オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2度目を誘うのは難しいでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

2度目を誘うのは難しいでしょうか。

こしみや
2009/03/30(月) 12:07

はじめまして、こしみやと申します。
現在31歳の会社員です。

最近、気になる人が出来たのですが
その人との関係でご相談があります。

気になる人とはmixiのコミュニティで知り合った同級生です。

学生時代はまったく接点がなく、顔を合わすことが無かったのですが
同じ職業についていて家も近所ということが判明したので
1年くらいメールのやり取りをして、先日初めて2人で飲みにいきました。

私にとっては、メールのやり取りの頃から仕事に対して熱心でとても好感をもっていました。

実際会ってみて、仕事の話などで盛り上がり5時間位一緒にいたのですが
気になる話題が出てきまして・・・。

それは、元カノについてなんです。

別れた今も仲が良いらしく、彼女の好きなものや、誕生日の思い出話など
3分の1がその話題だったんです。
特にいやな気持になったりはしていないのですが、すこし寂しかったです。

たぶん私は少なくても今、彼のことが気になっているのだと思います。

翌日、お礼のメールを出しても返答がなく
次のメールを出すきっかけもなくなってしまいました。

私は、彼とは今友達になりたいと思っていて、
すぐに彼女になりたいとかは思っていないのですが
一緒に食事に行ったり、近所のおいしいケーキ屋さんに行ったり(彼がケーキが好きらしいので)
仕事の話をなんかをする関係になりたいと思ってます。

実は、私は容姿に自信がなく(すごく太ってます)
彼も自身も私に対して、期待はずれだったようです。。。(なんとなくそんな気がします)
そんなことを汲みとってしまいました。。。
彼は、とても自分に自信をもっていて、仕事などに関しても頼りになる存在の人です。
頼れる「アニキ」という雰囲気の人です。

私自身、こんな気持ちになったのも久し振りで、10年近く彼氏がいないので
どんな風に頑張ればいいか悩んでます。

次に何か誘うきっかけや、これから友達になれるような機会はどうしたらいいのかと思ってます。

脈略のない内容になってしまいすみません。

アドバイスをいただければ、うれしいです。

普通に考えて脈なしです

ブロンフマン
2009/03/31(火) 11:22

28歳独身男性です。

現場を見たわけではないのでこしみやさんの書き込みから判断するしかありませんが、男の立場から考えると脈なしに感じます。

男性の方が元カノの話を出したのは、意図的であれば「君とは恋人同士にはなれないから、俺の引いてるラインから入ってこないでね、友達関係でいようよ」というサインです(あるいは復縁したいがためのガチ相談です)。意図的でないならばそもそも恋愛対象として意識されていません。このケースで彼女になりたいとガツガツ行くと、まず距離を置かれてしまいます。恋愛関係になるのは諦めて、たまに飲みに行く程度の友人関係にとどめておくのが無難だと思われます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

こしみや
2009/03/31(火) 15:55

ブロンフマンさん

男性からの意見、とても参考になりました。
ありがとうございます。

私としても、もう少しゆっくり時間をかけて友達になれたらいいな~と思ってます。

もし、友達以上に発展出来なくても、それはそれで仕方ないかな・・・と。

なかなか同業者の人も少ないため、仕事について相談できる相手として彼はとても貴重ですから。

ついつい年齢的に焦ってしまい、結論を急いでしまいがちですが
まずは同級生から友達として、気軽に連絡を取り合える仲を目指したいと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

まずは誘ってみては??

mayjune111
2009/03/31(火) 11:32

5時間も過ごせる相手。3時間以上は元彼女以外の、話題だし。おまけに彼は今、彼女がいなくてツマンナイと感じている。
そんな彼とせっかく、会えたのにそのまま…は、もったいない~。
先ずは御飯や遊びを誘ってみては??
誘ってダメだったとしても、このまま悶々と過ごすのも、結果は一緒。だったら可能性を自分から広げてみようよ。

ミキシー上での連絡はとっているのかな?
メール(一対一)が大変だったら、ミキシー上で会話を進めてみては?安全圏ですよ~、と言う態度で。
一般論では、一度「恋人想定外ですよ、な関係」に落ち着いちゃうと、そこから巻き戻すのは、更に多くの勇気と運が必要になると思います。
でも、こしみやサンは良い「ツール」をお持ちだと、私は思いました…。
それは現在太ってらっしゃる。と言うコト(^^)/

現状の容姿にコンプレックス感をお持ちですよね。
私も外見に10年以上悩んでいたので、分かる。。 「私は中身で勝負!!」と思いるのに、なんか哀しいんですよね…。
外見はきっかけに過ぎない。結局中身で相手を魅了しないと続かないよね。逆に言えば、「きっかけ」なんかで機会を失うのはもったいない。
だから、容姿や外見面もちょっとだけ、努力してみませんか。

・9時過ぎたら水分のみ。でもそれ前は沢山食べてね。どうしても我慢できないときは、ヨーグルトを食べてみてね。(冷蔵庫にヨーグルト500Mlを備蓄しておく。砂糖はかけないよ。)
・ジムでパーソナルトレーナーをつける。素人が週一回ジムに通うだけじゃ自己満足のみ。効果はない~! 週5回通うか、パーソナルトレーナーを雇おう!!
・ジム代がなければ、定期券を一駅前までにしよう。で、そこまで歩く!!毎日30分早く出て、隣駅から出勤しよう。自転車でもいいね。とにかく運動距離を増やしてみよう。

なんて「やせる為」っぽい項目が並びましたが、、目的は「やってみること。続けてみること。」
結局、一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月続けたっていう自信。内面、中身だよね。 外見、体重は、あとから付いてくる。

せっかく春だし。 自分をチェンジ!
そして、三ヶ月後ぐらいに、彼に「なんか、変わった~?痩せた~?」とか言ってもらいましょうよ。
そしたら間髪いれずに「今、気になってる人、好きな人のために努力したんだよ~。」って言ってみる。とか?o(^^)o

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます

こしみや
2009/03/31(火) 16:12

mayjune111さん

ありがとうございます。
すごく心強いアドバイスでうれしいです。

私も飲みに行き、ほぼ初対面の人と5時間も一緒に居れたことはびっくりしてます。
確かに元カノの話は辛かったですけど、彼の好みもわかった気がするんで(ケーキが好きとか・・・)
それはそれで、よかったのかもしれませんね。

mayjune111さんのアドバイスの通り、私も自分を変える努力をしてみようと思います。

自分に自信がつけば、気軽に彼にお食事などを誘えるかなって!

mayjune111さんの言うとおり
「やってみること。続けてみること。」ってとても大事ですね。
3か月くらい続けると、少しは変わってきますよね。。。
頑張ってみたいと思います!!

私もせっかく、いい出会いがあったのでこれを無駄にはしたくないですし
ここで自分が変わらないとずっとウジウジしてしまいそうなので。。。

「今、気になってる人、好きな人のために努力したんだよ~。」

このセルフが彼に言えるように、努力をしてみますね!!

スタッフへ連絡

先ずは変わってから

キャンティC
2009/03/31(火) 23:01

今の状況では先ず難しいでしょう。

mixiで知り合い、同級生と言えども接点がなく約1年はメールのやり取り。
お互いの事を知っているようでいて、実際は会っていなかったのだから「初めまして」ですよね。

会う事になったのは、1年間のメールでお互いに好感度を持っていたから、こしみやさんも彼も
ある程度相手に期待はしていたと思うのです。
内面にメールとのブレがない事も含めて外見も。
こしみやさんには彼がブレていない、だから人としても男性としても魅力ある人に映ったと思うし、
彼にとってはその逆だったのでは。
話していると楽しい部分もあるけど「でも」っていう。でなければ元カノの話をそんなにするとは
考えられないです。

こしみやさんが実際どの位太っているのか謙遜なのかは分らないけれど、
貴女自身が感じたように彼はガッカリ感はあったと思います。
同じような経験のある男性が周りにいて「ガッカリして、連絡を取っていない」という人もいます。

「人間中身が大事!」。確かにそうなんだけど、同じ会社・サークル・友人等近い人だったら、
最初外見がタイプじゃなくても接しているうちに魅力に気付くという事もあります。
但し、今回のように初対面の場合って、やっぱり第一印象が大事です。

ダイエットするチャンスって何度もあったのでは?

先ずは、3ヶ月。食事をバランス良く摂り間食を控えて、軽い運動を30分位はする習慣をつける事。
激しい運動等は運動習慣が無い人には続かないので出来る事から。
それをやった日にはカレンダーに丸を付ける等工夫する事。
体重計には朝晩必ず乗る事。
それが出来れば身体は自然と締まって来るし、運動する習慣も身につきます。
実践出来た時に、再び彼に連絡しましょう。
「ダイエット成功!」でも何でもいいじゃない?
その時は、それをアピールして会うきっかけを作る。
せっかく出会えた人なら、今が頑張るチャンス!
1つ事を達成出来れば、他の事も自信がつくはずです。

スタッフへ連絡

変わることは大事ですね!

こしみや
2009/04/01(水) 10:04

キャンティCさん、ありがとうございます。

そうですね、キャンティCさんが言ってくださってるように
今までダイエットをするチャンスは沢山ありました。

結局「痩せたいな~」と思うだけで、何もしてなかったように思えます。
でも、今は「痩せて、変わりたい!」と本気で思えるようになりました。

単純かもしれませんが、今日から休会していたスポーツクラブを復帰する事に
しました。

きっと痩せれば、何かがんばったという大きな自信に繋がるかもしれないと前向きに捕らえる
ことが出来そうですね。。。
人って思いのほか第一印象は大切ですね。
今回はつくづく考えさせられました。。。

キャンティCさんの教えてくださった
「毎晩体重計に乗る」って意外に忘れがちな事ですが、体重に敏感になりそうで
大事そうですね!!出来る事からがんばってみたいと思います。

彼は本当に素敵な人です。私自身もそんな人に出会ってよかったと思います。
少しでも近づけたらいいな~・・・と。
この歳で、中学生みたいな気持ちになってしまってますが。。。。
年齢は関係なく、自分の為にがんばってみようと思います。

スタッフへ連絡

同級生って。

hamami
2009/04/07(火) 15:43

はじめまして こしみやさん
私もこしみやさんのように30歳過ぎてから友達の集まりで、ある同級生の人と再会して気になるようになりました。彼には彼女もいたけど別れたりして、その話を聞いたりして2人でご飯に行ったり、友達関係でした。
でも、2人で出かけはじめると彼のことがとても気になり期待します。
でも、むこうは同級生としてしかみてなかったんですね。
結局、告白というかそういうニュアンスは言ったのですが、「同級生と思ってしまう…」ってことで今は2人では会わなくなりました。

こしみやさんの今彼とは友達になりたいと思っていてという気持ちよくわかります。
でも可能性という面では厳しいと思います。
それを分かっていても相談してる時点でとめられないんでしょうけど。
まずは自分磨きですかね。

スタッフへ連絡

同級生は仲間なのかもしれません

こしみや
2009/04/07(火) 17:44

hamamiさん

ありがとうございます。
hamamiさんも同じような事があったんですね。。。

私も、今までは何人かの同級生と会っても
本当に仲間としてしか考えられなかったんですけど、
なんか、彼は違ったというか・・・もっと話をしてみたい!と思ったんです。

でも、今は私自身も変わらないと何も始まらないと思ってます。

まずは自分磨きだと思います。
少しずつですが、ダイエットに向き合っている自分がいます。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング