オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる彼との初デート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる彼との初デート

ジェル美
2009/05/06(水) 22:43

よろしくお願いします。

友人主催のBBQで気になる人に出会いました。
お互いに興味を持ち、8(金)夜に食事をする約束をしました。

お店選びは彼にお任せしましたが、カテゴリだけでも指定したほうが負担にならないかと思い、「イタリアン」をお願いしました。

そして。お店を探してくれ、予約もしてくれました。

(私に)お店名を知らせたほうがいいか、と聞かれましたが、正直なところ、もし私があまり魅力を感じないお店だったりしたらガッカリするので、「当日の楽しみにしておきます☆」と言い、待ち合わせ場所等だけを聞きました。
※私は外食好きで、外食をよくします。お店もオシャレなお店が好きです。結構わがままです。

ところが、色々と話していると、もしかすると半年前に当時の彼と訪れた事のあるお店かもしれないのです。

はたして、もし初デートのお店が、行ったことのあるお店だった場合、どういう反応なら失礼にあたりませんか?
また、これまで同じような経験をしたことがある方、どういう風に過ごしましたか?

初めてのフリをした方がよいのでしょうか?

乱筆お許しください。
よろしくお願いします。

楽しいデートになればOK

gingiraginjiro
2009/05/07(木) 11:04

行ったことあるお店でも、感謝の気持ちと嬉しい気持ちがあれば失礼にはあたらないと思います。

もし、「半年前に当時の彼と訪れた事のあるお店」だった場合は…
彼のことを思えばうそでも元彼とレストランを訪れたことは伏せておくのがいいと思います。
せっかく予約してくれたのに、もしそれを知ったらがっかりしてしまうでしょうし。

けれど、一度行ったことのあるレストランに初めて来たフリっていうのは、実際難しいですよね。
演技力に自信があれば別ですが。。。

私だったらここは苦肉の策ですが、彼以外の人(友達や家族など)と一度来たことがあるといいます。
中途半端な嘘で心苦しいですが、さらっと流してくれればお互い楽しく食事できると思います。

大切なのは、予約してくれた彼の気持ちと、楽しい時間を過ごすことですから☆
多少の嘘はアリだと思います。
楽しいデートになるといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます★

ジェル美
2009/05/07(木) 13:59

gingiraginjiroさん、レスありがとうございます★

>大切なのは、予約してくれた彼の気持ちと、楽しい時間を過ごすことですから☆

おっしゃる通りです。
彼の気持ちを考えたら、初めて!と嘘をつくのは良くないですよね。

演技力もないしw

早く会いたい気持ちと、当日何を話そうかと悩む気持ちと、複雑ですが、がんばります★

ありがとうごじました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング