オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の女友達に嫉妬・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の女友達に嫉妬・・・

nahox103
2009/03/25(水) 15:17

最近付き合い始めた彼がいます。
一緒にいる時もとても優しく、思いやりがあって、刺激も受ける彼です。
ただ、ちょっと不安な場面に遭遇しました。。

先にも、婚約者の方のmixiを見て不安になった・・・、という
ご相談の方がいらっしゃいましたが、
私もちょっと同様です。

彼は人当たりも良く、好奇心も旺盛で、女性から見て
警戒をさせない対応をします。
男女の友情はアリ。と完全に言い切るタイプです。

私もコッソリ、彼のmixiのページを見てしまいまして、
彼の日常とか疑問に思ったこととか、日記をアップしている
ようでして、
私にも話さない心のうち、
というかプライベートな時間についても
日記に記していて、何人か即レスというか間髪入れずに
コメントしている女性がいるのです。

そのコメントも、彼の心に寄り添うというか、
ねぎらったり、励ましたり、労わったり、
充分私よりも理解していたり、距離が近いような気がしました。

自分自身の存在意義が分らなくなりました。

彼の部屋に遊びに行った時も、
普通に女性モノの化粧品のアメニティとかがあって(洗面台の裏とかに)
さりげなく聞いてみたら、
「昔泊って行った友達のモノだよ。そういう関係は一切ない。
男女の友情論は前に話したよね。」みたいな事を言われました。

私が堅過ぎるのかもしれませんが、
付き合ってる時は(そうじゃなくとも)異性の友達は歳を取るごとに
減っており、
悩みを相談したり、ましてや家に泊まりに来させたり、とか
遊びの誘いを受けていたり(mixi上で見たのですが)
ちょっと受け入れがたいものを感じます。

直接ぶつけたいのですが、変なプライドがあって、
mixi見てこう思ったんだけど。みたいな事を言えない状況です。

彼に裏切られたわけじゃないけど、
一方的な?ちょっとした不信感。。

どう乗り切ったら良いでしょうか?
それ以外の部分では、もちろん彼のことは大好きです。

失ったり、関係を壊さないようにする為にも
mixiを見てしまった事は聞いてみない方が良いですか?

長くなってスミマセン。
よろしくお願いいたします。


  mixiは

tokuko28
2009/03/27(金) 22:37

リアル友でなければ、mixiの書き込みは気にしなくてもいいのではと思ってしまいます。
ネット上の書き込みはリアル友より近い距離で相手に接したり、親しみを込めた書き込みをしたり案外、できてしまうものだと思うのです。だから、その文面にご自身が振り回されない方がいいと思います。

それより彼の部屋においてある女性ものの方が問題だと思います。彼はモテて、自分もそれを自覚していますよね。本命はスレ主さんかもしれないけれど、女友達を身近に置くことで男としての自信のようなものを振りかざしているようにも感じます。

スレ主さんも彼のこのような言動をわかっていて付き合うことになったのですから、正々堂々と彼女としてその位置をキープしていればいいのではないでしょうか。

でも、不安になってそのようなmixiをのぞくとか(いずれはたぶん携帯も見てしまうでしょうね。)そのような行動をしてしまい、いらない嫉妬に苦しむようなら彼はあなたにはふさわしくない。というかあなたは彼を手のひらで転がせるような女性ではないと思うので、別れた方が懸命だと思います。

もっとあなたにふさわしい(不安にさせるような付き合い方ではなく、あなたのことを大切にしてくれる人)相手がいると思います。
どうしても彼でないとダメというなら、女の影(女友達)をきちんと受け入れて、そういう彼だと割り切ってつきあうしかないと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

nahox103
2009/03/31(火) 23:17

tokuko28さま

貴重なレスどうもありがとうございました。
ご返信遅くなって申し訳ありません。
色々悩んだり、考えたり、まとめたり
時間がかかってしまったことお詫び申し上げます。

結局あれから、mixiを見てしまったこと、
化粧品のアメニティポーチの事、
抑えられずに彼にぶつけてしまいました。


mixiの方はリアル友達のようです(それもまた微妙なのですが)
彼はモテるのではなく、異性を感じさせずに接する事が出来る
タイプなのだと思います。
異性の友人と気軽に遊びに行く事に関しては、
恋愛や異性の友人に関するスタンスの違い。と言われました。
逆にそこまで疑われて悲しい。との事でした。


アメニティポーチに関しては、
まだ私と付き合う前の友人の段階で遊びに行った時、
私に見られたのは気付いていたから、今さら隠すのも
逆におかしい。とそのままにしていたようでした。
それに関しては不謹慎だった、と謝罪をしていました。


ただ、私と彼が急速に仲が進展したのもあり、
お互いのペースや、上記にある恋愛や異性の友達のスタンスが
違うのも配慮して、少しペースダウンしたい。と言われました。
以前よりはちょっと距離を置きつつ・・・。

私もキャパが広くないので、彼の女性の影(女友達)を
どこまで受け入れられるか分かりません・・・。
でも、彼の私に対する対応(誠実さとか優しさ)とか
ゆっくり見極めていずれ、関係を続けるか、もうダメだ。と
断念するか、結論を出そうかと思います。

まだまだ不安な気持ちや、腑に落ちない部分もありますが・・。
どこまで出来るか分かりませんが、
もうちょっと頑張ってみようと思います。

的確なご意見ありがとうございました。
感謝しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR