オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今彼との付き合い方と今後のこと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今彼との付き合い方と今後のこと・・・

peche27
2009/05/01(金) 11:27

初めて投稿します。
今27歳で、同い年の彼(付き合って10ヶ月)がいます。彼は結婚を考えているみたいです。
彼のことは好きですが、最近このままでいいのかとても不安に思って見切りをつけるべきか迷っています。
彼と私は電車で1時間程離れており、私の通勤沿線に彼の実家がある為、平日今日会わない?と連絡が来ます。私も会いたい気持ちはあるけれど、親(訳ありで母親と二人暮らし)も心配するということで平日はなるべく寄り道せず帰っています。たまに1時間だけなら・・・と会いますが結局1時間以上経過・・・そこから帰宅なので親からは2時間以上も遅くなって怒られます。母親も心配性なので・・・
彼はひとりで居たくない人・なるべく一緒に居たい・私がだめな時は友達を誘ってでも(毎日ではないですが)誰かといます。というのも彼は自営業のため実家で仕事、仕事が終わっても家族と一緒というのがキツイとのことからのようです。変な話寂しがりな女性のような感じです。逆に私はひとりでいる時間が必要です。
そんな彼がたまに苦痛に感じることもあるのです。学生ではないので毎日会わなくても・・・と思うので。
彼は家が近いためすぐ会えて、私が帰ってもすぐ家に帰れる。けれど私は彼と会うために一度電車を降り、また満員電車に乗って帰る・・・その上彼とはデート代がすべて割り勘(共有のお財布を作り二人で5万円ですが、たりずに最終的に7万超)で週末デートとかだけなら楽しく過ごせるのにな~とか思うようになってしまいました。最初の頃は好きだからという気持ちでしたが、今は好きでもこのままだと先(結婚など)が見えないかも。と思い始めています。彼は転職して今の実家の仕事に就いたのですが、お給料は全然もらえてなく(手取15万弱そこから奨学金などの返済をしています)、私も元彼が作った借金があるので毎月結構厳しいのです。
お金はなくても一緒に居ることに幸せに感じることももちろんありますが、苦痛になっていることもあります。このまま付き合ってふたりで長い時間でお金を貯めて結婚するか、それとも彼に別れを告げるか悩んでいます・・・。長文・矛盾点ありますが、申し訳ありません。

こんにちは

carm
2009/05/01(金) 15:21

さっくり厳しいことを言うようですが、pecheさんは抱えてるその悩みを彼に話したことはありますか?
二人の間に起こった問題は二人が原因なので、pecheさんだけが悪いわけでも彼だけが悪いわけでもありません。
結局夫婦であっても他人なのでどうしてもゆずれないところは当然あります。
その譲れないところをきちんと話し合って妥協点を見つけていくことができなければ、結婚すべきではないと思います。

金銭的にも彼女の負担が多いことに罪悪感も感じないような男はどうかと。
会いたいのならお前が来いよ!ぐらい言ってもいいと思いますよ(笑)
交通費かけて会いに行って疲れが吹っ飛ぶような愛をもらえるわけじゃなく、鬱憤だけがたまっていく。
私的には車もないくせに動かないの?って感じですね(笑)

なんにせよ、言いにくいとは思いますけど話し合いから。
どうしても言えない雰囲気だったり話し合いにならないような対応をされるのなら絶対結婚しない方がいいと思います。

ご自分の納得できる未来を作ってくださいね。

スタッフへ連絡

彼に思ってることを話したことはあります。全部ではないですが。お金の面はあまり話したくないので、表面的な話くらいしか・・・。
それからは前より会う回数は減りました。(以前は2日に1度、週末は土日どちらも。だったのが平日1~2回、週末は日曜のみと・・・)

本当にお前が来いよ!ってくらい言いたいですが(笑)、来られても嫌だし。
なんて言えば良いかわからないのですが、恋愛に対して冷めてる自分がいるのか、別に会っても楽しい!くらいにしか感じないので、自分が我慢すればと思ってたのですが、それも限界に近づいてたもので。

やはりプライドとか見栄とか張らずにちゃんと話しないとだめですね。アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

なぜ

tokuko28
2009/05/02(土) 00:25

悩んでいるのか、よくわかりませんでした。

今後のつきあい?といってもとどのつまり、彼に「私を思いやれ!」って言っているようにしか聞こえません。ですが、彼に対してあなた自身が「心を開いて」きちんと事情を話していないのですよね。彼にどうあなたを思いやれと言うのでしょうか。

そんなに彼を信頼していない、冷めているのなら、「嫌いではないけど、好きでもない」のでしょう。だったら、付き合うのをやめればいいのであって、「今後のつきあい」を第三者に聞いてもしかたのないこと。

本当に彼のことが好きで彼を信頼し、愛情を彼と育てたいのならきちんと事情を話すことが先だと思います。それでもなおかつ、彼が自分の都合を押し付けてくるのなら「それだけの男」でしかないということだと思います。

自分で彼にきちんと向き合いもせず安易に第三者に聞くのは自分の人生に責任を背負う気持ちがないと大げさかもしれませんが、私はそう感じます。自分の人生です。自分と彼にきちんと向き合いましょう。ネットの向こうの「誰か」ではありません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング