

多分GWの予定は入ってる、と言いながら
後になって都合を聞いてきたときには
彼の方もまんざらでもなかったんでしょうね。
いつでも、って言うどっちつかずな返事で気持ちがしぼんでしまったのかも。

スタッフへ連絡

慌てすぎ

シフォン主義
2009/05/11(月) 14:26

Tokuko28さんもおっしゃっていますが、彼の気持ちを知りたいなら本人に訊くのがいちばん手っ取り早いと思います。
ただ、ピンキーセブンさんの文面を読むにつけ、彼の行動(返答)について、ご自分の都合のいいようにとりすぎではないかな?と思える部分もあります。たとえば
>始めからそんなこと言いませんよね?
「どうせ口約束だし」と適当なことをその場の勢いで言う人は、男女を問わずいます。
過剰に卑下するのも考えものですが、期待しすぎてしまうのも、ダメだった場合は後々辛いですよ。

直接電話する、という選択肢もあるし、ちょっと待ってみる、という選択肢もあります。
でも職場に押しかけるのはお勧めしません。万一、彼がピンキーセブンさんに好意を持ってくれていたとしても、自分と話すために(「用があって」と言ったとしても、ピンキーセブンさんのこれまでの態度を見ているのですから、おそらく「自分と話すために来た」というのは彼にバレバレでしょう)会社まで押しかけてくる女なんて、迷惑この上ないですよね。ご自分が仕事をしているところに、誰かそこまで親しくない他人が来たら、と想像してみてください。迷惑じゃないですか?その人を今まで憎からず思っていたとしても、なんて非常識なんだと思いませんか?

それから、もうちょっと落ち着いてください。
基本的なことですが、自分が書き込む内容は一応ひととおり見直してから送信しましょう。
彼からの返信を待つにしても、自分の不安をここに書き込むにしても慌てすぎです(笑)。

スタッフへ連絡

すみません(汗)

ピンキーセブン
2009/05/11(月) 17:05

お返事に救われます、ありがとうございます。
先に焦って、送ったので字が抜けていたことお詫び申し上げます。
都合を聞かれて「いつでもいい」と言ってしっまったのは、「彼とデートできるならのなら、いつでもいい、彼の都合に合わせたい」というのと、無理だと思っていたので、自然に(遊びにいけるのいつになった?と聞いたから強制的に聞こえたのかもしれませんが??)「いつがいい?」って聞いてくれたので、うれしくてトッサに
「いつでも」って答えたんだと思うんです。確かに、○○日がいい、とか言えばよかったです(反省)
遊びに行けるなら彼の電話番号を辞める前には聞きたいと思って、メールではなく直接聞きたい感じがあったので、最終日に聞く予定だったんです。だけど、最終日はなせることなく退社となってしまったので、メールの本文の中に「私のはこれだから、○○君(彼の名前)のもおしえてっ♪」って送ったんです。そこからメールが来てないのです・・。
彼の気持ち(メールをなぜ返信してくれないか?)を聞けばいいと思うのですが、会社に行く以外彼に会う方法は、彼がメールでデートの日を伝えてくれたりしない限り、ないと思われるので聞くに聞けないのです><
よく考えてみると、仕事場ですし、行って出てきてもらうなんて休憩がてらでも、迷惑ですよね><
やめてすぐだから、会社の上司に用があるみたいな感じには思ってもらえないんですか?(笑)バレバレですか><相談して良かったです(苦笑)
会社で一緒だった人に聞いてみたら、今日休みみたいなので、メール今晩辛抱して待ってみたいと思います。
もし後、3日くらいメールの返信が彼からなかったら、自分の気持ちを伝えて自分の心にケリをつけたいので、
ラブレター(メールだと気持ちが伝わりにくいだろうから)を書いて、やっぱり仕方ないから、会社にいって
渡したい(休憩は自由にとれる会社なので)と思うですが、一応ご意見だけお聞きできますか?

スタッフへ連絡

無理かな

キャンティC
2009/05/11(月) 16:46

ここは女性専用サイトとなっているので(男性もクチコミされているようですが)、
至急男性に意見を求めるのは難しいかも知れませんよ。

さて、女性の回答で申し訳ないのですが、同僚(男性)に聞いてみました。
「<女友だちとして>、<彼女として>、<ちょっと遊んでみる>この何れにしても
相手に少しでも興味があれば男なら自分から連絡するよ。でもしないって事は興味が無い
って事じゃないかな。自分だったらそうだけど。」と同僚の意見です。

ピンキーセブンさんが彼にアプローチした時は、同じ職場だから彼も邪険には出来なかったの
ではないでしょうか?
とは言っても未だ2日だし決め付ける事は出来ないけど、派遣期間が終わって
ピンキーセブンさんが職場を離れた事は知っているわけだから、気持ちがあれば
何かしら彼からアクションがあっても良いはずとは感じますよ。

ピンキーセブンさんが自分でも思っているように「シフト見ておく」というのはその場の口実だった
ような気がします(なんとなくだけど)。
ポジティブに捉えたい、じゃあ、あの言葉は何だったの?って思うかも知れないですけど、
職場を離れてから連絡をくれない事が全てを表している気がしませんか?

「デートはこの日だったどう?」と言わせるように仕向けるのは無理だけど、
「ご飯一緒に食べたいので○日~○日の間に都合つけてもらえますか?返信下さい」って
連絡してみたらどうでしょう。

あと、職場に行くって、他の方も書かれていますが辞めた方がいいと思います。
完全に引かれると思う。
呼び出したところで会社の近くですよね。誰に出会うかも分らないから公認の中ならいいけど、
嫌がられるのがオチではないかな。

スタッフへ連絡

有難うございます!

ピンキーセブン
2009/05/11(月) 17:21

同僚男性に聞いていただき、どうもありがとうございます!!!実はというか、男性の方の意見がとても知りたかったのです。
会社に行くのは、やっぱりダメなんですね><会社の近くではなく、会社の2階に椅子があるスペースがあって、そこはある時間帯はそのビルの人は仕事をしていて、まず出てこない場所なのでそこを考えていたのです。会うにしても、彼も恥ずかしがるからちょっとだけの予定だし。
ここのアドバイスを参考にして、待ってみるのと様子をみて考えてみたいと思います。

スタッフへ連絡

慌てすぎ、落ち着いてください、というレスを下さってるのに
ピンキーセブンさんはまだ私が、私が、なんですね。

失礼ながら最後の日のやり取りのレスを拝見して
こういうやり方では男の人の目線は
「必死すぎ」と受け取られて
ドン引きだな、と思いましたけどね。
私が彼の立ち場だったらちょっと恐いという印象しか受けないです。

>>会社に行くのは、やっぱりダメなんですね><
会社の近くではなく、会社の2階に椅子があるスペースがあって、
そこはある時間帯はそのビルの人は仕事をしていて、
まず出てこない場所なのでそこを考えていたのです。

これって、相手の事よりもご自分の都合だけで
考えてませんか?

今のピンキーセブンさんはとにかく彼と連絡を取りたい、
話がしたいってことで頭がいっぱいいっぱいになってるんじゃないでしょうか?
もう少し冷静になりましょうよ。
くどいようですけど、いかなる理由があろうとも
彼の会社に行くということは『絶対』辞めましょう。

ピンキーセブンさんは彼に会いたい一心で、であっても
彼にとっては(場合によっては、ですけどね)
ストーカーと受け取られかねないですよ?

>>会うにしても、彼も恥ずかしがるからちょっとだけの予定だし

最初の書き込みから気になってるんだけど
『恥ずかしがり』っていうのとは違うかもしれませんよね?
ピンキーセブンさんに気があって、
照れてしまってるのかどうかはそれこそ彼にしか分からないことです。

もしかしたら会社にお付き合いしてる人がいて
ピンキーセブンさんと話しているのを見られたらどうしようって
思ってるのかもしれないし。
上司にピンキーセブンと話しているところを見られたら
仕事に支障が出るのをきにしている、とか。

彼への思いは分からなくもありませんけど、
冷静に考えないと、彼の気持ちはどんどん離れていくばかりですよ?
1度頭を冷やして自分自身も落ち着く時間が必要だと思います。

私がピンキーセブンさんの親友だったら
きっと聞くと思います。
「大丈夫?」って。

スタッフへ連絡

落ち着きます

ピンキーセブン
2009/05/11(月) 19:57

返信有難うございます。
大丈夫じゃなかったんです、彼からメールが返ってこない日がありました。その時から、メールが返ってこないだけで軽く恋の(?)ノイローゼになりそうで・・。元々人に返信を送って2日以上返ってこないと、すごい不安になってしまんです・・。
今回の件、みなんさんからいただいた助言等、心にとめて冷静になるようにし、1週間返信なければあきらめようかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング