オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自衛隊の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自衛隊の彼

ちゃとらん☆
2009/04/26(日) 00:14

今月の初めに初めてmixiのコミュニティーが主催した花見に友達と行ってきました。
そこで陸上自衛隊の方と知り合い、花見の後少し飲んで帰りました(友達含め4人で)。
彼らは全国から来た人で、私の地元にある基地に3ヶ月間だけ滞在するとのことです。

その後、一緒に飲んだ自衛隊の一人からメールがきて何回かやり取りをして、次の週の土日に遊びました。
すごく意気投合し、興味あることも同じで盛り上がったのでとても楽しかったです。そーゆうこともあり、日曜の夜はお酒も飲んだので、ほろ酔いで抱きしめられキスをしました。

昨日も、一緒に夕飯を食べたのですが、帰り際に「彼女になってくれないか」と言われました。その時もお酒が若干入っていたし、3か月しかいないということもあり、ちょっと考えさせてくれと言いました。

そして今日、漫喫でまたキスした時にふたたび「彼女にならない?」と言われました。お酒は入ってなかったのですが、気分は盛り上がった状態ではありました。
正直、彼はかなり理想な人です。お父さんが医者で、かっこいいし、頭もいいし(有名大卒)、面白いし、優しいし。。
なので、逆に疑ってしまいます。なにかあるんではないかと。。。見た目は若干遊んでそうな感じなんですが、彼曰く外見だけだそうです。また自衛隊には遊び人が多いとも聞くし、こっちには3カ月しかいなく、京都に戻ってしまうから何でも言い放題、やり放題だし。。。
これに関しては正直に聞きました。。もちろんそれは無いと言われました。

最後に付き合った手彼女とは間遠距離恋愛をしていたそうです(去年の10月に別れた)。なので、遠距離はできると言っていました。「大事するから」「花見に行ってよかった(出会えたので)」「こんなに自衛隊に興味持ってくれたり、趣味が合う子は初めて」このようなことも言っていました。

とりあえず、彼のことをすでに好きになってしまっていたので付き合うことにはしました。けど、正直まだ不安です。
どう思いますか?体目的な気もするんです。。。。

  止めとけば~

momo2000
2009/04/26(日) 09:51

「。。。」を使う時って、「・・・」より気持ちが落ちている事を示しているそうですね。
そうであれば、気持ちが前向きになってないんだから、止めとけば良いじゃない。他に男は居るでしょ。

ただ、有名大卒で自衛隊員って、幹部候補生ですよね?
年収は良いですよ。なにせ国家公務員だし。
ただ、仕事柄、転勤はそれなりにあるし、仕事の内容は一切話せないので、趣味か何か共通の話題が無いと続かないかも。それこそ、何回か会って分かれてしまい、結果として、身体目当てみたいになってしまうかもね。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

ちゃとらん☆
2009/04/27(月) 00:24

理想な人なんで、もしかしたら遊びかもしれないのに本気になってしまう自分が怖いんです。
出会いもないし、初めてこんな理想の人に会ったんで。恋は盲目状態なのかもしれないですけど。。

彼はあえて一番下から入ったそうなんで、幹部候補生ではないです。
共通の趣味などはあるんで大丈夫なんですが、うまくいったにせよ大変さが待ってるんですよね。。
よく考えてみます。

スタッフへ連絡

  その時限りの。。。

蒼174
2009/04/26(日) 21:54

一時的な感情ではないでしょうか???
主さんの不安がよく伝わってきます。

ワタシもやめた方がいいんじゃないかと思いました。

おそらく、他のオンナノコにもそういうこと言ってるのではないでしょうか。
そこの土地から離れれば、着拒、メアド変更などもされるかもしれません。
(実際友達も入校で期間限定でそこの基地にいた自衛官といいカンジになって、ヤリ捨てされてます)

確かに、「大事にする」「出会えてよかった」などと言われると、嬉しいと思いますが。
他の職業と比べると、一緒にいられる時間が平均的に少ない自衛官ですから、相手のことがわかるのも時間がかかると思います。

あせらずゆっくり友人関係を続けて見極めてはどうでしょうか。

一時の感情・快楽に流されないように。
自分を大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます。

ちゃとらん☆
2009/04/27(月) 00:28

私もできればやめた方がいいんではないかとも思います。うまくいっても遠距離になって大変だし、結婚とかしても転勤でまた大変だろうし。。

でもかなり理想の人で。今までに出会ったことないぐらい。
だから逆に怪しいんですけどね。よくできすぎてるみたいな。
やはりそーいった経験をされた方がいるんですね。。。
特殊な世界なんで余計難しいですよね。

本当によく考えてみます。

スタッフへ連絡


なんとなーく、ですが、ちゃとらん☆さんの書いている
「正直、彼はかなり理想な人です。お父さんが医者で、かっこいいし、
頭もいいし(有名大卒)、面白いし、優しいし。。
なので、逆に疑ってしまいます。なにかあるんではないかと。。。
見た目は若干遊んでそうな感じなんですが、彼曰く外見だけだそうです。」
を読んでいて、タイトルのように思いました。

話は合うし、きっと一緒にいて楽しくて盛り上がったので
それは気が合うんだろうし、素敵だなと思ったのは確かでしょうね。
浮き立つような気持ちやトキメキもあるんでしょうね。
恋ってそういうものですよね。

でも、付き合う前からそんなにも不安感があるのって、
「理想の人」なのかなぁ・・・。
自分が良しとする「理想の条件」を兼ね備えているだけでは?
そういう意味で、ちゃとらん☆さんが心から信頼して、お互いを
大事にしてお付き合いできる「本当のお相手」とは違うのかもしれません。

彼が本音で何を思っているのかも分からないし、どう転ぶか分からないですが
それだけ漠然とした不安を抱えていても、自分が傷ついても良いし、
遊ばれても良いと思うなら、飛び込んでみたら良いのではないでしょうか。
好きだという気持ちに素直に従ってみるのもひとつです。

ただ、自分の本能的な部分で「大丈夫なのかな」というのがあるなら
お付き合いするにしても、もっと慎重に彼と接してはどうですか?

会って間もないのに簡単に2回もキスも出来ちゃったし、どう見ても
自分に傾倒しているのが分かっているちゃとらん☆さんですから
今の状態では簡単に手を出せると思われていても仕方ないですね。
彼の甘い言葉に反応してるのも、よく分かってるでしょうから。
悪い言い方すれば「落とす」ためにその言葉をはいてるかもしれませんし。

そこは、期間も短い事が余計に拍車をかけてしまいそうですが
彼への思いで突っ走ったり、やすやすと身をゆだねないで、
焦らずに時間をかけて、自戒しつつ(ご自身を大事にして)、
「ちゃんとお付き合いする」という形をゆっくりと取ったら良いと思いますよ。
彼も誠意があるなら、理解してくれるでしょうしね。
逆にそうじゃないなら、不安的中なのかもしれませんね。

あとは、自分の友人が同じ立場にいたら、ちゃとらん☆さんは
どのようにアドバイスしますか?
難しいですが、冷静に第三者的な立場に立って考えてみたときに
自分の答えになるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

ちゃとらん☆
2009/04/30(木) 23:27

言われてみればそうかもしれません・・・。「理想の条件」。
まだ知りあって日が浅いので知らないこともたくさんあり、信頼を築くにはまだまだ時間は
必要だとは思っています。
今は舞い上がってる状態でもありますし・・。
不安をかかえたままキスをしてしまったのは早かったとは思いますが、やはり好きになってしまったんでつい。。

でも幸い、昨日のデートで彼はちゃんとした付き合いをしたいから我慢するみたいなことを言っていたんで、
彼を信じて今回は頑張ってみようと思います。

冷静になってちゃんと彼を見て付き合っていこうと思います。

スタッフへ連絡

  こんにちは

レゲエラブ
2009/05/08(金) 09:06

 はじめまして。私は海上自衛隊を彼氏にもつ女性です。

昔、陸上自衛隊の方とお付き合いしたことがあります。その人とは出会い系のサイトで知り合いました。
 彼の方は37歳で独身と言われたのですが、お正月もクリスマスも毎年実家に帰ってしまい会えないので
不思議に感じていました。

それから一ヵ月後に彼から、結婚してたと聞かされたときは凄いショックでした。

自衛隊の方と付き合うのはとても大変です。陸自にしろ海自にしろ山や海にいるときは電波も届かないので
毎日不安になります。私も今の彼氏とつきあってまだ一ヶ月ですが、女遊びしてないだろうか・・・?とかとても不安です・。

最初はなれないですけど、相手を信じていればきっと幸せにしてくれると思います。

これから大変ですけど、頑張ってください!

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

ちゃとらん☆
2009/06/07(日) 15:57

はじめまして。
そのような経験があったんですね・・・。確かに何言われても信じるしかないし、確認のしようがないので、もしかしたら結婚してるのかもとか彼女がほかにいるんじゃないかとか思ってしまいます。
ショックですよね・・・。

大変になると思います。とりあえず今は彼を信じて相手を知っていこうと思います。

スタッフへ連絡

  3ヶ月

けぇご
2009/06/07(日) 20:15

職業などは置いておいて、遊びかそうじゃないかが心配なら、こちらにいる間体は許さないと
意思表示をしてみてはどうでしょうか。
ヤリ目なら、無理とわかれば離れていくでしょうし、本気なら我慢できるはずです。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

ちゃとらん☆
2009/06/10(水) 23:42

やはり求めてくるかこないかは判断基準のひとつですかね。
付き合って1か月ちょっと経ちましたが、未だ体の関係には至ってません。キスとかはするんですが、それ以上は求めてこないんです。
なので、試しにこちらから遠まわしに誘ってみたら「健全な付き合いをしたいからホテルとかはちょっと・・・。泊まりに行ったときとかにしたい」と言われました。

そこまで言われると逆に何かあるんじゃないかと思ってしまうんですが、純粋に真剣に付き合ってるととらえていいんですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR