オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がいない私!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏がいない私!

pekorin55
2009/03/22(日) 23:37

私は,4月で26歳になります.でも彼氏が一度もいたことがありません

たくさん恋はしました,でもほとんど告白もせずに終わってしまった恋ばかりです.

学生のときに一度,自分からアピールしたのに
遊びに行くようになって,まだ付き合ってないのに腕を組まれたことで
なんだか気持ち悪くなって無視してしまったことがあります.
(今思えばくだらなかったな…)
それからは片思いでキャーキャー言っているのが楽しい学生生活を送っていました.

社会人になって,友達の紹介で知り合った人が好きになって
たくさんアピールしたのにあまり脈がなくて,遠恋でしたし…
音信不通になってから,男性の方から告白してくれて
遠恋の自信がなくて,断ってしまいました.

他には,会社の同期とよく映画行ったり二人で飲みに行ったり
なんかそれらしいこと言ってくれたのに,
一度も付き合ったことないなんて言えなくて
連絡しなくなったら,向こうに彼女ができちゃって
少しショックでしたけど,私は彼がすごく好きという感じではなかったので
付き合わなくてよかったんだ!って思っています.

でも,1年くらい好きでいた先輩に今年の1月に告白しました!
でも…振られました.
はじめて,夜景の綺麗なところでお食事に行ったりして本当にドキドキしたのに
本当に悲しかったです.

そんな生活をして4月で社会人も4年目になります.
仕事は楽しいですが,毎日ただ淡々と過ぎていくのが本当につらいです.
この先何を目標にして生きていけばいいのかな,なんてことまで思ってしまいます.

友達も家族も大好きで,いつも一緒にいて楽しいですが
彼氏とデートもしたいです.
結婚して,姉達の様に子供を産んで幸せになりたいです.

でも,今まで彼氏がいないことが
いろんな面で不安ですし,それがコンプレックスです.
幸せになるための方法と,こんな私の人生の過ごし方を客観的に見てどう思うのかを聞かせてください(><)!!

ありふれたことしか言えませんが

ピラミッド
2009/03/23(月) 12:07

まだ彼氏がいたことがないということですが、チャンスはたくさんあるみたいですよね(^^)
全く相手にもされない、恋愛対象にも見られないなんて状況だと別に問題があるかもしれませんが、
告白?もされているし、異性と2人で出かけたりもしてるし、26歳まで彼氏いないというのが
世間の平均より遅くても、まだpekorin55さんの運命の人と出会っていないだけだって思います。
自信をもっていいと思うし、pekorin55さんはまだ26歳ですからこれからまだまだたくさん
出会う機会がありますよ!
私もかなりの回数お見合いをし、散々な結果に終わり、36歳になってあきらめかけてた頃、
今の旦那とひょっこり出会って結婚しましたから。
私も本当にもうだめかもーって思ってましたけど、人生先どんな事が待ち受けているかわかりません。
これから出会う彼を楽しみにしてるほうがきっと魅力も増すと思いますよ。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!!

pekorin55
2009/03/23(月) 17:54

すごいっ!嬉しいです,初めて投稿したのですが,こんなに元気付けられるなんて!
ありがとうございます.

>世間の平均より遅くても、まだpekorin55さんの運命の人と出会っていないだけだって思います。
そっか”世間の平均”に焦ってしまったんだなって思いました.
自分のペースがあるんですね.
運命の人に出会ってないってのも嬉しかったです.

>今の旦那とひょっこり出会って結婚しましたから。
ひょっこり出会ってって,なんだかうらやましいです.それが運命だったんですね!

>これから出会う彼を楽しみにしてるほうがきっと魅力も増すと思いますよ。
本当に嬉しい言葉でした,魅力を増すために,今があるのかな.

ほんとに彼氏がいなかったことが,誰にも言えなくて
友達にも,(感づかれているとは思うけど)隠していました.
でも,相談してよかったです,勇気をもらった気がします.

本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

ぜんぜん大丈夫~。

mayjune111
2009/03/23(月) 14:28

人生の過ごし方…とても順調☆だと思う。 仕事も恋も、お友達付合い(男女とも)も、良い感じ。

交際経験がナイ…が、コンプレックス。
分かる!!分かります~。早い人って中学生高校生からあったりしてね~。なーーんか、自分がイケてない…気がしちゃうんだよね。

ここはpekorin55さん自身が気にしないフリ?するのが、一番早いと思う。
私は、ある時から、そう考えることにしたよ。気にはなる。なるのは、仕方ない。それは否定しないので、、気にしないフリ…(?!)

以下フリをし易くする、理屈です。

交際歴のない女子。 
「うわ、面倒…」とか「重そう…」と感じる男性。Welcome、「別に~。いいんじゃないの?」な男性。 
前者な男性に当たってしまい、告白→ふられた…(T T)。 でもそれ、結果オーライじゃない?? 

だって、pekorin55さんにとって重要なのは、後者ですよね。こういう人に会いたい。こういう人と付合いたいよね。

交際歴の有無はリトマス試験紙。
それで「引く」人は、pekorin55さんにとって、用ナシ君だった、と言うことで☆ 

それに、私の狭い(自分&友人)経験だけど。「交際歴の有無なんぞ、気にしない人」の方が、度量も広くて、性格も良い奴が多いと感じるよ。あるいは気にならないほど、「彼女が好き」。

結論。交際歴がなくて、損する点はないんじゃない?!

pekorin55さんの感じだと、男性友達もいるし、普通に出会いがあるし。大丈夫じゃないかな。
26歳。次の5年間くらいに、今まで26年間の倍は、出会いがありますよ~。いいな~☆ 

スタッフへ連絡

大丈夫って言葉,なんだかほっとしました.
人生の過ごし方も順調って言って頂いて嬉しかったです.
返答して下さり,ありがとうございます!

>交際経験がナイ…が、コンプレックス。分かる!!
>気にしないフリ?するのが、一番早いと思う。
そのコンプレックスから抜け出すのがすごく大変かなって思っていたけど,
ほんと,気にしないフリっていいなって思いました.
気になるから,フリをする,うん!なんかそうしなきゃって思いました.

⇒⇒>交際歴のない女子に,「別に~。いいんじゃないの?」な男性。
⇒⇒>それに、私の狭い(自分&友人)経験だけど。「交際歴の有無なんぞ、気にしない人」の方が、
⇒⇒>度量も広くて、性格も良い奴が多いと感じるよ。あるいは気にならないほど、「彼女が好き」。

そうですね,そんな大きな気持ちを持ってくれる人がいたら嬉しいな.

>次の5年間くらいに、今まで26年間の倍は、出会いがありますよ~。いいな~☆
なんか本当に嬉しい言葉!倍の出会いなんて!
それだけ分の素敵な人一人現れるってことかな.

初めて投稿しましたが,こんなに親身になって返事を下さるなって思っていませんでした.
友達に相談もできず,でも,友達は私のことを知って大丈夫って言ってくれるから
一般的な言葉を聞きたかったんです.
だから本当にmayjune111さんが大丈夫って言ってくれて嬉しかったです.
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング