オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫の入口

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫の入口

rei-ch
2009/03/29(日) 21:46

はじめまして。
現在の会社に今年初めから派遣で勤めています。外資系の職場は初めてで、戸惑う事があります。
日本人上司に新しい職場の相談をしていたところ、パソコンのプライベートアドレスを教えてもらい、毎日メールをするようになりました。内容も仕事のことばかりではありません。
上司は恐らく40代半ばで妻子がいますが、私には家族の話は一切しません。
私は独身です。
食事にも誘われ何度か二人で行きました。また次回もと言われています。
私にとっては尊敬する上司ですし、二人でいても危険なにおいもなく、男女の関係にもならないと思います。
ただ上司はどう思っているかわかりませんが、時々私の事を考えていると言う内容のメールがきました。
これって不倫の入口ですか?
私はこのままの関係を続けていきたいと思いますが、男性はどうなのでしょうか?

不倫行きまっしぐら

(na_na)
2009/03/31(火) 22:57

外資系は、不倫はあたりまえのように多いです。
私も外資系につとめているものです。

同じく、初めての外資系経験とときは、
以前の上司が手取り足取り相談にのってくれました。

体の関係に進むのは秒読みですね。

割り切って不倫するなら、いいですが。
上司との関係を切るのは転職しかありませんよ。
このご時世、転職も難しいですよ。

他に頼れる彼氏か相談相手を探すことをお勧めします。

スタッフへ連絡

少なくとも

majiro
2009/04/01(水) 11:01

その上司はあわよくば関係が進展することを
狙ってるんじゃないでしょうか?
rei-chさんがそこまで思っていないとはいえ。

メールの個別のやり取りも、2人で食事に行くことも
「イケるかも」と上司には勘違いさせたと思いますよ。

家族がいて、「生活」となってしまっている部分ではなく
そういったことから離れて若い女性と「恋愛」気分を楽しみたい、
ときめきや、ちょっとした駆け引きみたいな高揚感といった気分を
rei-chさんとしようとしてるんじゃないかな。

もし、rei-chさんご自身が上司とそういった関係に
進展したいというのであれば、そのまま進めば、
そう遠くないうちに2人の関係は不倫状態になるでしょうが、
もし、上司部下の関係を続けたいなら、2人で会うことや
私用メールのやり取りはやめたら良いのでは?
この子は脈あるな・・・と思わせる行動だと思いますよ。
それって、例え上司が独身だったとしても、今の状態では同じようなことに
なっているんじゃないでしょうか(2人の関係を進展を望む状態)。

メールは仕事のみ。
食事や飲みに行くのも、職場の他の同僚などを誘って複数人で。
あくまで適度な距離を保ち、プライベートな時間は共有しない。

今までと温度差があると、上司ゆえに契約を打ち切ったりしないとも
言えませんので(人間ですから私情はさむだろうし)、流されず、
自分をしっかり持って、徐々に距離を置くようにしたら良いかもしれませんが。

もしや不倫の入り口なのかな、と自分で自覚するくらいなんだから
「このままの関係を保ちたい」なんて夢のような甘いこと言ってないで
自分でしっかりと線引きするか、そのまま突き進むしかないでしょう。
身体の関係あるなしに、外野から見たらあの2人って・・・と疑われるような
行動であったり、そうじゃなくて本気で不倫したり、どちらにしても
明るみに出て、バレて職を失ったり、家族に慰謝料を請求される羽目に
なってもそれは自業自得と言うか、仕方ないですよね。
上司だって、自分の家族や職は本気で失いたくないでしょう。
rei-chさんに全てを押し付けて逃げないとは言えないですよね・・・。

上司が独身だろうが既婚だろうが、男女関係や恋愛に発展させる気がないなら、
相手に期待をさせるような行動は控えた方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

自分の気持ちはどうですか?

v\s
2009/04/01(水) 20:45

不倫も含めて恋愛ってそうですけど、
片方が想っているだけでは成立しないものだから、
rei-chさんが気持ちをしっかり持っていれば、不倫に突入することはないんじゃないかな。

文面だけなので、2人のことをあれこれ決め付けるのはよくないし、
「うすうす期待しているんでしょ」とも思わない。

スタッフへ連絡

勿論ですが

rei-ch
2009/04/01(水) 23:15

その気持ちはない事は、最近遠まわしに伝えています。
(上司でもありますし、はっきり何かのアピールを受けた訳ではないのに、具体的に何かを言って男性のプライドを傷つけるわけにもいかないしと思っています)
急に連絡を断つわけにもいかないので、時間を少しかけてフェードアウトしていくようにと思っています。
まさか、このようになるとは思ってもみなかったので、私も甘かったと反省しています。
これ以上関係が進むことはありません。
ただ、男性は、不倫関係になる事を望むものなのでしょうか?
自身の方が痛手は大きいと思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

はい、望んでます。

tokuko28
2009/04/02(木) 20:33

もう現役を引退した(つまりセックスの機能を失っている。意欲がない。)人以外は心の底では奥さん以外の人とのセックスを含めた恋愛(ときめき・オスとしての再確認)をしたいと思っています。
しかも奥さんより若い人ならときめきは更に倍、、になるのでしたいと思っています。

男を甘く見てはいけません。チャンスがあれば「寝たい」「ときめきたい」と思っています。

スタッフへ連絡

100%、そうとも言えない

じゅんちょ
2009/04/23(木) 11:33

40半ばですよね、まだまだ元気ですが、そうとも言えないと思います。
上司も、全くその気がなければ誘わないだろうし、あわよくばと思っているのは、明らかだと思うのですが、あなたが、軽く見られなければ、体だけ求めてくるものでもないと思います。

私がそうでした、私はきっぱり、そう言う関係にはなりたくない、好きですが、恋愛とかじゃないとはっきり言って、数年感、お友達というか兄妹ではないですね、仲のいい先輩後輩の様な感じで、食事行ったり、買い物付き合ったりしました。
あちらも、プラトニックな関係でもいいと行ってくれました。恋人ごっこみたいな感じで、楽しかったです。
束縛もしないし、会いたい様なメールもほとんどなかったし、でも月2-3回はデートしていました。
手をつないだことはあります。この人が独身だったらと思ったことも・・・
でも長くは続きませんよね。こっちが素敵な彼氏を紹介できれば、また次のステージで仲良く皆で飲んだりできたと思いますが・・・

奥様とは冷めてもいないし、愛しているとはっきり言っていました。
でも、若い子とデートできるだけで嬉しい、キャバクラよりよっぽど楽しいと・・・
キャバ嬢と同じに見られたのかと思うと、ちょっとガッカリですが。

隙を見せずに、呑みに行っても絶対酔わない、それができれば、楽しい時間は作れると思いますよ。
でも曖昧な態度は一番良くないと思います。思わせぶりな態度や眼差し、酔ってボディタッチなんてしたら絶対誘ってきますから。

スタッフへ連絡

人によりけり

花のみち
2009/12/23(水) 17:52

たしかにじゅんちょさんのケースのように、よいお付き合いをできる方もいると思いますが
たいていの場合は、特に派遣社員という雇用形態でしたら自分を守ることを第一に考えないと
痛い目をみるかもしれませんよ。

今のところ、深い関係になるおつもりがないようなですし、はっきり言われた訳でもない
という状況でしたら、測りかねるので困るでしょうけど、次回誘われたら嘘でも
「済みません、彼に話したらが焼きもちやきちゃって」とかいう理由で彼氏持ちをアピール
しつつ徐々にフェードアウトがいいのでは?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング